ニュース&トピックス:今年から心機一転

ニュース&トピックス

今年から心機一転

関東家電リサイクル問屋は

2017年から法人としての活動になります。

年末から税理士さんのところで話し合いをさせていただき、個人事業としての活動に限界を見てきた私どもは、今年から法人として手続きを行い、無事に設立業務が終了しました。

斯く言う筆者も、なんだかんだと【業務執行役員】だそうで、なんか重たい冠がつきました。やることは変わらないのですが・・・。

4月には新しく社員も増え、現在は独り立ちして毎日多くのお客様と接して頑張っています。

これも、今まで自宅の車庫。コンテナボックス。7坪程度の倉庫。60坪程度の倉庫。

そして、現在の100坪以上の倉庫と、確実にレベルアップしてこられた社員たちの努力と、ご縁があり、商品を売っていただいたお客様たちのおかげです。

店頭での販売も少しづつですが増えてきて、年間の店舗売上10万円以下。なんていうのが嘘のようです。

我々は今までに培ってきた【中古業界のルール】と、【他社の買取金額予想】を武器に、これからも少しでもお客様に選んでよかった。と思っていただけるようなサービスを続けていけたらと考えています。

また、法人化に伴い、電気設備業を開始しました。

現在は、大手家電量販店ケーズデンキ様の下で作業を2名が行っています。

また、ヤマダ電機の配送経験者も1名採用しました。

どちらとも、県下では接客、サービス共に優秀な成績を残した人材であり、今後の我が社にはなくてはならない人材たちだと考えています。

今まで頑張ってきてくれた社員と、お客様へよりよいサービスができるような社員とで、もっと、よりほかのリサイクルショップとは区別化が図れるような素晴らしい会社になればと思っております。

競争が激しくなってきた昨今、利益は薄くなろうとも、お客様に選び続けてもらえるよう努力してまいります。

今後共、なじみのお客様共々リサイクル品のご相談は我が関東家電リサイクル問屋へ、ご相談いただければ幸いです。


  1. 不用品買取リサイクル問屋 HOME
  2. 今年から心機一転
PAGE TOP