高く売れる家電は何だ!?高く売れる家電を勝手に評価してみた!

電化製品って、何が売れるんですかね?引っ越しや買い替えの時にリサイクルショップへ依頼すると、
自分で思っていたよりもだいぶ安い金額だったり、予想以上に高いものがあったり様々ですね。
今日は自称電化製品のプロ、関東家電リサイクル問屋第2店舗店長が高額で売れる!これなら間違いない!というところから、これは安くなる。このタイミングで売るのがいい!などをご紹介していきます。

目次

  1.  そもそも買取できる電化製品とは
  2.  高額買取!高く売れる電化製品とは?
  3.  実際に家電を買い取ってもらう方法とは?
  4.  よく聞かれること

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



楽器を売りたい! どんな楽器が買い取られているのか?人気の楽器は?

楽器を持っている方。
ギターでも、ピアノでも、電子ピアノでも全て同じ楽器です。
でも、不要になったときになにが売れるのでしょうか?

  • トランペット
  • ギター
  • クラリネット
  • 太鼓

などなどきりがありません。
自分が持っている楽器が売れるのか?
まだ価値があるのか?
捨てる場合はどうしたらいいのか?
今日は楽器の買取・処分方法を業者目線でご紹介していきます。

目次

  1. 楽器の買取
  2. どのように買取、チェックされていくのか
  3. どんな業者に楽器の買取依頼をするべきか
  4. よく聞かれること

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



パソコンと一緒にルーターも買い替えるべき?ルーターの処分方法とは?

ルーターを捨てたい。そう考えたときはどんな時でしょうか?
当然引っ越しのタイミングは考えられますが、引っ越し以外にも重要なタイミングがあります。
ルーターとはパソコンをネットにつないで使うモノ。そうなるとパソコンの買い替えのタイミングが実は一番多かったりします。
まぁ、レンタルの場合やネット回線を契約するときについてきた【付属品】の可能性もあるのでそこも注意しないといけませんが・・・。
今日は、

  1. 今さら聞けない?ルーターとは?
  2. ルータ-を処分したい
  3. 自分でルーターを捨てる場合
  4. ルーターを処分、買い替え、交換する場合は?
  5. ルーターって売れるの?
  6. ルーターの処分って業者に頼む方がいいの?
  7. たまに聞かれること

以上の7点をご紹介します。

続きを読む



使わなくなった介護用品、どうしてますか?買取・処分のご紹介

介護用品、使わなくなったり買い換えたい時、でてきますよね。
弊社にもお問い合わせが多いのですが、介護用品では現状買い取れるものが限りなく少ないです。
介護用品は国からの助成金、保険で賄われてしまうことが多く、助成金の対象ではないリサイクルショップでは売ることは困難なのです。
よって、介護用品の中でも「おむつ」くらいしかリサイクルショップは需要が無いのが現状です。
介護ベッドなどは買取されるものがなかなかありません。後でご紹介しますが限られたメーカー物が多いです。

今日は

  1. 介護用品とは?
  2. 介護用品の買取
  3. 介護用品を売ってみたい
  4. 介護用品の業者選びについて

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



終活や断捨離について知りたい。それぞれの違いや進め方は?

近年、終活や⽼前整理といったキーワードが注目を集めています。「終活として、断捨離を行おう」と計画している方もいるでしょう。その一方で、終活などに興味はあるものの、どうやって行ってよいか分からないという方もいると思います。
そこで、今回は終活・断捨離・⽼前整理、それぞれの違いや方法を説しましょう。

  1. 終活・断捨離の基礎知識
  2. 終活・断捨離の進め方
  3. 不用品の処分方法
  4. 終活や断捨離に対するよくある質問

この記事を読めば、終活の上手な進め方もよく分かります。終活や断捨離に興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



正しく処分してエコ活動!!パソコンにはレアメタルがいっぱい!

パソコンを処分したいと思っても、なかなかできないで押し入れに残っていたりしませんか?
パソコンはHDDにデータが残っていて消去するのも面倒だし、正直なかなか捨てにくいものですよね。
でも、そのゴミとして残っているパソコンの中には世界中で重宝されている金属が大量(ほかと比べて)に入っています。
今回はパソコンの処分について、どうすればいいのか?をご紹介していきます。

目次

  1. いまさら聞けない!レアメタルって?
  2. パソコンに使われているレアメタル
  3. パソコンのリサイクル方法 買取・回収方法
  4. よくある質問

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



エアコンの処分・買い替えでリサイクル料金が高い!?安く捨てる方法とは??

暑い季節、夏が来るとエアコンを使いますね。
家電量販店、通販業者も今が売り時といって安く売り始めます。
でも、このエアコン。
もし自宅についていたらどうすればいいのでしょうか?
捨てるのは、自分で?
それとも、取り外し時に業者へ持って行ってもらうのがいいの?
不用品回収業者に依頼したらどうなるの?
家電リサイクル券ってなに?
引越しでエアコンをつけようと思って持ってきたけど、新居に取り付けできない。
そんな方のために、今日はエアコンのリサイクル方法についてご紹介していきます。
そこで今日は、

目次

  1. 家電リサイクル法の範囲とエアコンのリサイクル料金
  2. エアコンの処分方法
  3. 捨てないで、売る方法
  4. よくある質問

以上の4点をご紹介していきます。

埼玉県近郊の方は、弊社まで持ってきて頂ければどんなに古くても無料で引き取りますので処分料金を請求されるようであれば店頭へお持ち込みいただければお金は一切かかりません。

続きを読む



誰でもできる??モニターやディスプレイのリサイクル、処分方法についてご紹介します。

PCモニターや液晶ディスプレイ。これらの処分はどうしていますか?
テレビは家電リサイクル法対象だろうけど、モニターは違うよ。
液晶ディスプレイは、PCで使っていたからテレビではないよ。
など、誤解している人もいますがディスプレイで使っていても捨てるときは家電リサイクル法のもと、処分しなければいけません。
でも、リサイクルって難しいのでは?
そう思っているあなたのために、車さえあればある程度誰でもできるディスプレイのリサイクル方法をご紹介していきます。

目次

  1. ディスプレイのリサイクルについて
  2. リサイクルされるディスプレイ
  3. どんな業者に頼むといいの?
  4. よくある質問

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



急に壊れた冷蔵庫!夏場に問い合わせ急増中!!冷蔵庫の処分に必要なリサイクル料金とは!?

冷蔵庫、数ある家電の中でも壊れて一番困るものではないでしょうか?
筆者も家の冷蔵庫が過去に壊れたとき、新しい冷蔵庫が来るまでひどい経験をしました。
6月あたりに冷凍室が様子がおかしく、その後完全に冷えなくなり、ただの巨大な箱になりました。
SANYOの冷蔵庫、約7年使用しました。壊れる前になんにも予兆がなく、ある日突然でした。
筆者は幸いにもリサイクルショップにて勤務のため、代替え品を見つけて、掃除して、入れ替えるまで2日程度でしたがそれでもあの思いは2度としたくありません。
ちなみに、処分もお店でやっているのでめんどくさいことなく処分できましたが、普通にそのへんで働いているとこうゆうときにすごく不便だな。と感じました。
今日はそんな冷蔵庫。壊れてるてるのも、買い替えなどで処分を考えている人へもまとめてリサイクル方法をお教えします。

目次

  1. 冷蔵庫リサイクル料金を知ろう
  2. どうやって冷蔵庫のリサイクル料金を支払うのか
  3. 冷蔵庫の処分方法とリサイクルにかかる料金
  4. 冷蔵庫を買い取ってもらう
  5. よくある筆問

以上の5つをご紹介していきます。
単純に捨てたい人も、売りたい人もぜひ見ていってください。

続きを読む



事務所を整理整頓したい! 効率的なやり方や不用品の処分方法とは?

事務所を整理して仕事の効率を上げたい、と考えている方は多いことでしょう。しかし、いざ整理整頓を始めてみるとなかなかうまくいかず、悩んでいる方もいると思います。オフィスは何人もの人が働いているため、必要なものと不用品が分かりにくいのも、整理整頓が進まない一因です。

そこで、今回はオフィスや事務所を効率よく整理整頓する方法や、不用品の処分方法を解説します。

  1. 事務所を整理整頓するメリットとうまくいかない理由
  2. 事務所の整理整頓をスムーズに行うコツ
  3. 不用品の処分方法
  4. 事務所の整理整頓に関するよくある質問

この記事を読むことにより、事務所を整理整頓するコツがバッチリとつかめるでしょう。近々オフィスを移転するので、不用品の処分方法が知りたいという方も、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



1 2 3 4 30
家電・家具などの不用品を高価買取!