不用品の処分方法について 一覧

不要なテレビを処分したい!個人でもリサイクル券を使ってテレビを捨てられるのか??

ブラウン管テレビとちがって、今のテレビって軽いですよね。
小さいテレビであれば片手で持ち上げることができるくらいに。
今、ここにいるかたはテレビを捨てようと考えているのだと思います。
でも、テレビって買うと高いですよね。簡単に買い換えよう、とはなかなか思わないと思います。
でも、古くなったテレビって売れないし・・・。少しでも安く処分できないのか?そう考えているあなたに、正しくリサイクルする方法から、もしかしたら捨てようとしているテレビが売れるかも?というところまでご紹介します。

目次

  1. テレビのリサイクル料金について
  2. テレビのリサイクル方法
  3. テレビをリサイクル(売る)するために
  4. よく聞かれること

以上の4つをご紹介していきます。

続きを読む



分別必要?ゴミの分別ってなんでするの?なにが大切なのか?

人間が生活していく中で、自給自足の山で絶対に発生するものが「ゴミ」です。
いかなる場所でもゴミは生まれ、処分され続けています。
焼却処分、埋立処分、中には最燃料化などされるものもありますが、地球上で人間が生きる場所でゴミが出ない事はありえません。
ゴミは結果的にほぼ全てのものが燃えます。
ですが、なぜ燃やすだけではダメなのでしょうか?なぜ、ゴミは分別する必要があるのでしょうか?

今日は、

  1. ゴミの分別
  2. ゴミを分別するには
  3. リサイクルできるものと、ゴミ処分の違い
  4. ゴミの処分・リサイクル処分

以上の4店をご紹介していきます。

続きを読む



実は簡単に取り外せます!いらないカーオーディオの処分方法!

今はオートバックスをはじめとするカー用品店で車の部品や装飾品が購入でき、自分好みにカスタマイズすることができますね。
簡単なシガーソケットを利用するものから、スピーカー、シート、カーナビやステレオシステム、カーオーディオまで取り替えることができちゃいます。
でも、
  • 自分でできるのかな?
  • 工賃が高いし、ためらっちゃう。
  • いらないカーオーディオはどうすればいいの?
など、交換するまでに悩みもあると思います。今日はそんな人へ向けて、
  1. カーオーディオの外し方
  2. カーオーディオをゴミとして捨てる処分方法
  3. カーオーディオが売れるかも?
  4. カーオーディオの処分を回収業者へ依頼すると
  5. 実は売れるカーオーディオとは?
以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



あったまらない!? IHクッキングヒーターが壊れた場合の処分方法をご紹介

冬にIHクッキングヒーターってカセットコンロの代わりに使う人がだいぶ増えてきています。対応の鍋の種類も増えましたし、火力調整も簡単なので使いやすいですよね。でも、IHクッキングヒーターもいきなり動かなくなったり、出力が弱くなったりして、

  • 暖まらない。ぬるい。
  • 音がうるさい。

などの困ったことに遭遇するときもあるかもしれません。
IHクッキングヒーターは高電圧部分を内蔵しているので下手に分解すると、とっても危険です。もし、不具合が有るものがあれば処分してしまいましょう。
でも、まだ使えるものなら売ることもできるかもしれません。
今日は

  1. IHクッキングヒーターってどんなもの?
  2. IHクッキングヒーターを処分するには?
  3. もっと手軽に捨てるには?
  4. 不用品回収業者へ処分を依頼すると?
  5. IHクッキングヒーターは売れるの?

以上の5点をご紹介していきます。

続きを読む



デジカメが壊れた、捨てたい場合のHow to-

デジカメを捨てたい、処分したい。そういう方向けの内容になりますので、修理したりする内容は書かれていません。
たまに、捨て方がわからない。処分方法を知りたい。そういう方がいるので書いていきます。

目次

  1. デジカメは何ゴミ?
  2. デジカメを捨てる方法 販売先の下取り
  3. デジカメを捨てる方法 リサイクルショップ
  4. デジカメを捨てる方法 回収業者への依頼
  5. 処分するときに気をつけること

以上の5点をご紹介していきます。 続きを読む



処分に困る大型家財道具の整理・処分方法とは??

家を売る、引っ越す。などの理由で家財整理を行う時、あなたは簡単にできますか?家の中を見渡してみて、

  • これってどうやって捨てるのかな?
  • 捨てるのが嫌だ。
  • 一人でなんて片付けられない。

いろいろな気持ちがあると思いますが、最後はどうにか片付けないといけません。家財整理、処分は高齢化の中、深刻な問題になっています。もし、あなたがこれから実家、もしくは自分の家の家財整理を行うような立場になったときしっかりと対応できますか?今日はそんな家財整理についてご紹介していきます。

目次

  1. 家財整理とは
  2. 自分で片付ける!
  3. 専門業者へ家財整理を依頼する場合

以上の3つをご紹介していきます。

 

続きを読む



ガラステーブルを処分するには?廃棄時の注意や安く捨てる方法

木製のテーブルと違って持ちにくくて、大きくて、重たいガラステーブル。捨てる時も、金属とガラス、木材とガラスなど異なる素材からできているせいで処分方法に頭を悩ませてしまいますね。今日はそんなガラステーブルを捨てようとしているあなたにどうやって捨てるのか?処分するのか?をご紹介していこうと思います。

目次

  1. ガラステーブルを処分する前に
  2. ガラステーブルの処分方法
  3. ガラステーブルをリサイクル
  4. 不用品回収業者へ依頼すると

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



パソコンラックを処分したい、捨てたい時の方法をまとめてみた

デスクトップパソコンを使っている人はだいたい持っているパソコンラック。
プリンターを乗せたり、モニターを乗せたりとかさばるデスクトップ型を利用する人には結構便利ですよね。でも、その作りはショボく壊れやすかったり、安価で購入できるためリサイクルショップに売れないことも多々あります。今回は引越しや買い替えで処分に困るパソコンラックの捨て方をご紹介します。

目次

  1. パソコンラックの処分について
  2. パソコンラックを処分・回収してもらう
  3. パソコンラックの処分・リサイクル方法
  4. パソコンラックを不用品回収業者で処分すると

以上の4つをご紹介していきます。

続きを読む



座椅子の処分はどうしてますか?座椅子処分は500円!?

ホームセンターなどで1,500円程度で買える座椅子。
座布団では少し寂しいし、ソファーは大きくて邪魔。
そんな人にけっこう多く使われています。
特に、コタツや、高さの低いテーブルを使う方、1ルームでダイニングテーブルを使うには狭い、って方が多く使ってますね。
でも、中に使われているのはスポンジが多く、長く使っていたり、適当に使っているとすぐにペチャンコになってしまいます。
いざ捨てるとき、どうしようか悩んでしまいますよね。今日はそんな人へどうやって捨てればいいかを簡単に書いていきます。

目次

  1. 座椅子を捨てる前に、何ゴミか理解する。
  2. 座椅子の捨て方
  3. 座椅子を捨てないで使うには?
  4. 座椅子を処分業者へ依頼すると?

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



スキャナーの処分・廃棄を簡単にして引越しを楽にする方法

スキャナーって、持ってますか?
スキャナー単体では持ってないけど、コピー機に機能がある。とか、パソコンに接続しているスキャナーの持ってる。とか、ある程度家電量販店でも簡単に買うことができます。でも、実際の生活では家で活躍の場は少ないですよね。
でも、いざスキャナーを捨てようとした時に、
コピー機?複合機?スキャナー?なんて言えばいいの?なんて困った経験ないですか?今日はそんな小型家電、スキャナーについてご紹介していきます。

目次

  1. スキャナーを捨てる前に
  2. 小型家電リサイクル法とは?
  3. スキャナーは簡単に捨てられる?
  4. スキャナーを下取りする方法
  5. 中古品として売るには?
  6. 無料回収業者とは?

以上の6点をご紹介していきます。

続きを読む



1 2 3 4 16
家電・家具などの不用品を高価買取!