その他 一覧

家を売却・解体するときの基本知識!家の解体で費用を抑えるべきポイント!

  • 実家を売却しようと考えている。
  • 建物が古くなったから解体してリフォームしたい。
  • 家を出ていくことが決まったが残置物が多く困る。
  • 家を売ったが不動産業者からスケルトンにするように言われて困っている。
  • 残置物の撤去はどこまでやればいいのかわからない。
  • エアコンなどの設備はどうやって処分すればいいかわからない。
  • 解体する家で、処分するものの中で少しでも売ることができるならお金にしたい。

など、遺品整理や空き家片付けをやっていると様々な意見を聞きます。多くの方が、不動産業者の言いなりになってをしている状態です。

今、『東急リバブルはいい!』とか、『東日本ニューハウスはいい!』とか、そういった細かい部分については触れません。あくまで、これを読んだ方が同じような境遇であれば、『悪い不動産業者かも?』と自分で判断してください。

解体費用を安くするポイント、解体工事が高くなる理由、費用をどうすれば安くできるのか?解体する家に残っているもので換金できる物はないのか?など、家の解体工事、残置物撤去で困っているあなたの悩みを解決します!あくまでも、埼玉の私が担当していたお客様から聞いた内容、聞いたものを情報として今回、現場から生の声をお届けします。

  1. 解体工事と残置物の関係
  2. どうして残置物が解体工事費用に影響を与えるのか?
  3. 買取ができる!?売ることができる残置物とは?
  4. 残置物の回収・買取業者を使うメリット
  5. 弊社で行う全治物撤去、処分しにくいエアコンはお任せ!
  6. 残置物で実際に買取したものの紹介
  7. よくある質問

続きを読む



徹底検証!ヤマダ電機に家電を売るのは得なの!? ヤマダ電機に家電買取を頼む前に見てほしい!

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビなどの大型家電はもちろん、パソコン、掃除機、炊飯器、レンジなどの小型家電の買取を行っているヤマダ電機の買取サービスはご存じですか?このサービスはリサイクルショップ、買取業者からすると業界に激震が走った自体でした。なんせ、あの大手ヤマダ電機が家電の販売だけではなく買取も行うなんて最強じゃん!!と思ったからです。

ですがサービスが浸透し、様々な口コミが増えて来て実態が見えてきた今、実はそれほど脅威ではないのでは?買取価格低くない?サービス悪くない?という事も聞くようになってきたので、今回はヤマダ電機の買取サービスを徹底検証してみました!

埼玉県で買取をしているお店との比較も行っていますので、どこに家電の買取を依頼するのが一番お得なのか?自分の都合に合うのはどれか?というのもわかると思います!引越しや買い替えで家電を売りたい、家電を買い取ってくれるところを探している方には最高におすすめの内容になっています。

特に、ヤマダ電機で家電を売ろうか、どこに家電を売るのが得なのか悩んでいる人にも最適な記事ですので、ぜひ最後まで見て行ってください。実際にスクショなどもあるので見やすいと思います。

  1. ヤマダ電機の家電買取サービスとは?
  2. 実際にヤマダ電機の家電買取サービスを使ってみる
  3. ヤマダ電機と買取店の価格を比較してみる
  4. 関東家電リサイクル問屋ならではのサービス
  5. 家電買取でよくある質問

続きを読む



家電リサイクル料金って実際どうなの!?素人でもわかる家電リサイクル料金の話

冷蔵庫や洗濯機、テレビにエアコン等を捨てる時に必要になる家電リサイクル料金。もう約20年前に施行されたものでだいぶなじみがあると思います。
でも、ちょっと待ってください。

「なじみがある」というだけで、あなたは本当に家電リサイクル料金の事を理解していますか?

「粗大ごみでは捨てられない」
「不用品回収業者がぼったくってる」
「不法投棄ればただで捨てられるもの」
「なんか知らないけど1台1万円くらい廃棄量を取られた」

など、【とにかく捨てる時にお金がかかるもの!】というイメージが多いようです。※自社調べ

なので、今回は皆さんが誤解している『家電リサイクル料金』とは、どういったもので、どうして自分が騙されるのか?どうして本当に安いところと出会えないのか?というところを焦点に書いていきます。

こんな人が読んでください!

  • 洗濯機、冷蔵庫、テレビ、エアコンなどを捨てる時に少しでも損をしたくない人。
  • 名前は知っているけど、ちゃんと家電リサイクル料金の事を今のうちに理解しておきたい人!

こんな人には不向きです。

  • いくらでもいいからごみを捨てた人。
  • リサイクル料金なんて知らないけど、自分が選んだ企業(個人事業以下含む)は安全だと思い込んでいる人。
  • 文章を読めない人。読む時間がない人。(変な理解をするとさらにこじれます)

目次(7から読んでもらっても大丈夫です。最初から読むと約9分前後かかります。

  1. 家電リサイクル料金対象品を知ろう!(所要時間1分)
  2. 家電リサイクル料金対象品【冷蔵庫】(所要時間1分)
  3. 家電リサイクル料金対象品【洗濯機・衣類乾燥機】(所要時間1分)
  4. 家電リサイクル料金対象品【エアコン】(所要時間1分)
  5. 家電リサイクル料金対象品【テレビ】(所要時間1分)
  6. 家電リサイクル料金対象品【パソコン】(所要時間1分)
  7. どうして各事業者で金額が違うのか?(所要時間3分)
  8. こんな事業者は注意(所要時間3分)

簡潔に書いていきますので、お引越し、家電の廃棄についてちゃんと理解しましょう!

続きを読む



パソコンが壊れる前兆の症状は? 症状の原因や対処方法も紹介!

「パソコンが壊れる前兆にはどのような症状があるのか?」「症状が出たときはどう対処すればよいのか知りたい」とお困りではありませんか? パソコンは精密機械なので必ず寿命を迎えます。しかし、突然壊れて使えなくなると困るため、寿命が近づいているサインにはどのようなものがあるのかを確認しておくと安心です。

この記事では、パソコンが故障する原因や壊れる前兆の症状などを詳しくご紹介しましょう。

  1. パソコンが故障する原因は?
  2. パソコンが壊れる前兆の症状5つ
  3. 症状が現れた際の対処方法を紹介
  4. 壊れたパソコンの処分方法4選
  5. パソコンの故障に関するよくある質問

この記事を読むことで、パソコンの異変から故障部位を見分ける方法や、寿命を迎えたパソコンを適切に処分する手順などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



古いパソコンの賢い活用方法は? 使い道のないパソコンの処分方法も

「古いパソコンを活用するにはどうすればよいのか?」とお悩みではありませんか? ​もう何年も前から使っていないパソコンがクローゼットの中に眠っているという人も多いと思います。古いパソコンは、本当にもう使い道がないのでしょうか。

この記事では、古いパソコンを活用する方法や活用できるかどうかの判断基準などを詳しくご紹介します。

  1. 古いパソコンの問題点は?
  2. 古いパソコンを有効活用できるのか?
  3. 古いパソコンの活用方法5つ
  4. 使い道のないパソコンを処分する方法
  5. パソコンを処分する際の注意点
  6. 古いパソコンの活用に関するよくある質問

この記事を読むことで、​​古いパソコンの状態にあった使い道や、パソコンを処分する前にやるべきことなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



8050問題の解決策を知る! 必要な支援を受けることが早期解決の鍵!

「8050問題の解決策を知りたい」「なぜこのような問題が起こるのか?」という人は多いでしょう。昨今、引きこもりの中高年が絡む事件が注目を集めています。これまでも中高年の引きこもり問題は何度となく取り上げられてきましたが、心を痛める事件が続き、早急に解決策を考えなければならなくなってきているのです。

この記事では、8050問題の現状や問題を防ぐための対策・国による支援などについて詳しくご紹介しましょう。

  1. 8050問題の現状
  2. 8050問題が起こる原因は?
  3. 8050問題を防ぐ対策
  4. 8050問題以外に起きている問題
  5. 厚生労働省の対策や支援を紹介
  6. 8050問題に関するよくある質問

この記事を読むことで、中高年が引きこもる原因や、自立を目指すために家族ができることなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



必見、落ち着く部屋の作り方! ポイントは色の種類と統一感!?

学校や会社から疲れて帰ってきたとき、落ち着けない部屋だと体が休まらなくて困ってしまいますよね。自分なりに工夫をしている方もいると思いますが、間違えた工夫のせいで逆効果になっているケースも珍しくありません。落ち着く部屋作りというのはセオリー・ルールを知らないと、なかなか難しいものなのです。

そこで、今回は落ち着く部屋の作り方をご紹介します。

  1. 落ち着く部屋ってどんな部屋?
  2. 落ち着く部屋を作るのに役立つセオリー・ルール
  3. 落ち着く部屋の家具・インテリアとは?
  4. 落ち着く部屋の作り方・上級編
  5. 落ち着く部屋作りに関するQ&A

この記事を読むことで落ち着く部屋の作り方が分かります。役立つ情報ばかりなので、部屋のコーディネートが苦手な人も得意な人も、ぜひご一読ください。

続きを読む



洗濯機の買い替えで悩むならココをクリック!洗濯機の処分と買い替えを紹介!

今、安い洗濯機がありますよね。新品でも2万円でお釣りがくるようなものも存在しています。

古い洗濯機を使っていても、引っ越しや修理をすると買った方が安い場合もありますよね。でも、安いと言っても2万円はかかるもの。

お菓子を買うような感覚で新しく買うわけにはいきません。買い替えるにも、タイミング取りにくくついズルズルと使い続ける人も多くいます。

でも、古い洗濯機を使っているて「故障」の前兆を見分けられる人はい多くありません。家電な以上、必ず壊れます。交換は必要なんです。

そこで今回は洗濯機の買い替えのタイミング、安い機種があったのでそれの紹介、故障の前兆でよくあることを簡単にまとめていくつかご紹介していきます。

目次

  1. 洗濯機を買い替えるタイミングはいつ?
  2. 洗濯機はいつ買うべき?
  3. 古い洗濯機を処分するには?
  4. 安く売っている洗濯機をご紹介
  5. 安物買いの銭失い洗濯機

以上の5点をご紹介します。

素人でも、家電に少しでも興味があればわかることを書いていくので、最後まで読んでいけば色々わかると思いますよ。

続きを読む



売ったものを取り返したい!リサイクルショップに買取してもらったが返品はできるのか!?

春の引っ越しシーズン、家のあるいらないもの、引っ越し先に持っていけなそうなものをリサイクルショップへ売る人が急激に増えます。
大きな家具や家電だけではなく、引っ越し業者が捕まらなく泣く泣く処分していく人も中に入ると思います。
でも、いざ新生活を始めるときに思うかもしれません。
「やっぱり、売らなければよかった」
「処分しなければよかった」
新天地でまた買いなおすときに少し悔しい思いをするかもしれません。
そんなときに、『返品してもらえるかも?』『取り返せるのではないか?』と考える人は実際に少なくないと思います。
では、あなたのその希望は通るのでしょうか?いくつかの例を交えて書いていこうと思います。

目次

  1. 買取に出したものを返品できるのか?
  2. 買取依頼後、どんな場合に返品希望がでるのか?
  3. 買取依頼をする前に
  4. 買い取り業者の選び方
  5. 法律的には返さないのは問題ないのか?押し買いの被害に合わないためにも

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



ブルーレイレコーダーの買い替えタイミングはいつ?賢く買い換えよう!

今まで使ってきたブルーレイレコーダーが古くなってきた、最近、映像が乱れたり、止まってしまったりする。
中には、ディスクを読み込まない。
なんてことはありますか?高機能なブルーレイディスクを読み取るブルーレイレコーダーは精密機械です。
筆者も簡単なことで壊してしまいました。
それは、停電になった時、慌てて電源を入れたこと。
たったそれだけです。
いきなり電源を落とされたレコーダーは初期化なのか?再設定なのか静かに起動して内部処理を行っています。
筆者は当時そんなことも分からず、停電にパニックになって慌てて電源をいれたり消したりしましたが、そのまま動くことはなく、壊れてしまいました。
後から説明書を読み返すと、急に電源を切らないこと。
電源がきれたあと、本体の電源を抜かないこと。
と記載がありました。
「電源を入れる」
「電源を消す」
たったこの二つの行為で数万円が消えました。精密機械は些細なことで壊れるので、ブルーレイレコーダーもちょっとした取扱いの間違いで壊れてしまうかもしれません。
今日は、ブルーレイレコーダーの買い替えや、不調になりやすいことを書いていこうと思います。

目次

  1. ブルーレイレコーダーを買い換えよう
  2. 壊れた、いらなくなったブルーレイレコーダーはどうする?
  3. よくあるトラブル

以上の3点をご紹介していきます。

続きを読む



1 2 3
家電・家具などの不用品を高価買取!