不用品の処分方法について 一覧

上尾市で粗大ゴミを処分する方法は? 安く効率よく捨てるコツを解説!

「不要になった粗大ゴミを処分したいので、上尾市ではどんな方法で捨てられるのか詳しく知りたい」とお考えではありませんか?

引っ越しや断捨離などで出た粗大ゴミを処分したくても、実際に、どこにどんな方法で依頼すればよいのか、どんな点に注意すればよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。それに、面倒な手続きなしで、なるべく安くて簡単に捨てられるのに越したことはありませんよね。

そこで今回は、上尾市での粗大ゴミ処分について詳しく解説します。

  1. 上尾市で粗大ゴミを処分する方法
  2. 上尾市の自治体回収に粗大ゴミを出す方法
  3. 粗大ゴミの処分を不用品回収業者に依頼するポイントや注意点
  4. 関東家電リサイクル問屋の粗大ゴミ回収サービスの特徴とメリット
  5. 上尾市での粗大ゴミ処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、上尾市で粗大ゴミを処分するポイントや注意点などがよく分かります。上尾市で粗大ゴミを処分する予定がある方には、お役に立てる内容です。

続きを読む



蕨市で粗大ゴミをお得に処分する方法・ポイントなどを徹底解説!

「蕨市で粗大ゴミはどのように処分すべきか」「お得に処分する方法はあるのか」など、蕨市における粗大ゴミの処分で頭を抱えている方は多いでしょう。

粗大ゴミの処分方法やルールは、各自治体で決まっているので事前の確認が必要です。また、まだ使用できるものは買い取ってもらえる可能性もあります。粗大ゴミの処分方法をいくつか把握しておけば、そのときの状況に合わせてお得に処分できるでしょう。

本記事では、蕨市で粗大ゴミをお得に処分する方法やポイントを解説します。

  1. 蕨市で粗大ゴミを処分する方法
  2. 自分で粗大ゴミを処分する手順とポイント
  3. 回収業者に依頼する際のポイントと注意点
  4. 関東家電リサイクル問屋の粗大ゴミ回収サービス
  5. 粗大ゴミの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、自分で粗大ゴミを処分する手順とポイント、回収業者に依頼する際の注意点なども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む



フロン回収は大丈夫? 業務用エアコン・厨房機器などの処分方法について解説!

埼玉県で業務用エアコン、業務用製品、中脳機器のフロンガス回収、処分に困っていませんか?2020年4月1日からフロン排出抑制法という法律の下、エアコン、冷凍冷蔵機器の冷媒回収が義務になりました。フロンガスの回収を行わずに機器を処分すると、行政指導などの1クッションがなく、即座に刑事罰(罰金50万円以下)になります。テナントのオーナーさん、不動産業者さんも設置してあるエアコンが業務用エアコンの場合は他人事ではありません。

新しいエアコン、古いエアコンなど関係なく、業務用エアコンの場合、業務用製品、冷凍冷蔵機器はすべてこのフロン排出抑制法に従いフロンの回収後、機器の処分をしなければいけません。弊社は2020年4月1日に施行されたフロン排出抑制法に完全対応!埼玉県から【第一種フロン類充填回収業者】の登録を受けた正規の業者です。無許可の不用品回収業者、買取業者へ依頼し知らないうちに犯罪に巻き込まれないように十分注意してください。

今回はあまり知られていない業務用エアコンや業務用製品、厨房機器の処分方法、廃棄の手順、大体の相場についてご紹介していきます。埼玉県で業務用エアコン、厨房機器を処分したいけど費用を抑えたい!面倒な手間はかけずに正しく処分がしたい!という方向けの内容で書いていきます。不動産業者さんをはじめ施設の管理者、物件管理者さん、ビジネスオーナー、テナントの管理者さんも業務用製品の処分で必ず悩む問題ですので、ぜひ参考にして下さい。

特報!壁掛け型業務用エアコンのガス回収費用、取り外し工事、エアコン本体の回収費が安い!

フロン回収から機器の取り外し・回収までのフルサービスで1台10万円程度が目安です!

  1. 業務用エアコン、業務用製品の処分で守らないといけないこと
  2. 業務用製品の処分・撤去の流れ
  3. 業務用エアコンの処分費用
  4. 弊社の業務用エアコン回収について
  5. 過去の回収実績について
  6. 業務用製品の回収でよくある質問

続きを読む



エアコンは無料回収が可能!? 川越市で即日対応も可能なエアコン処分!

川越市エアコンを0円!無料回収するなら関東家電リサイクル問屋へお任せください。

  • 川越市に住んでいる、エアコンを処分しなければいけない。
  • 費用はなるべく抑えたい!

そのような方へぴったりのご提案です。

お引越し、買い替えなどでエアコンを処分したい、というとき、どこに依頼すればいいかわからないと困っていませんか?関東家電リサイクル問屋では、お客様がご不要になったエアコンの取り外し工事から回収まで0円!

完全無料で対応ができます!大手の電気屋さん、リサイクル業者さんと同じく、電気工事、家電リサイクル品の回収・処分、エアコンの回収(引き取り・買取)などの資格、許可は持っていますので安心してご依頼ください。但し、回収するエアコンが2台以上あれば無料回収とさせて頂きます。1台の場合は出張費を頂戴します。

  • どんなエアコンが対象になるのか?(業務用エアコンは対象ではありません)
  • 設置環境や作業内容は?
  • 何台まで無料で回収できるのか?
  • 追加費用は発生するのか?

など気になる疑問もあると思いますが、すべてお答えいたします!エアコンの処分に高い費用を払いたくない!どこに頼めばいいのかわからず困っているなら、ぜひ最後までお付き合いください。きっとエアコン処分の悩みは解決しています!

今回は、弊社のエアコン無料回収サービスの他にもエアコンの処分方法、他店の情報などを調べて記載してあります。気になる方は読んでみてください。

  1. エアコンが取り外し工事、回収無料ってホント!?
  2. エアコンの設置状態で追加料金を取られる場合ってどんなもの?
  3. エアコンはどのように処分するのか?
  4. エアコンを処分するときの相場はいくら必要か
  5. 過去の回収実績
  6. エアコン無料回収でよくある質問

※ この記事では、特別に注意書きがない限り、エアコンの設置環境は追加費用のかからない標準設置を前提にしています。

続きを読む



上尾市でエアコンを安く安全に処分する方法は? 電気工事士が詳しく解説します!

上尾市でエアコンの取り外し工事、処分に困っているなら必見です!

行政から電気工事の許可を取得!電気工事士がエアコンの処分に困っているお客様のアドバイスをしますので、古いエアコンをどのように処分すればいいのかわからず困っている。安く処分したい。正規の電気工事業者に工事をしてほしいなど、上尾市に住んでいるけどどこに頼めばいいのかわからない!というあなたの為のページです。

このページでは、上尾市の回収業者の紹介、相場料金、処分の方法やよく騙される方の注意事項などをご紹介していこうと思います。お引越しで困っている、買い替えで困っている、処分方法がわからないなど、実践的なアドバイスをプロが行いますので素人の方でも最後まで読んでいただければほぼ100%解決していること間違いなし!

ぜひ最後まで読んで言ってください。

  1. エアコン処分にはどのような方法があるか?
  2. 上尾市内のエアコン処分業者
  3. エアコンの処分料金・工事費の相場
  4. 関東家電リサイクル問屋で提供しているサービス
  5. 上尾市のエアコン回収事例を紹介
  6. エアコン回収でよくある質問

続きを読む



さいたま市で粗大ゴミの処分にかかる料金は?回収・処分方法とともに詳しく解説!

さいたま市で粗大ごみの処分方法を知りたい、粗大ゴミの処分料金を知りたいけどいくらかかるの?と気になる方必見です。

買い替えやお引越し、片付けなどで必ず発生するごみ。粗大ごみ。いつもの燃えるゴミのように処分ができず、急に片付けが進まなくなってしまいやる気がなくなってしまった、思ったよりも時間がかかった。、引越しの期日に間に合わなくなってしまった。など正しい知識がないとせっかく利用できるサービスも失敗しかねません。

普通に生きていると、「粗大ごみを捨てる」なんてそうそうしません。家電リサイクル法ができてから20年以上経過しますが、今も「冷蔵庫やテレビは粗大ごみで捨てられるから」という間違った知識の方がいます。

粗大ごみの処分方法がわからない、知らないことは恥ずかしいことではないので、最低限の知識をぜひここで手に入れて下さい!

  • どんなものが粗大ごみなのか?
  • どのくらいの費用が発生するのか?
  • どうやって捨てたらいいのか?

など粗大ゴミの処分で気になることをまとめてご紹介します。ゴミ処分費用を安くしたいならぜひ最後まで読んで言ってくださいね!

  1. さいたま市の粗大ごみの定義
  2. さいたま市で粗大ごみを捨てる場合に払う料金
  3. さいたま市で粗大ごみを捨てる方法
  4. 不用品回収業者を利用するメリット・デメリット
  5. 関東家電リサイクル問屋で不要品を回収する場合は?
  6. 不用品回収・粗大ごみ回収の実際の例
  7. 不用品回収でよくある質問

時間がない方、自力では粗大ごみの処分ができない、間に合わない!という方は関東家電リサイクル問屋でも不用品回収をしています。不用品回収のサービスページはこちらをクリックしてください!

続きを読む



さいたま市で引っ越しの片付けでお困りですか? 片付かない部屋をスッキリさせるコツ

さいたま市で引っ越しの準備でお困りの方へ。 引っ越しは、新しい生活への期待でいっぱいですが、同時に「荷物が多すぎて片付かない」という大きな悩みを抱えることもありますよね。

荷造りや整理に時間を取られ、どこから始めたらいいのか戸惑うことも。

この記事では、そんなあなたのために、引っ越しの荷物を効率的に片付け、整理するための具体的なコツをご紹介します。このヒントを活用して、引っ越し準備をもっと快適で効率的なものにしましょう。

  1. 引っ越し前の効率的な片付け方法
  2. 引っ越し時の荷物整理のコツ
  3. 不用品回収のメリットと賢い選び方
  4. さいたま市の引っ越し片付けなら関東家電リサイクル問屋へ
  5. 関東家電リサイクル問屋の回収事例を紹介
  6. 引っ越し片付けに関するよくある質問

関東家電リサイクル問屋でも引っ越しに伴う不用品回収サービスを提供しています。詳細はこちらをご確認ください。

続きを読む



エアコン処分はヤマダ電機がお得!?ヤマダ電機とエアコンのリサイクルプロショップを徹底比較してみた!

エアコンが壊れてしまった、処分しないといけない時、もしヤマダ電機でエアコンを買っているならヤマダ電機で処分してもらおうかな?と考えませんか?エアコンは工事が必要なものですので、変な所に頼みたくはないし、信用できるところもわからない。それであれば、買ったところに処分してもらおう、と考える人は少なくありません。

ですが、ヤマダ電機はあくまでも販売のプロショップ、大企業なので細かなサービスがなく、従業員も多いので品質もバラバラです。そこで、弊社のような空調機器、エアコンのリサイクルプロショップと比較、検討してみてはいかがでしょうか?何が違うのか?というと、弊社は中古エアコンの販売、エアコンの回収に特化している事業者です。

対してヤマダ電機は新品のエアコンや製品を売ることに特化しているお店になります。実際には従業員の規模、店舗数など弊社はまったく話にならないくらい低いのですが、行政から得ている許可、資格などについてはほぼ同じなんです。

例えば、電気工事士。これは国家資格ですが、電気工事、エアコン工事をするには必要になります。電気工事登録業。これは、電気工事でお仕事しますよ。っていう資格です。これがないと、電気工事でお金を稼げません。弊社は、両方持っています。ヤマダ電機の下手な下請け業者よりも資格も許可も揃っているんです。

また、フロンの回収の許可も埼玉県知事より得ています。どことは言えませんが、弊社は大手家電量販店の下請けをやっているので、弊社に直接頼まれても、家電量販店にご依頼いただいても、弊社の従業員がお伺いする可能性があります。それなら、家電量販店に高い仲介料払って頼まないで、直接弊社へ頼まれた方が安くてお得です。

ぜひ、ヤマダ電機へエアコンの処分、回収を頼もうかな。と考えているなら弊社の事も知っていただいて、比較していただいて、ご検討いただければと思います。

今日ご紹介するのは、

  1. ヤマダ電機へエアコンの処分、回収を依頼した場合の費用について
  2. 関東家電リサイクル問屋へエアコンの回収、処分を依頼した場合
  3. 実際にエアコンの処分を比較してみて
  4. 弊社でもエアコンの販売・エアコンの取り付けももちろんやってます

以上の4点をご紹介しながら比較していきます。

続きを読む



エアコンの処分を頼むならどこにする? 大手家電量販店のノジマ電気を徹底リサーチ!

エアコンの買い替え、エアコンの処分、どこに頼めばいいかわからないって困ったりしませんか?ネットで調べた不用品回収業者やリサイクル業者だと、騙されるかも!?ちゃんとした資格を持っているのか?って思って不安になりませんか?実際に、家電量販店、家電量販店の下請け業者の中には電気工事士の資格プラス電気工事業の許可が必要になります。

電気工事で売り上げを出すには、資格だけではなく許可も必要なんです。弊社は、電気工事士の資格も、行政からも電気工事業の許可も受けているので、大手家電量販店へ依頼した場合と同じ許認可を保有しています。また、弊社は家電量販店の下請け工事にも登録しているので実際にノジマ電気などの家電量販店に頼んでも、お店によっては弊社が行くことが実際にあります。

そんなエアコンのプロである弊社が、もちろん結論は基本弊社に直接頼んでもらった方が家電量販店の仲介料がなくなるので安いですが、それでもさらにお得にエアコンを処分できる方法はあるのではないか?と言われることが多々あるので、ちょっと調べてみました。エアコンの買い替え、引越し等に伴う処分などいろいろなケースがあると思います。

今回はそんなエアコンの処分、買い替えなどでどうしたらお得なのか?書く仕事抜きでノジマ電気と弊社で比較してみようかと思います!

  1. ノジマ電気へエアコンの回収、処分を依頼した場合
  2. 関東家電リサイクル問屋へエアコンの回収・処分を依頼した場合
  3. 実際にエアコンの処分を比較してみて
  4. 弊社でもエアコンの販売・エアコンの取り付けももちろんやってます

以上の4点をご紹介していきます。

続きを読む



大掃除で出た不用品の賢い処分方法! 仕分けのコツや回収サービスについても解説

恒例行事でありながら毎年頭を悩ませる年末の大掃除。

家じゅうが物で溢れていて、どこから手を付けたらいいのか…そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

さらに、不用品が溜まっていると、片付け始めるのも一苦労ですよね。捨てたいけど、どう捨てればいいのか、何から手をつければいいのか、分からなくなることもあるでしょう。そして、年末に入ると、ゴミ収集日が限られてきて、不用品を処分するのも一層大変になります。

でも、心配は無用です。

この記事では、そんな年末の大掃除に関する一般的な悩みから、不用品の賢い処分方法、ゴミが出せない時期の対策まで、幅広くアドバイスをご提供します。

部屋が片付かない、不用品の捨て方に悩んでいる、年末休みにゴミが出せないといった、皆さんの困りごとに対する解決策を、わかりやすく解説していきます。

それでは、一緒に効率的でストレスフリーな大掃除を目指しましょう!

  1. 計画は成功の鍵!スマートな大掃除計画の立て方
  2. 手放す勇気・残す知恵!不用品整理のコツ
  3. 年末のピンチを乗り越える!ゴミ出しの計画と対策
  4. 手軽さ重視!不用品回収サービスの活用ガイド
  5. 関東家電リサイクル問屋の回収事例を紹介

続きを読む



1 2 3 4 17
家電・家具などの不用品を高価買取!