引っ越し・移転に関する情報 一覧

オフィスの移転にあたってやるべきことは? 不用品の処分方法も紹介

オフィスを移転するにあたって「何から始めたらよいのか分からない」「大まかな流れを知りたい」という人は多いでしょう。オフィスを移転する際はやらなければならないことがいろいろあるため、きちんと段取りを組んで確実に進めていく必要があります。

この記事では、オフィス移転前後にやるべきことや大まかな流れなどを詳しくご紹介しましょう。

  1. オフィスの移転前にやるべきこと
  2. オフィス移転の大まかな流れを紹介
  3. オフィスの移転後にやるべきこと
  4. オフィス移転で出た不用品を処分するには?
  5. オフィス移転に関するよくある質問

この記事を読むことで、オフィスの移転作業を進める際の注意点や、オフィス移転で出た不用品をお得に処分する方法などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



賃貸退去時の掃除は必要なのか? 敷金との関係や掃除すべき箇所も!

「賃貸物件を退去する際に、どのくらい掃除すればよいのか?」とお悩みではありませんか? 引っ越しの準備をしているとき、気になるのが部屋の汚れでしょう。きちんと掃除することで敷金が全額返金される場合もあるため、どこをどの程度まで掃除すべきなのか、しっかり把握しておくと安心です。

この記事では、賃貸退去時の掃除方法や敷金返還につながる掃除のポイントなどをまとめてご紹介しましょう。

  1. 退去時の掃除と敷金返還の関係について
  2. 退去時にチェックされる項目は?
  3. 賃貸退去時に掃除は必要なのか?
  4. 賃貸退去時の掃除方法を紹介
  5. 賃貸退去時の掃除に関するよくある質問

この記事を読むことで、賃貸物件の原状回復義務や退去時に掃除すべき範囲などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



引っ越しの片付けはどこから始めればよい? 流れや計画の立て方も!

「引っ越しの片付けをどこから始めたらよいのか分からない」「効率よく進めるにはどうしたらよいのか?」という悩み、よく分かります。特に、初めて引っ越しをする人や片付けが苦手な人にとって、引っ越しの片付けは大変な作業でしょう。引っ越し前には手続きなどほかにもしなければならないことがたくさんあるため、できるだけスムーズに片付けをしたいものですよね。

この記事では、引っ越しの片付けをどこから始めるべきか、スケジュールの立て方や不用品の処分方法などをまとめてご紹介しましょう。

  1. 引っ越しの片付け、どこから始めるか?
  2. 引っ越しの片付けのスケジュールについて
  3. 引っ越しの片付け方法
  4. 引っ越しの片付けで出る不用品の処分方法
  5. 引っ越しの片付けに関するよくある質問

この記事を読むことで、引っ越しの片付けの流れやポイントなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



引越し料金って驚く程高い!自分で運んでみよう!~冷蔵庫編~

99c762b4-cffb-4180-a169-084d933ad2763月の引越しシーズンって料金が驚くほど高いですよね。以前お客様で

  • 埼玉から長崎で39万円
  • 埼玉から鹿児島で60万円

などありえない高額な引越し料金を請求されたことがあるそうです。しかも大手引越し業者で。知っているとおり引越しは荷物が少なければ安くなります。実際に家具や家電を全て片付けて(我々のような買取業者に売って)ダンボール10箱以内に済ませた方が断然お得!1万円でお釣りがきちゃいます。家財は持っていくより売って新しく買ったほうが新製品も買えてお得なんです。でも、近場に引っ越すから全部持っていきたい。そんな人は軽トラや自分の車で運んでみたらいかがでしょうか?今日は冷蔵庫に的を絞って書いていこうと思います。

大手電機メーカーも故障の注意をしています。

続きを読む



引越しの荷造りで悩んでいる人必見! 効率よく進めるためのコツとは?

荷造り引越しをするときに必要な荷造り。引越しの日が迫ってくればくるほど、早くやらなきゃと思うものですが、どこから手をつけたらいいのか分からないという人も多いでしょう。特に家が広かったり、ものが多かったりすると大変なものです。また、毎日仕事に追われている中で引越しの荷造りとなると、特に大変でしょう。
そこで、この記事では引越しでの荷造りを作る上でのコツをご紹介します。これから引越しを控えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. 引越しにおける荷造りのコツについて
  2. 物品別の荷造りポイント
  3. 不用品を処分するためには?

続きを読む



腰痛持ちは知っておきたい! 腰を痛めない荷物の持ち方と3つの注意点

「自宅にある不用品を整理したい」と思っていても、腰痛持ちの人にとっては困った作業ですよね。
大きくて重たい荷物を運ぶ必要があっても、さらに腰を痛めることになっては大変でしょう。
手伝ってくれる人がいないならなおさらです。
しかし、不用品の整理はいつかやらなければなりません。

  • 腰への負担をかけずに荷物の整理をしたい
  • どうすれば腰に負担をかけずに荷物を運べるのか?
  • 腰を痛めない荷物の持ち方にはコツがあるのか?

そんな人たちのために、腰への負担が少ない荷物の持ち上げ方や運び方をご紹介します。

目次

  1. 腰への負担が少ない持ち上げ方・運び方
  2. 腰への負担が大きい持ち上げ方・運び方
  3. 重たい荷物を運ぶときの注意
  4. 梱包(こんぽう)時のポイント
  5. まとめ

続きを読む



家電・家具などの不用品を高価買取!