不用品の売り方について 一覧

ヘアアイロンは売れるものもある!捨てちゃう前に買取査定のすすめ!

ヘアアイロンを処分するときに、お勧めしたいのが売れるかどうか、リサイクルショップに査定のすすめ。
他人が使ったヘアアイロン。そりゃー誰でも使いたくないかもしれませんが、実は案外売れたりするものなんですよ。
ただ捨てちゃうよりも、売れるものなら売った方がお得ですよね。
どんなヘアアイロンが人気で、どんなものが売れるのでしょうか?
簡単にヘアアイロンの買取処分方法をご紹介していきます。

目次

  1. ヘアアイロンの買取のまとめ
  2. どんなとこが買取してくれるのか?
  3. ヘアアイロンを普通に捨てるには

以上の3点をご紹介していきます。

続きを読む



子供用品は買取されるものなのか?リサイクルできる判断基準とは?

子供用品って、買っても買ってもすぐに大きくなってしまって毎年買い換えたりしますよね。
去年買ったけど、もう小さくなってしまった。
すぐに穴があいてしまった。
靴とかは、よく動き回るからか、すぐにダメになってしまう人もいそうですね。
そんな毎月、もしくは毎シーズン買い換えていると結構な出費になります。
そこで、ちょいちょい見に行くのがリサイクルショップ。
今日は不要になった子供用品のリサイクルについていくつかご紹介していきます。

目次

  1. 不要になった子供用品
  2. 子供用品は需要が多いか?
  3. 子供用品の買取について
  4. どんな業者に買取してもらうか?
  5. 自分で売るススメ

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



あると便利!いくらか気になる電動自転車の買取、処分方法とは??

坂道も楽々、電動アシスト自転車!
ちょっと前にCMでも結構人気でしたね。
バッテリーで進む力をサポートする事が出来て、辛い坂道も楽々進める。向かい風も抵抗なく進むことができ、驚きの発明でした。
今も電動自転車は発売され続けていて、人気があります。
発売当初よりも種類も増え、価格帯も変わって来ました。
今日はそんな電動自転車についてご紹介していきます。

目次

  1. 電動自転車とは?
  2. 電動自転車の買いとろ方法
  3. 電動自転車も防犯登録が必要
  4. どんな業者に電動自転車を売るべきか
  5. 自転車も保険に加入するの?

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



アンプを売りたい!買取して欲しい!と考えるなら当店へお任せ!

オーディオ機器を使っているなら必ず見るであろう「アンプ」。
いくつか種類があり、性能も価格もバラバラです。少し大きくなると重たくなり、お店まで持っていくのが一苦労で捨ててしまう人もいるのではないでしょうか。
でも、もしかしたら、数千円。数万円を捨ててしまっているかもしれません。
今日はそんな「アンプ」についてご紹介していきます。

目次

  1. アンプはどのようなものが買取されるのか?
  2. 高額で売れるようなアンプはあるのか?
  3. アンプを実際に売ってみると
  4. こんなアンプも・・・売れるかも?

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



一眼レフカメラの買取はカメラ専門店以外でも高くなる?一眼レフ売るなら!

カメラを買ってはみたけど、ここまで高機能なものではなくても良かったかも。
撮影する機会が少なくなってきたし、もう使わないかな。
子供や動きまわる被写体を撮ることが少なくなってきた。
など、写真を撮ることが好きだったけど、最近はもう撮影に行くことや、カメラの出番が減ってきたな。と考えている方。
安くて使い勝手のいいデジカメもあるので、大きめの一眼レフカメラをもって出歩くよりも手軽で簡単かな。と考えている方。
ついつい、カメラ屋や家電量販店で買い物の際、そのまま下取り、売ってしまうかと考えてしまいますが、本当にそれはお得なのでしょうか?
カメラ専門店=買取が高い。
とは限りません。一眼レフカメラは通常のミラーレスカメラよりも高価なものが多いので、手放すときも売ることが出来るかもしれません。

今日は、

  1. 一眼レフカメラの買取
  2. 一眼レフカメラの買取条件
  3. 一眼レフカメラを売るには?
  4. 一眼レフカメラはどこが買取してくれる?
  5. 何がいいの?一眼レフカメラ

の5点をご紹介していきます。

続きを読む



家具を買ってほしい!デザイナーズ家具、ブランド家具ってなぁに?

家具なんて、使えたらどれも同じでしょ。
と、思う方が多いですが家具にも「ブランド」があります。
鞄でも、時計でも、車でも、どんな製品でも「有名メーカー」がありますよね。
もちろん、有名=高級ブランドではありません。
家具でいえば、ニトリはこの20年あまりで勢いを付け、急速に大きくなり今では日本国民で「ニトリ」の名前を知らない人はいないのではないか?
と、いうくらい大きくなりました。
でも、このニトリ、それほどの知名度はあっても「高級」なイメージはありますか?
残念ながら、高級な家具を取り扱っているイメージはなく、安くて誰でも買いやすい。そう言ったイメージが濃いです。
では、家具にはどういった物があり、ブランド家具、デザイナーズ家具、人気な家具。自分が持っている家具が売れるのか?
買い取ってもらえるのか?引き取ってすらもらえないのか?
今日は家具の買取でも、ブランド家具、デザイナーズ家具についてまとめていきます。

目次

  1. ブランド家具、デザイナーズ家具とは
  2. ブランド家具、デザイナーズ家具の買取について
  3. ブランド家具、デザイナーズ家具の買取方法
  4. どんな業者に買い取りを依頼したらいいのか?
  5. 家具のあれこれ

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



照明器具って売れるの?ライトの買取基準とは?

照明。一言に言っても、

  • 間接照明(小さい電球のスポットライトみたいなもの)
  • シーリングライト(天井に張り付いているもの)
  • スタンドライト(自立で立つもの)
  • シャンデリアタイプ

など、色々と種類があります。
IoT・・・モノのインターネット化が進んでいる今、Bluetoothを内蔵していたり、無線LAN仕様だったり・・・。今では電気は紐で引っ張るものの方が市販されているものでは珍しくなってきています。
AIスピーカー対応で、しゃべるとライトを消したりつけたりと反応するものもありますよね。
今後、一家に1台が常識になるであろうAIスピーカー。

余談ですが、LINEやGoogle、アマゾンが開発しているのが有名ですが、各メーカーで呼び出す「トリガー」の言葉が違います。
※「トリガー」とは、これから話すことを聞いてね?という合図みたいなものです。
筆者は、グーグルのものより、「アレクサ」と呼びかけるアマゾンのモノの方がいいなぁ。思っているのでアマゾンのもので、今欲しいものをお見せしました。
本文の中で、ライトの紹介や、売れるライトの紹介などもしていきますので、ぜひ参考にしていってください。
弊社では、お引越しの時に不要になったライトの買取を行っております。不要なライト、照明器具がございましたらぜひお持ちください。

目次

  1. ライト、照明器具の買取
  2. どんなものが買取出来て、買取できないライトなのか?
  3. どんな業者に買取依頼をすればいいのか?
  4. よく聞かれること

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



お金がない!!でも、質屋は怖い。身の回りで何か換金できるものはないの??

目先の金がない。
いやいや、案外それはこのページを読んでいるあなただけではなく、他の方も同じかもしれません。
今や、日本人の4人(世帯)に一人が貧困層。年収250万円以下。生活困窮者と言われるほどの「貧乏大国」になりつつあります。
その中で、成人、もしくは18歳以上で労働者としての報酬が年額250万円に届かない人が多いのです。
非正規社員の増加、賃金の低下、停滞などがありますがなかなか脱却できるものではありません。
筆者の知り合いでも、不動産業界の方が分かりやすいですが、

  • 頭金10万円も捻出できない。
  • ローンはぎりぎり通せるけど、返せるのか採算が取れない。
  • 数年後、破産する人が多い。

など、声を聞きます。
先日、ニュースで「トヨタのエルグランド」という車種の車をローンで購入したけど、返済が出来なくなり夫婦喧嘩が絶えなくなり離婚。
一家バラバラ、なんてニュースがやってましたね。

あなたが貸家暮らしならまだ明るい未来があります。
車も車種にこだわりがなく、乗れればいいくらいならいくらでも安い物があるでしょう。

金欠で困る!!
明日必要なお金がない!!
どうしてもあと○○円必要!!

そんなあなたに、少しでもためになる記事、そして、自分以外も同じような人がいる。ということを知ってもらって、今をしのいでもらえれば。
そして、来月は今月足りなかった分少し貯金が出来るように頑張ってください。

ここに書くことは、あくまでも「自転車操業」の一種で、お金を稼ぐ方法でも、裕福になる方法でもありません。
今月のピンチをしのぐ方法です。

目次

  1. どうにか換金しなくては
  2. どうやって売ればいいのか?
  3. 高い買取(売る)方法はどんなものがある?
  4. トラブルに合わないために
  5. 伝えたいこと

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



損をしないリサイクルショップの活用方法!どんなものが買い取られているのか??

どこの街にもリサイクルショップってありますよね。
大きな店舗から、小さな店舗までその規模や扱っているものは様々です。
でもお店が多いからこそ、ユーザーとしては悩むところがあります。

  • どこに依頼したら高く買ってくれるのかな?
  • どこに頼むと、損しないのだろう。

筆者もそうですが、依頼する側からすると「損をしたくない」と考えてしまいますよね。
何を売るか、も大切なポイントですが、「どこに売るか」が、もっとも重要なポントになってきます。
そこで今日は、リサイクルショップの活用方法、どんなお店に売ったらいいかな?こんなお店はちょっとやだ!!などを踏まえてご紹介していきます。

目次

  1. リサイクルショップはどんなものがあるの?
  2. どんなものが売れる(買取される)のか?
  3. 高く売るコツ
  4. 少しでも高く売るには
  5. 悪徳業者(叩き買い業者)に騙されないために
  6. よくある質問

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



ジャンク品がお宝に?ゴミがお金に変わる錬金術をまとめてみた

「自宅にあるゴミがお宝に!」
「ゴミが売れる!」
「家の片づけて数十万Get!」
なんて、甘い言葉をテレビで放送するのはどうかと思うんですけどねー。
と、筆者は思います。
自分でも思いますが、筆者に捨てられない、処分できないものは人間の死体や化学薬品(汚染物質)程度で、他のゴミはあらゆるコネを使って処分できると思います。
それも、結構安く。
それこそ、粗大ごみで捨てるよりも安く処分する方法なんていくらでもありますし、もちろん違法ではありません。ゴミ処理業者へ依頼しますし。
でも、一番困るのが「換金する事」です。
つまり、ゴミをお金にしなければいけません。
これも、ほぼ不可能ではないです。
例えばこれ、

普通の食器です。
この際、100均にある食器ですよ。
でもこれが、売れます。
そう、なんだかんだゴミはお金になるんです。
それはテレビが言っていることではありません。
本当のことをテレビで放送するわけないですからね。企業秘密なんですから。いいとこだけですよ。
なので、今回はゴミが、ゴミが売れる!壊れたジャンク品でも売れる!と、思っている方に向けた記事を書いていきます。

目次

  1. ジャンク品とは?
  2. どんなものが買取してもらえるジャンク品なのか?
  3. ジャンク品の買取方法
  4. ジャンクのあるある

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



1 2 3 4 5
家電・家具などの不用品を高価買取!