その他 一覧

熊谷市でエアコン無料回収!壊れたエアコン、古いエアコンの処分にお金をかけないで回収してもらう方法とは?

熊谷市でエアコンを処分しようとお考えの方、処分費用、工事費用が高くて困っていませんか?

熊谷市でどこにエアコンの処分を頼めばいいのか?処分料金の相場はいくらか?安くエアコンを処分する方法はあるのか?など気になりますよね。弊社では、親切、丁寧な工事はもちろん、熊谷市で本気でエアコンの格安処分、回収サービス、無料回収を行っております。どのような場合に無料で処分できるのか?無料で回収する場合のトラブルや注意点などをわかりやすくご説明します。

正直、家電量販店に頼んでも、個人の電気屋に頼んでも、弊社へご依頼いただいても同じです。同じ資格、行政からの許可を所有しています。さらに弊社では買取・販売の許可を持っていますので、ただ処分するよりも安くエアコンの処分ができるんです。

同じサービスなら安い方がいいし、無料で回収してもらえるなら一番ですよね?今回はエアコンを熊谷市で処分するおススメの方法と安く処分する方法、無料回収について詳しくご説明します!引越しや買い替えでエアコンの処分に困っている、不用品回収業者に任せようか考えているならぜひ一度ご検討ください。

※エアコンの処分方法は家電リサイクル法で処分方法(家電リサイクル券、家電リサイクル料金を払って処分すること)が決まっています。弊社でも家電リサイクル法に従い家電リサイクル料金を頂いて処分することができますが、いちばんのおススメは無料回収させて頂いたエアコンのリサイクルです。

環境省認可の業者と付き合いがある弊社は違法ではなく、古いエアコン、壊れてしまったエアコンの回収が可能です!エアコン回収時に引き取り書をお渡ししますので、不法投棄されるのではないか?トラブルに巻き込まれたりしないか?と心配されなくて大丈夫です!

※※弊社独自の内容を書かせていただいています。他社の無料回収等でトラブルにあった場合は責任をとれませんのでご注意ください。

  1. エアコンの無料回収・格安回収をやってます!
  2. エアコンの無料回収でよくあるトラブル
  3. 熊谷市でエアコンを処分する方法とは?
  4. 熊谷市でエアコンを処分する費用相場
  5. 熊谷市でのエアコン回収の様子
  6. エアコンの回収、無料回収でよくある質問

続きを読む



春日部市でエアコンの回収が工事費込み無料!? リサイクルのプロが徹底解説!

春日部市でエアコンの処分、取り外し工事、回収に困っている方、費用を抑えたい方へ読んで欲しい!エアコン無料回収のご案内です!引越しや買い替えでエアコンの処分、回収先を探して困っていませんか?

関東家電リサイクル問屋では、そんなエアコンの処分で困っている方を徹底サポートします!埼玉県で15年以上の経営実績!国家資格を持つ電気工事のプロがお客様のご自宅までエアコン工事に伺います!お客様のいらなくなったエアコン、処分に困っているエアコンをぜひご相談ください!壊れてしまったエアコン、古くなったエアコンでも大丈夫です!

古いエアコン、壊れたエアコン、取外し工事も出張費も含めて無料で回収ができる可能性大!

エアコンの処分をどこに頼めばいいかわからない、どこに頼めば一番安いのか?安心か?というその疑問を解決しちゃいます!ぜひ最後まで読んでいってください!

  1. エアコンの処分方法はどのようなものがある?
  2. エアコン工事でよくある追加工事が発生する場合の注意点
  3. エアコンを処分するときの相場とは?
  4. 関東家電リサイクル問屋はこんなにメリットがいっぱい!
  5. 実際にあった処分例
  6. エアコン処分でよくある質問

続きを読む



家電リサイクル料金って実際どうなの!?素人でもわかる家電リサイクル料金の話

冷蔵庫や洗濯機、テレビにエアコン等を捨てる時に必要になる家電リサイクル料金。もう約20年前に施行されたものでだいぶなじみがあると思います。
でも、ちょっと待ってください。

「なじみがある」というだけで、あなたは本当に家電リサイクル料金の事を理解していますか?

「粗大ごみでは捨てられない」
「不用品回収業者がぼったくってる」
「不法投棄ればただで捨てられるもの」
「なんか知らないけど1台1万円くらい廃棄量を取られた」

など、【とにかく捨てる時にお金がかかるもの!】というイメージが多いようです。※自社調べ

なので、今回は皆さんが誤解している『家電リサイクル料金』とは、どういったもので、どうして自分が騙されるのか?どうして本当に安いところと出会えないのか?というところを焦点に書いていきます。

こんな人が読んでください!

  • 洗濯機、冷蔵庫、テレビ、エアコンなどを捨てる時に少しでも損をしたくない人。
  • 名前は知っているけど、ちゃんと家電リサイクル料金の事を今のうちに理解しておきたい人!

こんな人には不向きです。

  • いくらでもいいからごみを捨てた人。
  • リサイクル料金なんて知らないけど、自分が選んだ企業(個人事業以下含む)は安全だと思い込んでいる人。
  • 文章を読めない人。読む時間がない人。(変な理解をするとさらにこじれます)

目次(7から読んでもらっても大丈夫です。最初から読むと約9分前後かかります。

  1. 家電リサイクル料金対象品を知ろう!(所要時間1分)
  2. 家電リサイクル料金対象品【冷蔵庫】(所要時間1分)
  3. 家電リサイクル料金対象品【洗濯機・衣類乾燥機】(所要時間1分)
  4. 家電リサイクル料金対象品【エアコン】(所要時間1分)
  5. 家電リサイクル料金対象品【テレビ】(所要時間1分)
  6. 家電リサイクル料金対象品【パソコン】(所要時間1分)
  7. どうして各事業者で金額が違うのか?(所要時間3分)
  8. こんな事業者は注意(所要時間3分)

簡潔に書いていきますので、お引越し、家電の廃棄についてちゃんと理解しましょう!

続きを読む



パソコンが壊れる前兆の症状は? 症状の原因や対処方法も紹介!

「パソコンが壊れる前兆にはどのような症状があるのか?」「症状が出たときはどう対処すればよいのか知りたい」とお困りではありませんか? パソコンは精密機械なので必ず寿命を迎えます。しかし、突然壊れて使えなくなると困るため、寿命が近づいているサインにはどのようなものがあるのかを確認しておくと安心です。

この記事では、パソコンが故障する原因や壊れる前兆の症状などを詳しくご紹介しましょう。

  1. パソコンが故障する原因は?
  2. パソコンが壊れる前兆の症状5つ
  3. 症状が現れた際の対処方法を紹介
  4. 壊れたパソコンの処分方法4選
  5. パソコンの故障に関するよくある質問

この記事を読むことで、パソコンの異変から故障部位を見分ける方法や、寿命を迎えたパソコンを適切に処分する手順などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



古いパソコンの賢い活用方法は? 使い道のないパソコンの処分方法も

「古いパソコンを活用するにはどうすればよいのか?」とお悩みではありませんか? ​もう何年も前から使っていないパソコンがクローゼットの中に眠っているという人も多いと思います。古いパソコンは、本当にもう使い道がないのでしょうか。

この記事では、古いパソコンを活用する方法や活用できるかどうかの判断基準などを詳しくご紹介します。

  1. 古いパソコンの問題点は?
  2. 古いパソコンを有効活用できるのか?
  3. 古いパソコンの活用方法5つ
  4. 使い道のないパソコンを処分する方法
  5. パソコンを処分する際の注意点
  6. 古いパソコンの活用に関するよくある質問

この記事を読むことで、​​古いパソコンの状態にあった使い道や、パソコンを処分する前にやるべきことなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



8050問題の解決策を知る! 必要な支援を受けることが早期解決の鍵!

「8050問題の解決策を知りたい」「なぜこのような問題が起こるのか?」という人は多いでしょう。昨今、引きこもりの中高年が絡む事件が注目を集めています。これまでも中高年の引きこもり問題は何度となく取り上げられてきましたが、心を痛める事件が続き、早急に解決策を考えなければならなくなってきているのです。

この記事では、8050問題の現状や問題を防ぐための対策・国による支援などについて詳しくご紹介しましょう。

  1. 8050問題の現状
  2. 8050問題が起こる原因は?
  3. 8050問題を防ぐ対策
  4. 8050問題以外に起きている問題
  5. 厚生労働省の対策や支援を紹介
  6. 8050問題に関するよくある質問

この記事を読むことで、中高年が引きこもる原因や、自立を目指すために家族ができることなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



売ったものを取り返したい!リサイクルショップに買取してもらったが返品はできるのか!?

春の引っ越しシーズン、家のあるいらないもの、引っ越し先に持っていけなそうなものをリサイクルショップへ売る人が急激に増えます。
大きな家具や家電だけではなく、引っ越し業者が捕まらなく泣く泣く処分していく人も中に入ると思います。
でも、いざ新生活を始めるときに思うかもしれません。
「やっぱり、売らなければよかった」
「処分しなければよかった」
新天地でまた買いなおすときに少し悔しい思いをするかもしれません。
そんなときに、『返品してもらえるかも?』『取り返せるのではないか?』と考える人は実際に少なくないと思います。
では、あなたのその希望は通るのでしょうか?いくつかの例を交えて書いていこうと思います。

目次

  1. 買取に出したものを返品できるのか?
  2. 買取依頼後、どんな場合に返品希望がでるのか?
  3. 買取依頼をする前に
  4. 買い取り業者の選び方
  5. 法律的には返さないのは問題ないのか?押し買いの被害に合わないためにも

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



パソコンのレアメタルとは? リサイクルする方法と注意点を解説!

「パソコンにはレアメタルが含まれていると耳にしたけど、どんな場所に使われているのだろう」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 一言でレアメタルといわれても、どんな種類がどんな場所に使われているのか、どれほど貴重な金属なのかなどよく分かりませんよね。それに、パソコンのレアメタルを有効活用する方法があったら知りたいことでしょう。

そこで今回は、パソコンのレアメタルについて詳しく解説します。

  1. レアメタルとは?
  2. パソコンにはレアメタルが含まれている
  3. パソコンを回収してリサイクルする業者について
  4. パソコンの回収を業者に依頼するときの注意点
  5. パソコンのレアメタルに関するよくある質問

この記事を読むことで、パソコンのレアメタルを有効活用する方法がよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



倒産品を効率よく処分して換金するには? 閉店した時に可能な限り換金する方法

DSC_0039この不景気の中、倒産する会社が増えています。

筆者はリサイクル事業を営み数年が経過しました。この段階で、知り合ってきた同業者も数多く撤退、倒産しています。

音信不通も含めれば近所だけで10社はあるでしょう。

倒産とはいかないまでも、事業縮小、店じまい。移転などで掛かる費用は莫大です。ただ単に産廃業者へ依頼すると恐ろしい金額になるでしょう。

なんでも買取ります!倒産品大歓迎!!なんて広告に騙されていませんか?

今回は、リサイクル事業を『けっこう極めてきたな』と自負する筆者が一般の人向けにいくつかご紹介していきます。

  1. 倒産品とは?(業者目線もあり)
  2. 倒産品を扱うリサイクル業者について
  3. 倒産品の買取とは
  4. 業者選びは慎重に

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



ウォシュレットの交換って誰でも出来ちゃう簡単工事!取り付け方法をご紹介します。

af7e4236-f98c-4b24-bf9e-1fc5a377ca5a今は一家に一台あるウォシュレット。ホームセンターなどで安く購入しても取付工事が高額なで中々手が出せない。なんてことはありませんか?今の時代インターネットで買い物が一番安く物を手に入れる方法ですが、取り付け方がわからないとせっかく安くウォシュレットを購入できても取り付け業者に大金を払いお店で買ったものと同額、もしくは損をしてしまうこともあるかもしれません。そこで今日は

  • どうやって付いているのかわからない
  • 水が漏れそう
  • 工具を持っていない

以上を書いていこうと思います。いろいろな理由があると思いますが実は取り付けも取り外しも難しく考える事ないんです。今日は少ない工具で簡単に取り付け、取り外しが可能なウォシュレットをまとめていきます。

続きを読む



1 2
家電・家具などの不用品を高価買取!