インテリアに関する話題 一覧

必見、落ち着く部屋の作り方! ポイントは色の種類と統一感!?

学校や会社から疲れて帰ってきたとき、落ち着けない部屋だと体が休まらなくて困ってしまいますよね。自分なりに工夫をしている方もいると思いますが、間違えた工夫のせいで逆効果になっているケースも珍しくありません。落ち着く部屋作りというのはセオリー・ルールを知らないと、なかなか難しいものなのです。

そこで、今回は落ち着く部屋の作り方をご紹介します。

  1. 落ち着く部屋ってどんな部屋?
  2. 落ち着く部屋を作るのに役立つセオリー・ルール
  3. 落ち着く部屋の家具・インテリアとは?
  4. 落ち着く部屋の作り方・上級編
  5. 落ち着く部屋作りに関するQ&A

この記事を読むことで落ち着く部屋の作り方が分かります。役立つ情報ばかりなので、部屋のコーディネートが苦手な人も得意な人も、ぜひご一読ください。

続きを読む



部屋を広く見せるための4項目! レイアウトの工夫とモノの減らし方

部屋を広く見せるためにはどうしたらよいのでしょうか。特にワンルームで一人暮らしをしている人にとって「部屋を広く見せたい」という希望があるのは当然です。また、ある程度の広さがある部屋でも、インテリアによって狭く見えてしまうこともありますよね。実は、部屋を広く見せるためにはコツがあるのです。そのコツを知っていれば、狭い部屋で圧迫感を覚えながら暮らす必要はなくなるでしょう。この記事では、部屋が狭く見える理由や広く見せるための工夫をまとめてご紹介します。

  1. 「部屋が狭い!」という悩みについて
  2. 部屋を広く見せる技術を紹介
  3. モノがない部屋は広く見える!
  4. 部屋のレイアウトにかんするよくある質問

この記事を読むことで、部屋を見違えるほど広く見せることができるはずです。不用品の処分方法についてもまとめていますのでぜひ参考にしてください。

続きを読む



家電・家具などの不用品を高価買取!