不用品の処分方法について 一覧

不動産売却時の残置物処分方法は? 注意すべきポイントも紹介!

「残置物の処分方法がわからない」「誰が処分するものなのか?」とお困りではりませんか?

不動産売却時に残置物の処分について悩まれる方は多いでしょう。残置物を処分するには手間や費用がかかるため、処分の責任が誰にあるのかでトラブルになることもあります。

不動産の売却をスムーズに進めるためにも、残置物の処分方法や処分する際の注意点を確認しておきましょう。

  1. 残置物にはどのようなものがあるのか?
  2. 不動産の残置物は誰が処分するのか?
  3. 残置物を処分する際に確認すべき注意点
  4. 不動産の残置物を処分する方法
  5. 不動産の残置物処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、不動産の売却方法による残置物の扱い方や、手間をかけずに残置物を処分する方法などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



老前整理のメリットや進め方は? 不用品の処分方法とともに解説

2010年代より自分の死後、子どもや兄弟に迷惑をかけないように持ちものを整理する「生前整理」が話題となり、チャレンジする人が増えました。そして現在、生前整理より前に行う「老前整理」が再び話題となっています。

「老前整理とは何か」「どうやってやるのか」と興味を持っている方もいるでしょう。

この記事では、老前整理の内容や進め方について解説します。

  1. 老前整理と生前整理の違いとは?
  2. 老前整理のメリット3選
  3. 老前整理を成功させるコツ
  4. 老前整理でやってはいけないこと
  5. 老前整理の進め方
  6. 老前整理で不要になったものの処分方法
  7. 老前整理に関するよくある質問

この記事を読めば、老前整理のメリットやうまく行うポイントも分かります。老前整理に興味がある方ややってみたい方は、この記事を読んで参考にしてください。

続きを読む



遺品整理でエアコンを処分するには? 業者に依頼するメリットも!

「遺品整理で出たエアコンはどうやって処分すればよいのかわからない」「処分費用はどのくらいかかるのか?」とお悩みではありませんか? 遺品整理ではさまざまな種類の遺品を片付けなければならないため、処分方法に困ることもあるのではないでしょうか。特に、エアコンは粗大ゴミとして捨てることができないので処分する際には注意が必要です。

この記事では、遺品整理で出たエアコンの処分方法や、業者に依頼するメリットなどをご紹介しましょう。

  1. エアコンを処分する前に確認するポイント
  2. 遺品整理でエアコンを処分するには?
  3. 遺品整理で出たエアコンの処分費用
  4. エアコンの処分を不用品回収業者に依頼するメリット
  5. 遺品整理でエアコンを処分する方法に関するよくある質問

この記事を読むことで、エアコンを取り外す際の注意点や、手間をかけずに処分する方法などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



熊谷市で粗大ゴミを処分するには? 不用品回収業者に依頼する方法も

熊谷市で粗大ゴミを処分する場合は、燃えるゴミや燃えないゴミとは違う方法で処分しなければなりません。正しい方法を知らないまま適当に処分すると、不法投棄とみなされる恐れがあるので注意が必要です。しかし、どのように処分すればいいのか、処分費用はかかるのかなど、粗大ゴミの処分で頭を抱えている方は多いでしょう。

そこで、本記事では、熊谷市で粗大ゴミを処分する方法とポイントなどを解説します。

  1. 熊谷市で粗大ゴミに該当するものは?
  2. 熊谷市で粗大ゴミを出す方法
  3. 自治体回収に間に合わない場合は?
  4. 不用品回収業者に依頼する際の注意点
  5. まだ使えるものは買取に出せるのか?
  6. 粗大ゴミの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、自治体回収に間に合わないときの対処法や不用品回収業者に依頼する際の注意点も分かります。熊谷市で粗大ゴミの処分を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



除湿機を買い替える目安やタイミングは? 新機種の選び方も解説!

「除湿機を買い替えたいけど、どんなタイミングがベストなのだろう」「失敗しない除湿機の選び方を詳しく知りたい」とお考えではありませんか? 何らかの理由で除湿機を買い替えたくても、なるべくベストなタイミングを選びたいですよね。それに、どんな機種に買い替えるとよいか、どんな方法で不要になった除湿機を処分できるかなども詳しく知りたいことでしょう。

そこで今回は、除湿機の買い替えについて詳しく解説します。

  1. 除湿機の寿命が近づくとどんな不具合が見られる?
  2. 除湿機の寿命は何年ぐらい?
  3. 除湿機を買い替える目安は?
  4. 買い替えで不要になった除湿機を処分する方法
  5. 新しい除湿機を選ぶポイント
  6. 除湿機の買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、除湿機を買い替えるタイミングや最適な機種を選ぶポイントなどがよく分かります。除湿機の買い替えをご検討中の方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む



上尾市で粗大ゴミを出すには? 自治体回収以外の方法も紹介!

「上尾市で粗大ゴミを出す方法がわからない」「自治体回収に間に合わない場合はどうすればよいのか?」とお悩みではありませんか? 粗大ゴミに該当するものや出し方は自治体によって異なるため、事前にしっかり確認しておく必要があります。

この記事では、上尾市における粗大ゴミの出し方や、自治体回収が利用できないときの処分方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 上尾市で粗大ゴミに該当するものは?
  2. 上尾市で粗大ゴミを出す方法
  3. 自治体回収に間に合わない場合の処分方法を紹介
  4. 不用品回収業者に依頼する際の注意点
  5. まだ使えるものは買取に出すという選択肢も
  6. 上尾市での粗大ゴミ処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、上尾市で粗大ゴミ処分にかかる費用や、買取対象になるものの特徴などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



法人向けパソコンを安全に廃棄する方法は? 注意点も紹介!

「法人向けのパソコンをどうやって処分すればよいのかわからない」「個人向けパソコンとは処分方法が違うのか?」とお困りではありませんか? 会社などで使っている法人向けパソコンは個人向けパソコンと処分する際の扱い方が異なります。パソコンの中には重要な情報も入っているため、より注意して処分する必要があるのです。

この記事では、法人向けパソコンの処分方法や処分する際の注意点などを詳しくご紹介します。

  1. 法人向けパソコンと個人向けパソコンの違いは?
  2. 法人向けパソコンを廃棄する際の注意点
  3. 法人向けパソコンの処分方法を紹介
  4. 法人向けパソコンの廃棄に関するよくある質問

この記事を読むことで、法人向けパソコンを廃棄する際に確認すべきことや、安全に廃棄するための方法などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



食器洗浄機を買い替える! 寿命の見極め方や後悔しない選び方を解説!

「そろそろ食器洗浄機を買い替えたいけど、寿命はどれぐらいなのだろう」「食器洗浄機を選ぶポイントを知りたい」とお考えではありませんか? 食器洗浄機は使用頻度が高いこともあり、不具合が出やすいものです。とはいえ、決して安い価格ではないため、買い替えるとしても寿命を見極め、満足度の高いものを選びたいことでしょう。

そこで今回は、食器洗浄機の買い替えについて詳しく解説します。

  1. 食器洗浄機の寿命が近づくと見られる不具合は?
  2. 食器洗浄機の寿命はどれぐらい?
  3. 食器洗浄機を買い替える目安は?
  4. 不要になった食器洗浄機を処分する方法
  5. 新しい食器洗浄機を選ぶポイント
  6. 食器洗浄機の買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、食器洗浄機を買い替えるときのポイントがよく分かります。食器洗浄機の買い替えを検討している方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む



上尾市で冷蔵庫を処分するには? お得に買取・回収してくれる方法も紹介

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象となっている家電です。上尾市はもちろんのこと、全国どの自治体でも冷蔵庫の回収や処分は行っていません。家電リサイクル法に沿った方法で処分する必要があります。では、上尾市で冷蔵庫を処分したい場合はどのような方法があるのでしょうか?

この記事では、上尾市で冷蔵庫を処分する代表的な方法を紹介します。

  1. 冷蔵庫は家電リサイクル法対象の家電
  2. 上尾市で冷蔵庫を処分する方法
  3. まだ使える冷蔵庫の手放し方
  4. 冷蔵庫を処分する際の注意点
  5. 上尾市で冷蔵庫を処分することに関するよくある質問

この記事を読めば、廃棄処分だけでなく冷蔵庫を売却処分したい場合の方法もわかります。冷蔵庫を捨てたい方や売却したい方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



業界大手ケーズデンキにエアコンの取り外しや処分を頼むと得!?夏エアコン交換前に読んでほしい!

エアコンの取り外し

テレビCMが多く、家電量販店でも大手に位置するケーズデンキ。エアコンを購入するときも『下取り』や値引き販売、まとめ売りなど多くの戦略でエアコンを売り続けています。実際にケーズデンキでエアコンを買った人もいると思います。

実際に、ケーズデンキはエアコン工事業者として仕事をするのが大変です。ヤマダ電機やホームセンターなどと違い、比較的誰でも参入できることはなく、『法人』であり、電気工事に従事して経験を積まないとケーズデンキのエアコン工事として参加できません(だからといって工事が丁寧でいいものか?というのは別の話で単に有象無象の業者が入らないようにするフィルターの要素だと思います。実際にエアコン工事見習の人間や電気工事士の資格がないものを連れて作業している業者はいますので)。

ですが、そこまでしっかり?やっているケーズデンキでもエアコンの『販売』はよくても既存エアコン、古いエアコンや壊れたエアコンの『撤去と処分』についてはどうなのでしょうか?知らず知らずのうちにエアコン交換、処分の時に『損』をしているかもしれません。

今回はこれから夏を前にエアコンの買い替え、処分をケーズデンキに依頼した方が得なのか?関東家電リサイクル問屋へ依頼した方が得なのか?ということを検証していきたいと思います。

目次

  1. ケーズデンキでエアコンの処分・回収を依頼した場合
  2. 関東家電リサイクル問屋へエアコンの処分・回収を依頼した場合
  3. 実際にエアコンの処分を比較してみて

以上の3つをご紹介していきます。

※エアコンの取り外し工事、撤去費用などは公平のため地上1階、標準設置工事を対象としています。

続きを読む



1 2 3 4 23
家電・家具などの不用品を高価買取!