インテリアに関する話題 一覧

部屋を広く見せるための4項目! レイアウトの工夫とモノの減らし方

部屋を広く見せるためにはどうしたらよいのでしょうか。特にワンルームで一人暮らしをしている人にとって「部屋を広く見せたい」という希望があるのは当然です。また、ある程度の広さがある部屋でも、インテリアによって狭く見えてしまうこともありますよね。実は、部屋を広く見せるためにはコツがあるのです。そのコツを知っていれば、狭い部屋で圧迫感を覚えながら暮らす必要はなくなるでしょう。この記事では、部屋が狭く見える理由や広く見せるための工夫をまとめてご紹介します。

  1. 「部屋が狭い!」という悩みについて
  2. 部屋を広く見せる技術を紹介
  3. モノがない部屋は広く見える!
  4. 部屋のレイアウトにかんするよくある質問

この記事を読むことで、部屋を見違えるほど広く見せることができるはずです。不用品の処分方法についてもまとめていますのでぜひ参考にしてください。

続きを読む



ワンルームの部屋作りに必要なこと!インテリア選びのコツを一挙公開

「一人暮らしならワンルームで十分」という人も多いでしょう。
狭くて収納スペースも少ないのがワンルームの特徴。
しかし、工夫しだいでワンルームをおしゃれで快適な部屋にすることもできるのです。
住み心地のよいワンルームにするためには、一体どうしたらよいのでしょうか。

  • ワンルームの部屋作りに困っている
  • ワンルームのインテリアはどう選べばよいのか?
  • 快適な部屋にするためのコツとは?

そんな人たちのために、ワンルームのインテリアで注意すること、選び方、レイアウトのコツなどをまとめてみたいと思います。

目次

  1. ワンルームのインテリアで注意すること
  2. インテリアの選び方
  3. インテリアレイアウトのコツ
  4. 不要な家具などの処分方法について
  5. まとめ

続きを読む



模様替えに最適! プチプラでお洒落な雑貨屋さん・4選!

ちょっぴりお部屋の雰囲気を変えたい!
でもお金はない!
そんなときに大活躍してくれるのが、プチプラの雑貨屋さん。
本日はハイクオリティーなのにプチプラな、お洒落な雑貨屋さんを4店ご紹介していきたいと思います!

続きを読む



身近な“アレ”を変えて、生活の質大幅アップを図る!

悩みに悩んで買った新しい家具を置いてみる、一念発起し長年しまい込んでいたものを断捨離する・・・こんなことを試みた経験はありますか?

さらに最近では、数々の片付け法や収納術の本が出版され、かなりの売れ行きです。

いかに私たちが、自分の生活する空間を快適なものにしたいと感じているかが改めて実感できます。

実際、住まいというのは我々になくてはならないものであり、多くの時間を過ごす場所です。
せっかくならホッと安らげる、素敵な空間にしたいと誰もが思っているはず。
そこで今回は、一瞬で生活の質を変えるインテリアのコツをご紹介!

続きを読む



家電・家具などの不用品を高価買取!