さいたま市で粗大ゴミの処分にかかる料金は?回収・処分方法とともに詳しく解説!


さいたま市で粗大ごみの処分方法を知りたい、粗大ゴミの処分料金を知りたいけどいくらかかるの?と気になる方必見です。

買い替えやお引越し、片付けなどで必ず発生するごみ。粗大ごみ。いつもの燃えるゴミのように処分ができず、急に片付けが進まなくなってしまいやる気がなくなってしまった、思ったよりも時間がかかった。、引越しの期日に間に合わなくなってしまった。など正しい知識がないとせっかく利用できるサービスも失敗しかねません。

普通に生きていると、「粗大ごみを捨てる」なんてそうそうしません。家電リサイクル法ができてから20年以上経過しますが、今も「冷蔵庫やテレビは粗大ごみで捨てられるから」という間違った知識の方がいます。

粗大ごみの処分方法がわからない、知らないことは恥ずかしいことではないので、最低限の知識をぜひここで手に入れて下さい!

  • どんなものが粗大ごみなのか?
  • どのくらいの費用が発生するのか?
  • どうやって捨てたらいいのか?

など粗大ゴミの処分で気になることをまとめてご紹介します。ゴミ処分費用を安くしたいならぜひ最後まで読んで言ってくださいね!

  1. さいたま市の粗大ごみの定義
  2. さいたま市で粗大ごみを捨てる場合に払う料金
  3. さいたま市で粗大ごみを捨てる方法
  4. 不用品回収業者を利用するメリット・デメリット
  5. 関東家電リサイクル問屋で不要品を回収する場合は?
  6. 不用品回収・粗大ごみ回収の実際の例
  7. 不用品回収でよくある質問

時間がない方、自力では粗大ごみの処分ができない、間に合わない!という方は関東家電リサイクル問屋でも不用品回収をしています。不用品回収のサービスページはこちらをクリックしてください!

1.さいたま市の粗大ごみの定義

粗大ごみは市町村によって定義が違い、料金、回収方法も変わってきます。まずはあなたが今捨てようとしているものが粗大ごみで回収できるものか調べてみましょう。

さいたま市のHPでは、自転車やタンスなどの、一辺の長さ又は直径が、90センチ以上2メートル未満のごみは、「粗大ごみ」このようにかかれています。

90㎝以上とありますが、目安として成人男性の指先から肩程度までの長さです。3段のカラーボックスの高さは90㎝以上なので粗大ごみとなります。

また、なんでも粗大ごみで処分ができるわけではなく、「特定適正処理困難物」というものがあり、スプリング入りマットレス、スプリング入りソファー、物干し台、鉛バッテリー、タイヤ、ホイールについては 別料金になるようです。

テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、衣類乾燥機、冷凍庫、パソコンは家電リサイクル対象品なので粗大ごみではありません。処分がさいたま市ではできませんので注意が必要です。

申し込み方法

粗大ごみの申し込み方法は電話、インターネット受付による方法があります。さいたま市の粗大ごみ受付番号はこちらです。

048-878-0053

インターネットはこちらになります。

https://www.sodai.city.saitama.jp/eco/view/saitama/top.html

処分する粗大ごみの大きさを調べておくと、申し込みの時にスムーズです。幅・高さ・奥行きを調べておきましょう。

申し込みには余裕をもって

粗大ごみは行政のサービスなのでいつでも回収してもらえる。というイメージを持っている人も多いですが、かなり厳しいです。時期によっては一ヶ月待ちと言う場合もあります。買い替えなど時間に余裕がある場合はいいですが、片付けや引越しの場合はなるべく早く予約をしましょう。

2.さいたま市で粗大ごみを捨てる場合に払う料金

粗大ゴミの処分料金は基本550円ですが、なかには2,200円するものがあります。いくつかの製品を例にとって簡単な表を作成しましたので参考にして下さい。

品目 備考 料金 (円)
衣装箱(スチール・プラ製) 長さ90㎝以上 550
タイヤ(1本) 1100
いす(丸パイプいす) 長さ90㎝以上 550
ウッドカーペット 4.5畳未満 550
ウッドカーペット 4.5畳以上 550
上敷き(ホットカーペットを除く) 4.5畳未満 550
上敷き 4.5畳以上 550
応接いす(ソファー、一人掛け) 550
カラーボックス 550
鏡台(鏡台用のいすを含む) 550
キャスターハンガー 550
げた箱 長さ90㎝以上 550
サイトボード 最大辺が90㎝以上 550
食器棚 最大辺が90㎝以上 550
書棚 最大辺が90㎝以上 550
姿見 550
スチール棚 最大辺が90㎝以上 550
タンス 最大辺が90㎝以上 550
長さが90㎝以上 550
テーブル 最大辺又は径が90㎝以上 550
パソコン用ラック 550
ベッド(シングルベッド、マットレス除く) 550
マットレス(スプリング入り) 2200
スキー板(ストック含む)一組 550
スノーボード 550
スロットマシーン 550
アイロン台(スチール製のみ) 550
編み機 550
仏壇 550
物干し台一式(物干し竿を除く、室内用及び土台の付いていないもの) 550

※大きさ、長さが90㎝以上の物が粗大ごみとなります。お住まいの地域により炊飯器や電子レンジが粗大ごみ、という方もいますが、最大辺の長さが90㎝ないので粗大ごみになりません。

※コンクリートブロック、ピアノ、農薬などは受け入れ不可の場合もあります。特殊なものは事前に相談しましょう。

3.さいたま市で粗大ごみを捨てる方法

粗大ごみの定義、申し込み方法、料金がわかってきましたね。それでは、次はどのように粗大ごみを捨てればいいのかを覚えましょう!粗大ごみを処分する方法は簡単です!

さいたま市の粗大ごみ処理券を買ってくる

粗大ごみの申し込みが終わって、料金もわかったら今度は粗大ごみ処理券を買います。事前に購入するのですが、『返金は一切できないので慎重に購入してください。』種類は550円と1,100円の2種類が売られています。

「粗大ごみ等の処理手数料納付券取扱店」のステッカーのあるコンビニエンスストア、各区役所くらし応援室、支所、市民の窓口で、納付券を事前に購入します。

セイコーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ニューデイズ(駅改札外)、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンのさいたま市内各店舗で販売しています。

粗大ごみは大量に捨てることはできない

勘違いされている方もいますが、一気にすべて処分できるわけではありません。1回の回収で処分できる粗大ごみの数は『4つ』までになっています。家の片付け、引越しの片付けなどで大きな家具があるご家庭ではかなり前から処分を始めなければ間に合いません。また、キャンセルしても処理券の購入で払ったお金は一切返してもらえないので注意が必要です。

ゴミを捨てるのは自分たちで

粗大ごみ回収業者は、家の中からゴミを出してくれるわけではありません。ゴミ集積所、家の前などごみ回収業者が指定してきた場所に、事前に粗大ごみを自分たちで出す必要があります。粗大ごみの処分で多くの人が挫折してしまう理由がこれです。ベッドの解体、大きな家具の運び出しなどは一人でできる物ではありません。

特に、ゴミの片付けをしていて家を傷つけてしまったら賠償金支払いでかなりの損をする可能性もあります。軽いもの、小さいもの、カラーボックスや机程度ならできるかもしれませんが、大きなものや重たいもの、4つ以上ある場合は処理券を買う前にもう一度処分できるかスケジュールや粗大ごみの重さなどを調べてみるといいでしょう。

粗大ごみは直接持ち込むこともできる

粗大ごみは自分でクリーンセンターへ持って行くことも可能です。ですが、いつでもなんでも持って行けるわけではありません。

搬入受付日によるごみ種別と自己搬入の予約要否(表1)

内容 平日 搬入受付 土曜日、祝日 搬入受付
ごみ種別による制限 あり(表2のとおり) (東部環境センター以外)なし
自己搬入の予約 不要 必要(ごみ持ち込みコールセンター 050-3033-8229)

施設毎ごみ種別制限(表2)

施設毎ごみ種別制限 もえるごみ搬入 もえないごみ・粗大ごみ搬入
西部環境センター 〇 可能 〇 可能
東部環境センター 〇 可能 × 不可
クリーンセンター大崎 × 不可 〇 可能
桜環境センター 〇 可能 〇 可能

住所と連絡先(表3)

施設名称 住所 電話番号
西部環境センター 西区宝来52-1 048-623-4100
東部環境センター 見沼区膝子626-1 048-684-3802
クリーンセンター大崎 緑区大崎317 048-878-0989
桜環境センター 桜区新開4-2-1 048-710-6010

このように一部の環境センターでは受け入れが制限されますので注意してください。さいたま市に住んでいる方は基本どこでも利用できます。

金庫、消火器、ブロック、農薬、ガスボンベ、揮発油、灯油、建材、など一部のゴミは持ち込みしても処分ができないので注意してください。

冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどはどうなるの?

最初にも少しふれましたが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、パソコン、冷凍庫、衣類乾燥機などの家電リサイクル対象品は粗大ごみで処分することができず、市の管轄外となります。実際にどのような業者に依頼すればいいのか?という点では以下のようなものが考えられます。

1.家電量販店

廃棄する家電リサイクル品を引き取ってくれます。さいたま市にある家電量販店は

ヤマダデンキ 家電住まいる館YAMADA浦和埼大通り店
情報 内容
所在地 〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保725
営業時間 10:00~ 20:00
電話 048-857-7780

洗濯機1台を処分する場合の料金の目安

自宅まで取りに来てもらって6,930円〜。出張費が別途必要ですが詳細が不明です。約5,500円程度は考えていた方が無難でしょう。

ケーズデンキ 浦和原山店
情報 内容
所在地 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山2丁目28番1号
営業時間 10:00∼20:00
電話 048-871-1685

冷蔵庫1台を処分する料金の料金目安

自宅まで取りに来てもらって6,930円〜。その他出張費が3,300円〜必要。との記載でした。

2.さいたま市の許可する一般廃棄物処理業者へ委託する

さいたま市役所へ問い合わせれば紹介してくれるさいたま市が許可するごみ回収業者へ直接依頼する方法です。

金額があまり安くないのと、粗大ごみの回収でも遅いのに希望した日に来てくれる可能性が低いのがデメリットです。家電リサイクル料金自体は決まっているのですが、出張費、作業費などのオプション費用が高くなるので洗濯機1台でも8,000円∼となる可能性が高いです。

3.自分で家電リサイクル品引き取り所まで持って行く

一番費用が安くなる方法です。家電リサイクル品となる洗濯機、冷蔵庫などを自分で処理施設へ運ぶ方法です。

さいたま市にある家電リサイクル品引き取り所はこちら
会社名 住所 電話番号 FAX番号
森田運送(株)首都圏営業所 さいたま市桜区上大久保1012番地埼玉トラックセンター内 048-749-1071 048-749-1589
SBS即配サポート株式会社 岩槻デポ さいたま市岩槻区馬込1529番地1号 048-748-5304 048-748-5305
日通埼玉運輸(株) 岩槻取扱所 さいたま市岩槻区上野5-2-19 048-796-0846 048-796-0878

基本的に土日はお休みになります。受け入れは夕方16時くらいに締め切りされてしまう場合もあるので、日中に行くようにしましょう。

自分で家電リサイクル品引き取り所へ持って行くには、別途家電リサイクル券が必要です。

自分で家電リサイクル品引き取り所へ持って行くときの注意点

郵便局で事前に家電リサイクル券を購入し、メーカーや製品の情報を記入しなければいけません。また、運搬は自己責任になります。冷蔵庫、洗濯機などが入るくらいの大きさの車を確保しなければいけません。家から運び出し、車に乗せ、指定引き取り所へ家電リサイクル券と一緒に持って行く必要があります。混んでいると1時間待ちもありますので時間には余裕を持って行きましょう。

粗大ごみの処分も大変、冷蔵庫や洗濯機の処分手間がかかるし大変!!という方は関東家電リサイクル問屋がご提供している不用品回収サービスをご検討ください!

4.不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

不用品回収業者を利用する最大のメリットは、忙しい方、時間がない方はもちろんですが、女性で片付けが難しい、正直自分でやるのが面倒、という方も多くいます。片付けが苦手、という方は今非常に多く、20世帯入っているアパート、マンションなら1割の2世帯はゴミ屋敷、もしくはゴミ屋敷の予備軍と言われているほどです。忙しい時代に、片付け、ゴミ処分まで手が回らない人はみなさんが思っている以上に多いです。恥ずかしいことはないので、困った時は利用してきれいにしてしまいましょう。

不用品回収業者を利用するメリット

何よりも、その手軽さが最大のメリットです。不用品回収業者はリサイクルのプロといっても過言ではありません。中には海外を視野にリサイクルしているところもあり、衣類、雑貨、家具、家電と幅広いものを国内、海外でリサイクル販売しています。

しかも、家の中から粗大ごみ、不用品を回収してくれるので運び出す労力がいりません。家具も、冷蔵庫や洗濯機などの家電リサイクル品もまとめて回収してくれます。

不用品回収業者に依頼するデメリット

一番怖いのは料金です。行政の粗大ごみ回収と違い、金額が決まっておらず、業者により変わっています。A社、B社、C社と金額がバラバラ、サービスもバラバラになるので比較、検討する必要があります。また、残念ながら悪質な不用品回収業者も中には存在しますので慎重に選ぶ必要があります。

また、家を傷つけられたという方も多く見ます。ホームページでは保証対応、見積もり厳守など書いていても、実際には逃げる業者、対応しない業者もいますので、口コミなどを参考にされるといいかもしれません。

項目 粗大ごみ回収の場合 不用品回収業者の場合
申し込み方法 電話・インターネット 電話・インターネット・LINE
金額 事前見積もり厳守 業者によりバラバラ
回収期日 最大1か月待ち 即日OK
捨てられる数 最大4個 いくつでも可能
当日の追加 不可 可能
時間の指定 不可 可能
搬出方法 自分で外まで運ぶ 業者に全てお任せ
支払い方法 事前に支払い 当日払い

5.関東家電リサイクル問屋で不要品を回収する場合は?

弊社で不用品を回収させていただく場合は、事前のお見積りが必要になっております。粗大ごみの回収と同じく、大まかでいいので家具であれば、高さ、奥行き、幅などの情報をください。事前見積もり厳守ですので、当日に追加費用は1円たりとも頂きません。家具、衣類、日用品、家電など回収できますので、お気軽にご相談ください。

低価格でもサービスはしっかり受けたい!
15年以上続けている実績豊富なコスパ最強な不用品回収

弊社でご提供している不用品回収は低価格ながらにお客様が必要としている最低限のサービスを盛り込んだコスパ最強の不用品回収となっております。弊社はお預かりした不用品を国内・海外でリユース、リサイクルしていますので出張費と最低限の作業費をいただき回収をしております。

他店と相見積もりをしていただき比べていただくと金額の差がよくわかります。今すぐ回収に来てほしい、と言う場合でもお任せください。即日出張回収に伺います。時間のご指定も可能です。宅配便のように到着時間を決めることが切るので貴重なお休みを1日無駄にすることはありません。

不用品回収を申し込む方法は?

お電話・LINE・メール見積もりなどからご連絡ください。1~3点くらいであればお電話でご連絡いただいた方が早いかもしれません。お客様の状況に合わせて受付オペレーターが適切なご案内をします。

また、弊社は追加費用0円!を理念に営業しています。お問い合わせの内容により、LINEで写真を送っていただいたりお手間をおかけしてしまう場合もありますが、ご協力をお願いします。

どうやって金額が決まるの?

回収する粗大ごみの量、荷物の量、作業環境などにより金額が変わります。例えば、洗濯機1台を一軒家の駐車場から回収の場合は5,000円だとしても、団地で5階から階段で降ろす場合は5,000円ではできません。このように、同じアイテムでも作業内容、量などにより価格が変わります。

  • 軽トラック満載プラン
  • 2トントラック満載プラン

というものもやってますので、まとまった量をお片付けしたい場合はぜひご検討ください。

当日に処分品を追加することも可能!

新居に持って行こうと思ったけど、やっぱり捨ててしまいたい。というかたはかなりいらっしゃいます。そんな時も、お任せください。電子レンジやタンス、自転車など当日の追加でも対応できます。困った時はお気軽にご相談ください。

エアコン工事・電気工事も可能です

不用品回収だけではなく、弊社は行政より第一種フロン類充填回収業の許可、電気工事業の許可を得ています。また、東京電力の工事店登録もしておりますのでブレーカー関連の交換、修理など本格的な電気工事も可能です。お引越しや買い替えでエアコンの処分で困る方はかなり多くいらっしゃいます。

弊社では、家庭用ルームエアコンの回収を多くのお客様にご依頼いただきました。専門技術を持つスタッフがお客様のご要望にきっと応えることができます。費用もとってもリーズナブル。引越し業者さんと比べて半額以下、というお声も多数いただきます。普通の不用品回収業者では工事できない、許可や資格をちゃんと持っているところに依頼したい。そんな方にきっとご満足いただけます。

遺品整理・空き家の片付けなどで大量の不用品を任せたい

遺品整理士が在籍していますので、亡くなった方のご自宅、実家の片付けなども対応させていただいています。弊社では、遺品整理、片付け業務をかなり低価格で行っています。亡くなった方の片付けで費用をかけるのは良くないことだと思いますし、ご遺族の方への負担を少しでも減らしたいのが目的です。

費用としては、荷物の量にもよりますが一軒家で30万円はしないくらいと思っていただければと思います。アパートの2DKなど範囲が狭くなればもっとお安くなります。

遺品整理の詳細はこちらのページをご覧ください。

家の解体でエアコン・給湯器など処分に困っている場合

お任せください。一軒家の解体、アパートの大家さんなどエアコン、給湯器の処分でお困りではないですか?弊社では、エアコン、給湯器を取り外し、買取回収しております。大量に出るエアコン、給湯器があればお気軽にご相談ください。

壊れた家電を捨てて、初期費用をおさえて中古の家電はいかがですか?買い替え応援もやってます。

洗濯機や冷蔵庫が壊れてしまった、エアコンが壊れた、損な場合どうしますか?壊れて処分もしなければいけない、新しいものも買わないといけないですよね。そんな時、関東家電リサイクル問屋の中古家電はいかがでしょうか?お得に買い替えることができます。例えば、

処分費用
品目 冷蔵庫 洗濯機 テレビ エアコン(標準取り付けの場合取り外し費用含む)
不用品回収業者 9,900円 7,700円 6,600円 15,800円
関東家電リサイクル問屋(買い替えの場合) 6,600円 5,500円 4,400円 3,300円
販売価格
品目 冷蔵庫 洗濯機 テレビ エアコン
販売価格 5,500円~ 3,300円∼ 3,300円∼ 標準取り付け込み33,000円~

このように家電量販店に処分を依頼するよりも全体的に数千円安く回収、処分することが可能です。

販売している製品は大きさや容量、新しい、古いによりますがかなり安く販売しています。ヤフーショッピングでも販売している自信の商品です。入荷が多く、売り切ることができないので古いものは安く、誰でも買える金額にしています。

店舗での販売実績はこちらをご覧ください。

不用品回収業者は回収だけしかしていませんが、弊社では販売もしているので買い替えになると処分がこんなにお得になります。買い替えで急な出費の場合も、お気軽にご相談ください

6.不用品回収・粗大ごみ回収の実際の例

さいたま市で洗濯機の出張回収を行いました!

項目 詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市岩槻区
回収量 トラック1台
スタッフ 1人
作業時間 10分
費用 5,800円

引越しで処分したい洗濯機を取りに来てほしい。というご依頼でした。岩槻区は近いエリアですので、お電話いただいて最短15分程度で到着できる場所もあります!急いでいる、今すぐ来てほしい!即日の対応ももちろんですが、夜間、早朝の時間指定も可能です!

近いエリアなだけあり、出張費が低く洗濯機の回収料金、出張費用と合わせて消費税込み5,800円で回収ができました。お客様が調べた中では最安だったようで、お電話いただいてその場でご成約いただきました!

すでに引越しが終わっていたのか、玄関外に洗濯機が置いてありすぐに作業は終わりました。洗濯機の回収以外にも、冷蔵庫、エアコン、テレビや家具などお困りの粗大ごみ、家電ゴミがあればお気軽にご相談ください!

さいたま市でエアコンの取り外し回収作業を行いました!

項目 詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市見沼区
回収量 トラック1台
スタッフ 1人
作業時間 30分
費用 3,300円

引越しでエアコンの撤去、回収をしてほしい。というご依頼でした。弊社は電気工事の許可を行政から取得していますのでエアコンの取り外し工事もお任せください。可能な限り、お客様のご希望の日に伺います。急いでいる方は即日の回収も可能ですので、お気軽にご相談ください!弊社は出張費+エアコンの取り外し工事費用+オプション費用という感じで回収金額が決まります。

こちらのお客様はエアコンが標準設置だったので出張費とオプション費用が入って3,300円でした。他の工事業者では取り外し工事で数千円取るところがいるようで驚きました。標準設置の場合取り外し工事は10分くらいでプロなら余裕で終わります。家に傷をつけようと思ってもなかなかつけられません。そのくらい取り外し工事は簡単です。なので弊社の場合は無料となっています。

引越し業者、処分業者、家電量販店で頼むと高額なエアコンの取り外し工事。電気工事のプロである弊社に任せてみませんか?見積もり以上の金額は頂きません!

さいたま市でアパートの片付け作業を行いました!

項目 詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市北区
回収量 トラック1台
スタッフ 1人
作業時間 45分
費用 18,000円

引越しに伴い、不用品の回収をしてほしい、というご依頼でした。退去が近いのか、荷物は全てベランダに出されていて、冷蔵庫や筋トレ器具、食器、紙類、洗剤、洋服などが袋に入って捨てられていました。荷物を明日までに片付けないといけない。という事で見積もりし、ご予算が2万円だったようでギリギリ予算内、という事ですぐに回収をしました。

もともと他の不用品回収業者が取りに来ていたらしいのですが、4万円くらい、と倍近い金額だったようで、弊社を探してくださいました。荷物量は軽トラック1台分程度でした。肉体労働系の方らしく、弊社スタッフが運び出すよりもご友人の方とものすごい速さでベランダから軽トラックまで運んでくださいましたので、少しお安くさせて頂きました。

さいたま市で不用品回収業者を探している、家具や家電の回収をしてほしい、というご希望があればお気軽にご相談ください!アパートの部屋片づけから一軒家まで即日対応!リーズナブルな価格で回収します!

さいたま市で家具の片付け作業を行いました!

項目 詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市緑区
回収量 トラック1台
スタッフ 2人
作業時間 1時間
費用 16,000円

タンス2つと食器棚の回収に行きました。転勤先に持って行かなくなった古い家具を処分したいそうなのですが、大きく重たい家具を捨てることができない。という事でお家の中から運び出しもすべて弊社で行いました。引越しが終わった後に回収に来てほしい、という事で午後の時間を希望されていました。

弊社では時間のご希望も伺っていますので、予定に合わせて回収に伺う事も可能です。料金は家具の大きさ、搬出方法などにより金額が変わります。解体が必要なのか、そのまま運び出しができるのか、どのくらい大きいのかなどによります。

家具の大きさがわかれば料金は事前にお伝えすることができますし、運び出しも通路が広い、解体が不要であれば追加費用はかかりません。引越しで大きな家具の処分が困る、運び出しができないなど困った時はお気軽にご相談ください!

さいたま市で一戸建て住宅の片付け作業を行いました!

項目 詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市大宮区
回収量 トラック1台
スタッフ 1人
作業時間 1時間
費用 5,500円

最初は引越しで不要になったエアコンを回収、取外し工事をしてほしい。というご希望でした。引越し業者に頼むとエアコンの取り外し回収は1万円以上かかるという事でしたが、弊社では半額の5,500円で済むので安く済む、という事でご依頼いただきました。他にも回収希望のものがあるようで、実際に見てみるとガスコンロ、瞬間湯沸かし器、電源コード、だるまストーブ、スカパーのアンテナなどが困っているようでした。

弊社ではどれも無料で回収ができる物ばかりだったので、エアコンの取り外し工事中に軽トラックに載せて置いていただければ全部無料で引き取る、という事で軽トラックへ運んで頂きました。処分費用は無料です。弊社は一人一人のお客様からたくさんのお金を頂くことよりも、無料で回収できる物は無料で回収してたくさんのご縁があるように営業しています。誰かが喜んで頂ける作業をすれば、きっと他の方も喜ぶし次のお客様がくる、と思っているからです。実際にさいたま市で15年以上の営業実績があります。

多くの方からご依頼いただきました。今日の方も処分にお金をかけられないから困っていたと、とても喜んで下さいました。いい仕事は安くてもできます。ぜひ処分で困った、安く回収してくれる業者を探している、という時はお気軽にご相談ください。

7.不用品回収でよくある質問

粗大ごみの処分。回収。についてよくある質問や、疑問に思うであろうことをここで簡単にご説明します。参考にして下さい。また、粗大ゴミの処分については先ほど書いた環境センターで質問してもいいでしょう。

Q.さいたま市で粗大ごみの申し込みに必要な情報は何ですか?
何を捨てるのか品目と、大きさの情報が必要です。

Q.さいたま市で粗大ごみ回収の予約が取れない場合、どうしたらよいですか?
時期により粗大ごみの回収が1か月待ちになることもあります。回収の予約が取れない時は自分で環境センターへ運ぶしかありません。

Q.さいたま市で粗大ごみの処分に関するトラブルを避けるには?
回収の予約は早めに行いましょう。予約が取れなくなります。また、個数制限があるので大量の粗大ごみを廃棄するときは早い時期から捨てましょう。不用品回収業者などに依頼すると予期せぬ高額な請求を受ける場合がありますので、事前の見積もりを必ずおこなうようにしましょう。

まとめ

さいたま市で粗大ごみを処分するにはどうしたらいいんだろう?と困っていた方も、解決できたでしょうか?

  • 粗大ごみの定義
  • どうやって捨てればいいのか?
  • 申し込み方法は?

など順番にご紹介しました。不用品回収業者は高いから使わない!と思っている方もいますがいかがでしょうか?弊社の不用品回収サービスであればそこまで高くはないですし、サービス内容も金額のわりには充実しています。片付けで困った時にはまずはご相談ください。お引越しや実家の片付けなどで利用されたい場合も、買い替えなどで利用されたい方でも、自信をもってお勧めできるサービスです!


即日出張もOK!不用品回収・買取どちらも対応!大手リサイクルショップより高額での買取事例多数!

家電・家具などの不用品を高価買取!