不用品の売り方について 一覧

ジャンク品がお宝に?ゴミがお金に変わる錬金術をまとめてみた

「自宅にあるゴミがお宝に!」
「ゴミが売れる!」
「家の片づけて数十万Get!」
なんて、甘い言葉をテレビで放送するのはどうかと思うんですけどねー。
と、筆者は思います。
自分でも思いますが、筆者に捨てられない、処分できないものは人間の死体や化学薬品(汚染物質)程度で、他のゴミはあらゆるコネを使って処分できると思います。
それも、結構安く。
それこそ、粗大ごみで捨てるよりも安く処分する方法なんていくらでもありますし、もちろん違法ではありません。ゴミ処理業者へ依頼しますし。
でも、一番困るのが「換金する事」です。
つまり、ゴミをお金にしなければいけません。
これも、ほぼ不可能ではないです。
例えばこれ、

普通の食器です。
この際、100均にある食器ですよ。
でもこれが、売れます。
そう、なんだかんだゴミはお金になるんです。
それはテレビが言っていることではありません。
本当のことをテレビで放送するわけないですからね。企業秘密なんですから。いいとこだけですよ。
なので、今回はゴミが、ゴミが売れる!壊れたジャンク品でも売れる!と、思っている方に向けた記事を書いていきます。

目次

  1. ジャンク品とは?
  2. どんなものが買取してもらえるジャンク品なのか?
  3. ジャンク品の買取方法
  4. ジャンクのあるある

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



マッサージ器を買取して欲しい!賢く処分して換金しよう!

家電量販店で売っている簡易的なマッサージ機。もちろん、大型のマッサージチェアもありますが、多くの場合は小型のマッサージ器になります。
低周波治療器や、振動でマッサージされるもの。いろいろあります。
意外と小型なものでも高額で、ただ捨てるだけではもったいないものが多いですね。でも、どんなマッサージ器でも売れるとは限りません。
あなたが捨てようとしているマッサージ器、マッサージチェアは売れるのでしょうか?今日は賢くマッサージ器を換金したり、正しく捨てる方法を考えていきます。

目次

  1. マッサージ器にとは?
  2. マッサージ機を処分するときに困ること
  3. マッサージ機を自分で処分する方法
  4. こんな時はマッサージ機の処分時!
  5. マッサージ機を買い取りに出す場合
  6. マッサージ器を処分するには?
  7. よくある質問

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



ルームランナーの処分はお金がかかる?売れるものなら換金した方がいいですよっ!

ジムとかで人気のルームランナー。
あそこまで性能は良くなくても、一般家庭向けに発売されているのはご存知ですか?
有名なメーカーから聞いたことないメーカーの製品まで、実は通販でけっこう安く売られているんです。

  • ダイエットにいいかも
  • 運動不足解消に

そんな気持ちで買ってみたルームランナー。いつの間にか洗濯物を干して放置したり、物置になっていたり完璧に失敗した人も多いのではないでしょうか?
買ってはみたものの、どうにか片づけなくてはいけない。
今日はそんな人へ、ルームランナーの片づけ方をご紹介していきます。

目次

  1. ルームランナーとは?
  2. ルームランナーを処分する時に悩むこと
  3. ルームランナーを自分で捨てるには?
  4. ルームランナーの処分や買い替え時
  5. 売ることが出来るルームランナーとは?
  6. どんな業者にルームランナーを捨てたらいいの?
  7. よく聞かれること

以上をご紹介していきます。

続きを読む



高く売れる家電は何だ!?高く売れる家電を勝手に評価してみた!

電化製品って、何が売れるんですかね?引っ越しや買い替えの時にリサイクルショップへ依頼すると、
自分で思っていたよりもだいぶ安い金額だったり、予想以上に高いものがあったり様々ですね。
今日は自称電化製品のプロ、関東家電リサイクル問屋第2店舗店長が高額で売れる!これなら間違いない!というところから、これは安くなる。このタイミングで売るのがいい!などをご紹介していきます。

目次

  1.  そもそも買取できる電化製品とは
  2.  高額買取!高く売れる電化製品とは?
  3.  実際に家電を買い取ってもらう方法とは?
  4.  よく聞かれること

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



楽器を売りたい! どんな楽器が買い取られているのか?人気の楽器は?

楽器を持っている方。
ギターでも、ピアノでも、電子ピアノでも全て同じ楽器です。
でも、不要になったときになにが売れるのでしょうか?

  • トランペット
  • ギター
  • クラリネット
  • 太鼓

などなどきりがありません。
自分が持っている楽器が売れるのか?
まだ価値があるのか?
捨てる場合はどうしたらいいのか?
今日は楽器の買取・処分方法を業者目線でご紹介していきます。

目次

  1. 楽器の買取
  2. どのように買取、チェックされていくのか
  3. どんな業者に楽器の買取依頼をするべきか
  4. よく聞かれること

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



PSVR、もう売った人っているの!?売り方、注意点をご紹介!VRほしぃー!!

2016年、プレイステーションVR、話題でしたね。今年、2017年になってもその人気は衰えるどころか、仮想現実の世界はどんどん進化してスマホアプリにも広がりつつあります。

仮想現実
PS4を使用してゲームの世界に入ったような感覚を体感できるVR技術。

拡張技術
スマホのポケモンGOが有名ですが、ツールを使用しそこにないものを表すことができるAR技術。

がゲームの中ではかなり有名で、知らずのうちに多くの人が利用している技術です。
この技術を利用して今後多くのことができるようになるでしょう。
その先駆けとなったのがSONYのプレイステーション、VR(ヴァーチャル)です。発売前には購買意欲が少ないと指標が出ていましたがいざ発売すると人気が爆発。在庫切れの嵐となりました。
今回はそんなSONYのPS4対応人気機種、PSVRについてご紹介していきます。

目次

  1. PSVR!PS4とは違います。
  2. PSVRは買取?転売?
  3. PSVRを手放す前に
  4. PSVRを売るには
  5. どんな業者に買取依頼をすればいいのか?
  6. よく聞かれること

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



まだまだ売れる!iPod、classic、touch、nano、世代の見方など本気で売りたい方へ!

もうすぐ、iPodが発売されて10年ですね。
かくいう筆者も、約8年前に家電量販店でiPod touchを購入して見ました。
携帯はAndroid派なので、アップル製品の使いにくいこと・・・。
筆者が感じたiPodの大きな特徴は、PCとの同期のしやすさですね。
画像の取り込みも、音楽の取り込みやすさも今までになかったですね。
筆者はMD世代なので、本当に楽でしたね。また、iPod touchは他のモデルと違ってスピーカー、カメラがついているので音楽プレイヤー意外との用途も考えられる一品でした。
そんなiPod、今も世代を更新しながら発売され続けています。
今では最新が第8世代と言われるもの。つまり、8回新しくリニューアルされています。随分ご長寿な製品ですよね。ほぼ同じ機能、見た目で高額であるにも関わらずここまで販売され続けるとは・・・。筆者は、機種変したiPhoneで十分なんですけどね。
今日はそんなiPodの見方、売り方を中心にご紹介していきます。

  1. iPodの種類など
  2. iPodの買取
  3. 買い取りに出すiPodの注意点
  4. iPodの買取依頼方法
  5. iPodの買取業者
  6. よく聞かれる質問

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



シーリングライト、処分するだけじゃもったいない!?残置するなら売っちゃいましょう!

意外と転居の時に最後まで忘れがちなのが「照明」です。
リサイクルショップもそれほど力を入れていないのか、あまりシーリングライト買取ります!って書いていないので心配になりますよね。実際にも、お客様の話だとシーリングライトを買取業者は少ないそうです。
実際に、LEDライトといっても新品で5,000円以下で購入できるものが増えてきているので中古だと売値が・・・。という問題もあるのではないかと思います。
もちろん、高いシーリングライトもありますが、あまり数がないので一般的な安いホームセンター等で5,000円前後で買えるタイプとしてご紹介します。

目次

  1. シーリングライトを捨てるには
  2. シーリングライトを捨てる時にかかる費用
  3. 照明器具としてリサイクルしたい!
  4. シーリングライトをゴミ業者に依頼すると・・・。
  5. シーリングライトを売る時に注意したいこと

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



店舗の業務用品を一番お得に買取・処分する方法は?? リサイクル屋が考えてみた

お店を経営している。テナントを撤退する。倒産して片付けをしている。
どんな内容であれ、困るのは残っている残留物。
しかも、お店にもよりますが様々なジャンルのものがあって、一言に片付けるといってもそれはとても大変です。
では、どうすればいいのか?
過去に小さいながらにショッピングモールが潰れた時、テナントの片付けをさせてもらった経験がある筆者が個人から、そこそこ大きなお店の片付けまでわかりやすくご紹介していきます。

目次

  1. 店舗用品を処分するには?
  2. 店舗用品の買取について
  3. どうやってお店の備品を売ればいいのか?
  4. 業者を選ぶポイント

以上の4点をご紹介していきます。
続きを読む



意外と需要が有る分煙機。捨てる前に売ってみませんか?中古の分煙機買取ります!

分煙機って知ってますか?画像にあるこれです。
筆者が知っている限りだと、イオンの喫煙室に置いてありました。おそらく画像と同じ分煙機が。
分煙機って、正直よくわからないですよね。何に使うのか、どうして必要なのかすら筆者は買取するまで存在すら知りませんでした。
でも。これがあるとないとではだいぶ違う。らしいです。しかし、普通のリサイクルショップに分煙機っておいていませんよね?
中古の分煙機を売っているお店も見たことはないですが、もし、売ることを諦めているようではもったいないです!分煙機は意外と売れます。特にきちんとメンテナンスをしているものは特にもったいないです。
今日は、あまり知られていない分煙機の買取をご紹介します。

  1. 分煙機とは?
  2. 分煙機の中古は人気がある?
  3. 分煙機を買取にだしたい
  4. どんな業者が分煙機を買ってくれるのか?

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



1 2 3 4
家電・家具などの不用品を高価買取!