不用品の売り方について 一覧

まだまだ売れる!iPod、classic、touch、nano、世代の見方など本気で売りたい方へ!

もうすぐ、iPodが発売されて10年ですね。
かくいう筆者も、約8年前に家電量販店でiPodtouchを購入して見ました。
携帯はAndroid派なので、アップル製品の使いにくいこと・・・。
筆者が感じたiPodの大きな特徴は、PCとの同期のしやすさですね。
画像の取り込みも、音楽の取り込みやすさも今までになかったですね。
筆者はMD世代なので、本当に楽でしたね。また、iPodtouchは他のモデルと違ってスピーカー、カメラがついているので音楽プレイヤー意外との用途も考えられる一品でした。
そんなiPod、今も世代を更新しながら発売され続けています。
今では最新が第8世代と言われるもの。つまり、8回新しくリニューアルされています。随分ご長寿な製品ですよね。ほぼ同じ機能、見た目で高額であるにも関わらずここまで販売され続けるとは・・・。筆者は、機種変したiPhoneで十分なんですけどね。
今日はそんなiPodの見方、売り方を中心にご紹介していきます。

目次

  1. iPodの種類など
  2. アイポッドの買取
  3. 買い取りに出すiPodの注意点
  4. iPodの買取依頼方法
  5. iPodの買取業者
  6. よく聞かれる質問

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



シーリングライト、処分するだけじゃもったいない!?残置するなら売っちゃいましょう!

意外と転居の時に最後まで忘れがちなのが「照明」です。
リサイクルショップもそれほど力を入れていないのか、あまりシーリングライト買取ります!って書いていないので心配になりますよね。実際にも、お客様の話だとシーリングライトを買取業者は少ないそうです。
実際に、LEDライトといっても新品で5,000円以下で購入できるものが増えてきているので中古だと売値が・・・。という問題もあるのではないかと思います。
もちろん、高いシーリングライトもありますが、あまり数がないので一般的な安いホームセンター等で5,000円前後で買えるタイプとしてご紹介します。

目次

  1. シーリングライトを捨てるには
  2. シーリングライトを捨てる時にかかる費用
  3. 照明器具としてリサイクルしたい!
  4. シーリングライトをゴミ業者に依頼すると・・・。
  5. シーリングライトを売る時に注意したいこと

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



店舗にある業務用品の買取・処分をしたいときにどうすれば一番特ができるのか??をリサイクル屋が考えてみた

お店を経営している。テナントを撤退する。倒産して片付けをしている。
どんな内容であれ、困るのは残っている残留物。
しかも、お店にもよりますが様々なジャンルのものがあって、一言に片付けるといってもそれはとても大変です。
では、どうすればいいのか?
過去に小さいながらにショッピングモールが潰れた時、テナントの片付けをさせてもらった経験がある筆者が個人から、そこそこ大きなお店の片付けまでわかりやすくご紹介していきます。

目次

  1. 店舗用品を処分するには
  2. 店舗用品の買取について
  3. どうやってお店の備品を売ればいいのか
  4. 業者を選ぶポイント

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



意外と需要が有る分煙機。捨てる前に売ってみませんか?中古の分煙機買取ります!

分煙機って知ってますか?画像にあるこれです。
筆者が知っている限りだと、イオンの喫煙室に置いてありました。おそらく画像と同じ分煙機が。
分煙機って、正直よくわからないですよね。何に使うのか、どうして必要なのかすら筆者は買取するまで存在すら知りませんでした。
でも。これがあるとないとではだいぶ違う。らしいです。しかし、普通のリサイクルショップに分煙機っておいていませんよね?
中古の分煙機を売っているお店も見たことはないですが、もし、売ることを諦めているようではもったいないです!分煙機は意外と売れます。特にきちんとメンテナンスをしているものは特にもったいないです。
今日は、あまり知られていない分煙機の買取をご紹介します。

  1. 分煙機とは?
  2. 分煙機の中古は人気がある?
  3. 分煙機を買取にだしたい
  4. どんな業者が分煙機を買ってくれるのか?

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



プロジェクター、ホームシアターセットを売るならっ!!買取で悩むこと

ホームシアターって、かっこいいですよね。
実は筆者もホームシアターを1台所有しています。
JmGOというプロジェクターを所有しています。当時は10万円程度だったものが今ではネットで半額程度。値段が下がるわかってはいましたがけっこう精神的に来ますね・・・。
でも、後悔はしていません!ホームシアターセットって、持ってみないと良さがわからないんですよね。
特にプロジェクターは、無駄。という人が多いのが悲しいところです。
でも、そういう人こそ、良さがわかっていません!

  • 電気代が高い。
  • 直ぐに壊れる。
  • 本体が高い。
  • 維持費がかかるんじゃないか。

そんなこと、持っていないからわからないだけです!ホームシアターは断然お勧めなアイテムに変わってきています。

  • LEDの普及によって、今は電気代が安い!
  • 球切れの心配がない!
  • 本体は1万円程度からある!
  • 維持費は筆者は今のところ0円!

と、持っていると今はもう手放せないです。
今日はそんなホームシアターセット、プロジェクターなどの販売、買い取りにだそうか悩んでいる人へいくつかご紹介していきます。

目次

  1. ホームシアターとは?
  2. ホームシアターセットは買取?処分?
  3. ホームシアターセットを売りたい!
  4. どんな業者が買い取ってくれるのか?

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



誰でも気になる!?美顔器や美容機器の買取のススメ

男女関係なく気になる美容。家電量販店でも美顔器、美容機器のコーナーは目立つところに並んでいて夏前のこの時期は賑わいを見せていますね。
でも、買う時もそうだったけど、売る時はどんな美顔器、美容機器がいいのでしょうか?
そりゃあ、
  • もともと高級なメーカーさんのものがいい。
  • 新しいものがいい。
とリサイクルショップへ行けば言われると思いますが、今、あなたが美顔器や美容機器の処分で困っているなら、このページを最後まで読んでいただければなんとなくでも解決策が出ると思っていますので、ぜひ参考にしてみてください。
 
目次
  1. 美顔器とは?
  2. 美顔器を売ったり買ったりするには
  3. 美顔器を実際に売るには?
  4. どんな業者へ依頼したらいいのか?
以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



脱毛器の買取は夏が来る前がオススメ!!中古でも脱毛器は売れます!

もうすぐ夏が来ますが、女性が気になるムダ毛の処理。
家電量販店でも脱毛器関連の商材が賑わいを見せる季節です。
エステでも、広告を振るって出していますね。でも、脱毛って結構高いんですよね。
今日はそんな脱毛器は中古でも売れる、買取に出すには?などを簡単にまとめていきます。
 
目次
  1. 脱毛器とは
  2. 脱毛器の買取について
  3. 脱毛器を実際売ると
  4. 脱毛器の買取業者選び
以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



骨董品の買取、悩んでいませんか?壺や美術品を捨てる前に考えたいこと

古民具や古美術品、壺や掛け軸、絵画やお皿・・・。
我々素人、一般人にはなぁんの価値もないようにしか見えないこれらの骨董品。

そんな価値のわからない骨董品がもし出てきらどうしますか?
骨董品の買取は知識がないとなかなか難しいものです。
今日は少しでも簡単に骨董品の事を調べながらまとめていきます。

目次

  1. 骨董品とは
  2. 骨董品の買取について
  3. いざ骨董品を売るためには
  4. 骨董品の買取業者を選ぶには

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



ダイニングテーブルセットを買い替えたい人!新しい物を買う前に今持っている物を賢く処分しよう!

ダイニングテーブルや椅子って、捨てるときに大きくて部屋から運び出せないがために解体をしたり、処分もセットなのに椅子とテーブルで料金が別々で割高になったりしませんか?
部屋にあるテーブルを見ながら、処分に困ったなぁ。と考えるなら、ぜひ読んでいってください。時間は5分程度!きっと役に立つはずです!
今日の内容は
  1. ダイニングテーブルとは?
  2. ダイニングテーブルを処分すると?
  3. ダイニングセットのリサイクル、処分について
  4. ダメもとでダイニングセットを売ってみたい
以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



売れる食器棚と、売れない食器棚の違い??リサイクル屋が教える食器棚を処分する方法

引越しでいらなくなるもので家具や家電がありますね。
さらにその中で、冷蔵庫や洗濯機といった誰でも持っている家電がじゃまになります。では家具はどうでしょうか?食器棚は、ほとんどの方が持っている家具です。リサイクルショップでも食器棚は売れ筋商品なので欲しいところ。では、簡単に売れるのでは?と思いますがそう簡単でもないようです。

今日は、

  1. 食器棚がいらなくなったら?
  2. 食器棚の買取について
  3. 高く売るには?業者にとって嫌な買取とは
  4. 業者選びのポイント

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



1 2 3 4
家電・家具などの不用品を高価買取!