不用品の処分方法について 一覧

除湿機を買い替える目安やタイミングは? 新機種の選び方も解説!

「除湿機を買い替えたいけど、どんなタイミングがベストなのだろう」「失敗しない除湿機の選び方を詳しく知りたい」とお考えではありませんか? 何らかの理由で除湿機を買い替えたくても、なるべくベストなタイミングを選びたいですよね。それに、どんな機種に買い替えるとよいか、どんな方法で不要になった除湿機を処分できるかなども詳しく知りたいことでしょう。

そこで今回は、除湿機の買い替えについて詳しく解説します。

  1. 除湿機の寿命が近づくとどんな不具合が見られる?
  2. 除湿機の寿命は何年ぐらい?
  3. 除湿機を買い替える目安は?
  4. 買い替えで不要になった除湿機を処分する方法
  5. 新しい除湿機を選ぶポイント
  6. 除湿機の買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、除湿機を買い替えるタイミングや最適な機種を選ぶポイントなどがよく分かります。除湿機の買い替えをご検討中の方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む



上尾市で粗大ゴミを出すには? 自治体回収以外の方法も紹介!

「上尾市で粗大ゴミを出す方法がわからない」「自治体回収に間に合わない場合はどうすればよいのか?」とお悩みではありませんか? 粗大ゴミに該当するものや出し方は自治体によって異なるため、事前にしっかり確認しておく必要があります。

この記事では、上尾市における粗大ゴミの出し方や、自治体回収が利用できないときの処分方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 上尾市で粗大ゴミに該当するものは?
  2. 上尾市で粗大ゴミを出す方法
  3. 自治体回収に間に合わない場合の処分方法を紹介
  4. 不用品回収業者に依頼する際の注意点
  5. まだ使えるものは買取に出すという選択肢も
  6. 上尾市での粗大ゴミ処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、上尾市で粗大ゴミ処分にかかる費用や、買取対象になるものの特徴などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



法人向けパソコンを安全に廃棄する方法は? 注意点も紹介!

「法人向けのパソコンをどうやって処分すればよいのかわからない」「個人向けパソコンとは処分方法が違うのか?」とお困りではありませんか? 会社などで使っている法人向けパソコンは個人向けパソコンと処分する際の扱い方が異なります。パソコンの中には重要な情報も入っているため、より注意して処分する必要があるのです。

この記事では、法人向けパソコンの処分方法や処分する際の注意点などを詳しくご紹介します。

  1. 法人向けパソコンと個人向けパソコンの違いは?
  2. 法人向けパソコンを廃棄する際の注意点
  3. 法人向けパソコンの処分方法を紹介
  4. 法人向けパソコンの廃棄に関するよくある質問

この記事を読むことで、法人向けパソコンを廃棄する際に確認すべきことや、安全に廃棄するための方法などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



食器洗浄機を買い替える! 寿命の見極め方や後悔しない選び方を解説!

「そろそろ食器洗浄機を買い替えたいけど、寿命はどれぐらいなのだろう」「食器洗浄機を選ぶポイントを知りたい」とお考えではありませんか? 食器洗浄機は使用頻度が高いこともあり、不具合が出やすいものです。とはいえ、決して安い価格ではないため、買い替えるとしても寿命を見極め、満足度の高いものを選びたいことでしょう。

そこで今回は、食器洗浄機の買い替えについて詳しく解説します。

  1. 食器洗浄機の寿命が近づくと見られる不具合は?
  2. 食器洗浄機の寿命はどれぐらい?
  3. 食器洗浄機を買い替える目安は?
  4. 不要になった食器洗浄機を処分する方法
  5. 新しい食器洗浄機を選ぶポイント
  6. 食器洗浄機の買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、食器洗浄機を買い替えるときのポイントがよく分かります。食器洗浄機の買い替えを検討している方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む



上尾市で冷蔵庫を処分するには? お得に買取・回収してくれる方法も紹介

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象となっている家電です。上尾市はもちろんのこと、全国どの自治体でも冷蔵庫の回収や処分は行っていません。家電リサイクル法に沿った方法で処分する必要があります。では、上尾市で冷蔵庫を処分したい場合はどのような方法があるのでしょうか?

この記事では、上尾市で冷蔵庫を処分する代表的な方法を紹介します。

  1. 冷蔵庫は家電リサイクル法対象の家電
  2. 上尾市で冷蔵庫を処分する方法
  3. まだ使える冷蔵庫の手放し方
  4. 冷蔵庫を処分する際の注意点
  5. 上尾市で冷蔵庫を処分することに関するよくある質問

この記事を読めば、廃棄処分だけでなく冷蔵庫を売却処分したい場合の方法もわかります。冷蔵庫を捨てたい方や売却したい方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



業界大手ケーズデンキにエアコンの取り外しや処分を頼むと得!?夏エアコン交換前に読んでほしい!

エアコンの取り外し

テレビCMが多く、家電量販店でも大手に位置するケーズデンキ。エアコンを購入するときも『下取り』や値引き販売、まとめ売りなど多くの戦略でエアコンを売り続けています。実際にケーズデンキでエアコンを買った人もいると思います。

実際に、ケーズデンキはエアコン工事業者として仕事をするのが大変です。ヤマダ電機やホームセンターなどと違い、比較的誰でも参入できることはなく、『法人』であり、電気工事に従事して経験を積まないとケーズデンキのエアコン工事として参加できません(だからといって工事が丁寧でいいものか?というのは別の話で単に有象無象の業者が入らないようにするフィルターの要素だと思います。実際にエアコン工事見習の人間や電気工事士の資格がないものを連れて作業している業者はいますので)。

ですが、そこまでしっかり?やっているケーズデンキでもエアコンの『販売』はよくても既存エアコン、古いエアコンや壊れたエアコンの『撤去と処分』についてはどうなのでしょうか?知らず知らずのうちにエアコン交換、処分の時に『損』をしているかもしれません。

今回はこれから夏を前にエアコンの買い替え、処分をケーズデンキに依頼した方が得なのか?関東家電リサイクル問屋へ依頼した方が得なのか?ということを検証していきたいと思います。

目次

  1. ケーズデンキでエアコンの処分・回収を依頼した場合
  2. 関東家電リサイクル問屋へエアコンの処分・回収を依頼した場合
  3. 実際にエアコンの処分を比較してみて

以上の3つをご紹介していきます。

※エアコンの取り外し工事、撤去費用などは公平のため地上1階、標準設置工事を対象としています。

続きを読む



ビッグカメラ・コジマ電気でエアコンを取り外し処分してもらうのはお得? 知らないと損するエアコンの交換、取り外し工事とは?!

エアコンの設置環境

暑い夏、『エアコン買い替え応援!』などというセールチラシを見たことはないですか?エアコンを値引き、販売しているのでケーズデンキやヤマダ電機などと比べてみて少しでも安いところで条件がいいところで買いたい!と思いますよね。では、安くエアコンを条件がいいところで買いたい!と思っても安くエアコンを『処分したい』とは考えていますか?壊れたエアコン、古いエアコンは新しくエアコンを買う時にそのお店の言いなりになってしまっていませんか?

今日はエアコンを買う時に交換、買い替えする古いエアコン、壊れたエアコンの撤去、取り外し工事、処分などに注目して業界でも大手のビックカメラ、コジマ電気と関東家電リサイクル問屋ではどのくらい処分にかかる費用が違うのかをご紹介していきます。

目次

  1. コジマ電気・ビックカメラにエアコンの取り外し工事・処分を依頼するとどのくらいかかるのか?
  2. 関東家電リサイクル問屋にエアコンの処分工事を依頼した場合は?
  3. エアコンの取り外し工事、処分で比較してみて

以上の3つをご紹介していきます。

設置環境は両社とも公平に地上1階の標準設置環境です。

続きを読む



エアコンの買い替え・処分はお得に0円処分も可能!ホームセンターは買い替え・処分が得なのか?

エアコンの取り外し工事

ホームセンターでエアコンの買い替えを検討している皆様!新しく新規でエアコンを取り付ける方以外は『古いエアコン』の処分に困ると思います。自分で取り外して処分ができないですし、ゴミとして捨てるのもお金がかかる。そういう時に多くの方が『新しいエアコンを取り付ける時に業者に一緒にやってもらうのが一番安い』と誤認していることです。正確にいえば、安く処分できる可能性は物凄く低いです。

ジョイフル本田、セキチュー、カインズホーム、ビバホーム、コメリなどホームセンターはたくさんありますが、今日はホームセンターでエアコンを処分してもらう場合と弊社ではどのくらい差が出て、損をしているのか?というところをご紹介していきます。

目次

  1. ホームセンターでエアコンを取り外し処分してもらう
    1-1 .セキチューでエアコンの処分を依頼したら?
    1-2.コメリでエアコンの回収、処分を依頼したら?
  2. 関東家電リサイクル問屋でエアコンを処分すると?
  3. エアコンを取り外し、処分するとどっちが得なのか?

以上の3点をご紹介していきます。

※エアコンは設置環境が複雑なのでわかりやすく標準工事のみを対象として考えます。

続きを読む



デンキチでエアコンを処分・取り外し工事を依頼すると得!?埼玉県でエアコン工事を頼むならどこ!?

埼玉県を中心に展開する家電量販店のデンキチ。埼玉県に住んでいれば知っている人は多いはず!弊社も埼玉。デンキチさんも埼玉。「エアコンの設置・取り外しでなにかコラボができたらすごいなぁ」と思っていて思いついたのが今回のエアコンの取り外し、撤去の処分料金比較です。

まず!エアコンを買う!と言えば新品を売っているデンキチ!でも、買う時のお得さばかりに目がいっていませんか?古いエアコンの処分、壊れているエアコンの取り外し工事や処分、買い替えやたんに処分の依頼などエアコンを捨てる時については弊社の方が得なのでは?と思い調べてみました!今回ご紹介するのはこちら。

目次

  1. デンキチでエアコンの取り外し工事、処分を依頼したら?
  2. 関東家電リサイクル問屋でエアコンの取り外し工事、処分を依頼したら?
  3. エアコンの処分、取り外し工事はどちらがお得?

以上の3点をご紹介します。

※今回ご紹介するのはエアコンの処分、取り外し工事の比較です。公平の為、地上1階の標準設置を前提に考えていきます。

続きを読む



エアコンが壊れた!買い替えだ!どこでエアコン処分するのが一番節約になる!?エアコン知っ得節約術!

もうすぐ夏が来ます。5月前ですが今多くの家庭でエアコンを使われています。暑い夏を前にエアコンの試運転をしておかないと、万が一壊れていた場合新しいエアコンがすぐに取り付けられないことも想定できます。

2021年の夏、エアコンを取り付けてもらうまでにかかった時間は約3週間だそうです。注文して約1か月地獄の猛暑と向き合う必要がある。なんて恐ろしいですよね。

そして盲点なのがエアコンの取り外しと処分料金。

  • エアコン、壊れちゃってるんです。
  • 古いのは安く捨てたい。
  • でも、取り付け工事も取り外し工事もまだまだ先。
  • 工事に来たチャンスを逃すと取り付けしてもらえないかもしれない。

なんて思うと、ついつい家電量販店や通販サイトの言いなりになってしまい、冷静に考えると恐ろしい金額を支払っていることがあります。

本当に命にかかわるほどの暑さなのでお気持ちはわかりますが、少し涼しい部屋でクールダウンしてもらって、よく考えると1万円、2万円以上の損をしている可能性がある!ということがわかります。今回はそんなエアコンの取り外し工事について考えていきます。

  1. ヤマダ電機のエアコン処分
  2. 関東家電リサイクル問屋でのエアコン処分
  3. 実際に依頼したら家電量販店とどのくらい差が出るのか?

以上の3つを実際にスクショを交えながらご説明していきます。

※ 比較するものは、一番わかりやすく標準設置といわれるもののみになります。屋根置き、隠ぺい、壁面などは現地見積もりの場合もありますので、説明のしやすさから標準の取り外し環境の身になりますが、標準が高ければどれも高いです。

続きを読む



1 2 3 4 22
家電・家具などの不用品を高価買取!