不用品回収業者について 一覧

え!?ほんと?無料で不用品を処分・回収してくれる?

無料回収「不用品無料で引き取ります」
「不用品無料回収します」
なんてよく耳にしますし、ネット上でもよく書いてあります。
でもよく見てください。ちぃ~さい文字で
※製造3年以内に限る
※国産メーカーのいみ
※綺麗なものに限る
など様々な制約が書かれていませんか?本当に無料で不用品を回収してもらうにはただひとつ。
あなたが賢くならなければいけません。
今回は不用品を無料で処分・回収する方法、回収業者についてまとめます。

続きを読む



実録??不用品回収業者に依頼した不用品は回収後どこに行くのか??

『ご不要になりました自転車・コンポ・バッテリー・・・無料で回収いたします』
本当に無料かどうかは別として、よく住宅街の中を巡回している軽トラックがいますね。荷台の上に何もない不用品回収業者もいれば自転車などてんこ盛りのトラックもいます。筆者の知り合いに埼玉県でもトップクラスの不用品回収業者を経営(経営と呼べるか微妙です)していた人がいます。約10年程度前ですが、軽トラック1台が満載になれば5万円は固かった。そんな時代があったと彼は言っていました。
詳しく書いて『脱サラして夢を追いかけ極貧生活』を送る人間が多数いますので夢を見ないようにこの件については詳しくは書きません。

今日は

  • 不用品回収のその後どう処理されるのか(適切な例・悪徳業者の例)
  • トラブルを防ぐには
  • 正しく回収してもらうためには
  • 不用品を回収してもらうときの注意点

の4点を不用品回収業者と面識のある筆者が聞いた内容をお届けしていきます。間違っても、『自分も儲かる』と思わない事です。縄張り意識が強く中には【怖い方々】がやっている事業もあるそうです(;´・ω・)

続きを読む



これでもう失敗しない!? トラブルを起こす不用品回収業者には共通の特徴があった!

今はごみを捨てるにもお金がかかる時代。
ですが、できるだけそれを抑えたいと思う人は多いでしょう。
そんな時に目に留まりがちなのが「無料」や「格安」で不用品を引き取るという不用品回収業者の広告です。
しかし、頼もうと思ったけれどトラブルになるのが怖くてやめた、という方もいるのではないでしょうか。

続きを読む



家電・家具などの不用品を高価買取!