春日部市でエアコンの回収が工事費込み無料!? リサイクルのプロが徹底解説!


春日部市でエアコンの処分、取り外し工事、回収に困っている方、費用を抑えたい方へ読んで欲しい!エアコン無料回収のご案内です!引越しや買い替えでエアコンの処分、回収先を探して困っていませんか?

関東家電リサイクル問屋では、そんなエアコンの処分で困っている方を徹底サポートします!埼玉県で15年以上の経営実績!国家資格を持つ電気工事のプロがお客様のご自宅までエアコン工事に伺います!お客様のいらなくなったエアコン、処分に困っているエアコンをぜひご相談ください!壊れてしまったエアコン、古くなったエアコンでも大丈夫です!

古いエアコン、壊れたエアコン、取外し工事も出張費も含めて無料で回収ができる可能性大!

エアコンの処分をどこに頼めばいいかわからない、どこに頼めば一番安いのか?安心か?というその疑問を解決しちゃいます!ぜひ最後まで読んでいってください!

  1. エアコンの処分方法はどのようなものがある?
  2. エアコン工事でよくある追加工事が発生する場合の注意点
  3. エアコンを処分するときの相場とは?
  4. 関東家電リサイクル問屋はこんなにメリットがいっぱい!
  5. 実際にあった処分例
  6. エアコン処分でよくある質問

1.エアコンの処分方法はどのようなものがある?

エアコンを処分するには、どのような方法があるのでしょうか?弊社へご依頼いただくのが一番お得なのですが、他にもある処分方法をいくつかご紹介します。

1-1.自分でエアコンを捨てる

費用が一番安い方法です。エアコンの家電リサイクル料金1,000円程度で処分ができます。

メリット

  • 金額が安い!
    いつでも自分の都合がいい時にできる。

デメリット

  • すべて自己責任。
  • エアコンを取り外す工事をしなければいけない。
  • 自分でエアコンを指定引き取り所へ持って行く。
  • 家電リサイクル券を自分で買って自分で書かないといけない。

手順

  1. 郵便局に売られている家電リサイクル券を買います。
  2. エアコンを取り外します。
  3. 家電リサイクル券とエアコンをもって、指定引き取り所へ運びます。
  4. 処分場の係りの方の指示に従いエアコンを下ろします。

春日部市から一番近い指定引き取り所はここ!

日通埼玉運輸(株) 岩槻取扱所
所在地:さいたま市岩槻区上野5-2-19
TEL:048-796-0846

ひとこと

かなり大変です。初めてやる。という人は工具も必要ですから、工具をそろえるだけでもそこそこの出費です。弊社が無料回収、もしくは格安回収できるので自分で処分しよう!というガッツがあるならぜひお電話ください。

1-2.家電量販店やホームセンターへ依頼する

あまり知られていませんが、ホームセンターや家電量販店でもエアコンの取り外し工事をしています。例えば、ケーズデンキやノジマ電機、ホームセンターは【買い替え】の場合以外はほとんど相手をしてくれません。ですが、正直どちらもかなり割高です。

メリット

  • 大手家電量販店、ホームセンターは知名度が高いので安心。
  • 基本なんでもフルサービスでやってくれる

デメリット

  • 金額が高い
  • 当日に追加費用が発生する場合がある。
  • 作業が終わらず、後日に回されることがある。
  • 金額が実際に見に来るまで確定しない。
  • 希望日に来てくれない事が多い。

実際に春日部市にある家電量販店で取り外し工事をしてくれるところ

ヤマダデンキ Tecc LIFE SELECT 春日部本店
所在地:〒344-0007 埼玉県春日部市小渕字前田259-3
営業時間:10:00〜21:00
TEL:048-760-0100

 

ノジマ ララガーデン春日部
〒344-0064 埼玉県春日部市南1丁目1−1 ララガーデン春日部 2階
営業時間:10:00∼20:00
TEL:048-731-7411

ひとこと

ヤマダ電機とノジマ電機は下請け業者の関係で取り外し工事のみでも伺えることを知っていますので、この2社をご紹介しましたが、高いです。出張費、取り外し工事費、回収料金で1万円以上かかると思って問い合わせしてください。5,000円とか、数千円で処分ができると思って連絡しても意味がありません。

1-3.関東家電リサイクル問屋へ回収依頼を出す

家電量販店でも約1万円程度かかる出張費、取り外し工事、回収費などが最安0円です。価格は条件により変わりますので自分でフルサービスからセルフサービスまで選べます。

メリット

  • 即日対応も可能。
  • 金額が安い。
  • 見積もり価格が事前に確定するから当日の追加費用がない。
  • 古いエアコン、壊れたエアコンでも回収可能。
  • 大手家電量販店と変わらない資格、許可があるから安心。
  • エアコン以外の不用品の回収も可能
  • 無料で回収してくれるものもある!

デメリット

  • キャンセル料金がある。
  • フルサービスで依頼すると2,000円程度費用がかかる場合がある。
  • 繁忙期はやたら混んでいる。
関東家電リサイクル問屋 白岡支店
所在地:〒349-0222 埼玉県白岡市爪田ケ谷120-1
営業時間:9:00~21:00
TEL:0480-21-7802

ひとこと

エアコン工事に関してはかなりの老舗です。回収料金が安く、引越し業者や不用品回収業者などと比較すれば断る理由がありません。古いエアコン、壊れたエアコンの処分で困っているならまずおススメです。

1-4.買取業者・不用品回収へ依頼する

ネットで検索した不用品回収業者やエアコン買取業者へ依頼する方法です。後で書きますが、おすすめはあまりできません。

メリット

  • 「あたり」の業者だとよいサービスを受けられる。
  • 自分の都合のいい日に来てくれる。

デメリット

  • 悪徳業者の見極めが難しい。
  • 頼んだ後で金額を変えられることがある。
  • 見積もりを頼んでも、HPに書いてあるようないいことはほとんどなく、安く処分、高価買取してくれない。

実際に試した人のブログがありました。

ひとこと

不用品回収業者や買取業者はやりたい放題な部分があるのでおすすめできません。実際に、エアコンを2台回収の現場があり、弊社では交通費、取り外し工事費、回収料金完全無料、0円回収のお客様でも、他の3件の回収業者では10,000円∼25,000円の間の金額だった。と教えてもらいました。エアコン本体は無料でも、取り外し工事費が5,000円、10,000円などお店により価格が違うようです。同じサービス内容で無料であれば、弊社へご依頼いただいた方が断然お得です。

2.エアコン工事でよくある追加工事が発生する場合の注意点

エアコン工事は、どんな設置環境でも、どこでも無料で回収できるわけではありません。実際に春日部市でエアコン回収をしている業者をしらべて、どのような場合追加費用が発生するのか?

いくらくらいなのか?追加工事とは?というものをいくつかご紹介します。

2-1.屋根置きのエアコン

屋根置きのエアコンは多くの回収業者が対応していません。高所作業+一人で作業が出来ず、人件費が割高になったり、そもそも一人でやっている不用品回収業者が多いためです。

普通の取り外し工事費用よりも15,000円程度は高くなると思った方がいいです。

2-2.サービスバルコニーの場合(アパートに多いです)

アパートの2階、3階の窓の外にエアコンの室外機だけが置いてあるパターンです。これも、ほとんどの業者が対応できません。追加費用は15,000円程度かかることが多いですが、設置状況により6,000円程度で済む場合もあります。

2-3.立ちおろし(室外機が1階・室内機は2階)

一軒家、アパートで見かけます。8,000円〜20,000円程度の追加費用が相場です。多くの回収業者、買取業者は対応していません。

2-4.天吊り(団地・マンションにあります)

室外機を専用の枠でぶら下げている状態です。10,000円程度は追加費用が取られる可能性があります。

2-5.隠ぺい配管

素人の方はわかっていない方が多いです。室内の壁穴と室外の壁穴の位置が違うと隠ぺい配管となります。8,000円〜の追加費用が一般的です。

2-6.駐車場がない場合

敷地内に駐車場がない場合は別途追加費用が発生することが多いようです。

2-7.窓枠超え、柵越えなど

エアコンの室外機を運ぶときに、柵超え、窓枠超えを行うと追加費用が5,000円程度かかるようです。

2-8.重たいエアコンは追加料金

ダイキンのうるさらのような室外機が35㎏以上、室内機が15㎏以上のものは追加費用が発生する用です。4,000円前後のようです。

2-9.追加費用がかからないものは?

地上1階、ベランダ置き、地面置きのもので、標準設置と呼ばれるものが追加費用が発生しない物になります。基本的にほとんどが標準設置なのですが、取り付けの時に費用がかかる場合は取り外し工事の時も費用がかかる、と思っておきましょう。

3.エアコンを処分するときの相場とは?

実際にエアコンを処分するとき、標準設置だった場合はいくらかかるのか?実際に調べてみました。名前は大人の事情で書けません。察してください。

本体の処分費用+出張費+取り外し工事の金額を算出しています。内容、条件により変動の可能性もあります。目安にして下さい。

3-1.標準設置のエアコンを処分する場合

地上1階、賃貸物件に住んでいる方でエアコンを処分したい方がいた場合、処分費用はいくらか?

3-1.エアコン回収費用比較

買取業者 S社 5,500円〜
回収業者 E社 11,000円〜
家電量販店 9,900円〜
引越し業者 15,000円〜
関東家電リサイクル問屋 0円〜2,750円

3-2.アパート2階(メゾネット式)でエアコン2台回収時の費用

買取業者 S社 メゾネットは対応不可
回収業者 E社 27,500円〜
家電量販店 3万円程度
関東家電リサイクル問屋 0円〜6,600円

3-3.マンションで天吊り設置エアコンの回収費用

買取業者 S社 16,500円
回収業者 E社 22,000円程度
家電量販店 2万円程度
関東家電リサイクル問屋 0円〜6,600円

3-4.隠ぺい配管での取り外し回収費用

買取業者 S社 対応不可
回収業者 E社 要見積り
家電量販店 要見積り 作業できて8,800円〜
関東家電リサイクル問屋 要見積り 8,800円〜

よくある設置環境の相場費用です。エアコンの取り外し、回収ではこのような形で作業料金が変わってきます。特に、複雑な工事はできないところが多く、エアコン工事を退去の日にトラブってしまうとかなり大変な思いをします。エアコンの撤去、取外し工事は回収業者ではなく、プロのお店に任せた方が安心です。

4.関東家電リサイクル問屋はこんなにメリットがいっぱい!

ここまで読んでいただきありがとうございます。ここからは、弊社のエアコンサービスがどれだけお客様にメリットがあるのか?他店よりもご満足いただける自信がどうしてあるのか?という事をご紹介していきます。経営15年、とてもたくさんのお客様にご満足いただき、引越し先の遠方、結婚してマイホームのエアコン交換なども頼まれるほど信用された会社です。ぜひ1度、騙されたと思って利用してみてください。

4-1.エアコン以外にも回収できる物があります!

エアコン以外にも、回収できる物がたくさんあります。実際にお引越しで不要になり困った、処分したいけどめんどくさい。というかたはとてもたくさんいます。弊社では、エアコンの回収のタイミングで言っていただければ無料で回収できる物も多数あります。電化製品が対象となりますが、レンジや炊飯器、ガスコンロなども合わせて処分したい場合はご相談ください。

4-2.エアコンと一緒に冷蔵庫・洗濯機・テレビなど家電リサイクル品も回収可能!不用品回収もお任せ!

エアコンの回収と一緒に、冷蔵庫、洗濯機、テレビなど家電リサイクル品も回収が可能です。例えばテレビは小さいもので2,000円〜、洗濯機は3,500円∼と安く回収ができますのでお引越しのタイミングでお申し込みの方には大変好評です!家電リサイクル品の他にも不用品があればお気軽にご相談ください。

4-3.移設用にエアコンの取り外しも可能

エアコンの取り外し工事も行います。引越し先にエアコンを持って行きたい。と言う場合はガスを回収し、取り外し工事致します。エアコンの取り付け業者が失敗しない限りまず壊れません。

4-4.古いエアコン・壊れたエアコンでも台数が多くなれば無料回収・買取することができる!

弊社ではお客様からお預かりしたエアコンをリユース、リサイクルすることで利益を出しています。1台でいくよりも3台、5台と多くなればその分お客様へ還元することが可能になります。

例えば、エアコン2台で無料回収でも、5台で買取5,000円になるお客様もいらっしゃいます。一軒家、マンションなどで標準設置で設置されているエアコンが複数ある場合は、費用は基本かかりませんのでお気軽にご相談ください。

4-5.本気で春日部市のエアコン回収やってます!安く処分したい・無料でエアコンを回収してほしい人こそ見てほしい!

弊社でエアコンを回収するときに無料でできる内容はこちらです。

お見積り、ご相談。無料!

弊社で無料回収できるエアコンかどうかを伺います。ご希望の日時に回収へ伺えるか、追加費用が発生しないか?などを確認します。

お電話、LINEなどの見積もりにより追加費用が発生しないとお伝えしている方、もしくは追加費用が発生する場合の条件をお伝えしている場合はそれ以外で追加費用は発生しません。

実際にご予約いただいた日にお客様のご自宅へ伺います。

無料の出張見積もりは行っておりません。日時変更なども受け付けていませんので、必ずエアコンを処分する日が決まってからご連絡下さい。

エアコンの取り外し工事を致します。

電気工事士がエアコンの取り外し工事を致します。大手家電量販店の下請けもしてきましたので、サービスの品質などには自信がございます。安心してお申し込みください。

ここまでは全て無料です。ここから先は、オプション費用となり、550円∼追加費用を頂きます。

階段料金

地上1階以外、エレベーターなし物件の場合。

ゴミ捨て

エアコン工事で発生したゴミ処分費用。

スリーブ蓋閉じ

壁を貫通している穴をふさぎます。物件により専用のふたがある場合もあります。

エアコンの運搬

玄関外(物件によりトラックまで)までエアコンを運び出す作業です。

弊社では、搬出、後片付けが有料になっております。中学生でもできる作業内容ばかりですので、実際には多くの方が自分で行っていて完全無料回収が実現しています。

家を傷つけたくない、ゴミ捨てや作業が面倒。と言う場合はフルサービスでお申し込みください。

5.実際にあった処分例

春日部市でエアコンを処分するといくら必要か気になりますよね?弊社では過去にエアコン工事をした実例を交え、ご紹介しています。ぜひ参考にして下さい。

エアコン取り外し工事込みで完全無料で対応!

回収時期 2024年1月
メーカー 三菱
型番 MSZ-XD2217
状態 きれいな中古品
回収金額 0円・完全無料

査定担当者のコメント

春日部市でエアコンの回収を行いました。2016年製で古いエアコンでしたが、1台取り外し工事費用、出張費用を含めて無料で引き取りしました。アパートの1階に設置されている標準設置のエアコンでした。春日部市では安くエアコンを回収する業者がいないようで、非常に喜んで頂けました。

お客様の声

引越しに伴いエアコンを回収してくれる業者を探していました。ネットで何社か見積りしましたが、どこも嘘ばかりでがっかりです。お願いしたこちらの買い取り業者さんはHP通りの内容で作業も回収もしてくれたのですが、最初に見積もりしたところは買取価格は4,000円でも取り外し工事で1万円以上。もう1社は無料引き取りと言いながらも取り外し工事で5,000円以上と言われて、結局古くても買取できる、と書いていた買取業者は全滅。無料での回収もありませんでした。今回お願いした買取業者さんはエアコンの設置環境や機種を全て聞いた上で最初からずっと無料引き取り、という事でした。結果、素人ながらに一番良心的な会社なんだとわかりました。取りに来て工事までしてくれて無料で持って行ってもらう、というだけでとても助かりました。引越しで遠方に行ってしまいますが、おすすめのエアコン回収業者さんだと思いました。

タバコのヤニで黄ばんでいるエアコンも無料で回収!

回収時期 2024/01
メーカー 富士通
型番 AS-V22C
状態 汚れが目立つ
回収金額 無料!0円

査定担当者のコメント

春日部市で2013年製の6畳用エアコンの出張回収、取り外し工事をしました。遺品整理中らしく家の中がかなり汚れている物件でした。エアコンもだいぶ黄ばんでしまっていました。こちらのエアコンは海外へ輸出させていただくので黄ばんでいても、リモコンがあればOK!という状態で無料回収させていただきました。汚れているエアコン、古いエアコン、他店では有料回収と言われてしまったエアコンも、お気軽にご相談ください。

お客様の声

片付けでエアコンの処分に困っていましたが、いい回収業者さんに出会うことができました。タバコのヤニでかなり黄ばんでいたのですが、リモコンがあれば大丈夫、と言ってくださり当日の回収も工事の説明だけパパっとしてくれてササっと無料で取り外して回収してくれました。不用品回収業者って値段を釣り上げるイメージがあったのですが、そんなことなく最初から最後までちゃんと約束を守ってくれるいい業者さんでした。他の回収業者では1万円弱って言われたので、費用をかけないで処分したい人にはマジでおススメでした。

他店では1万円以上請求されたものも格安で回収!

回収時期 2023/12
メーカー 日立
型番 RAS-2245D
状態 30年以上前のジャンク品
回収金額 2,750円

査定担当者のコメント

春日部市の一軒家へ古いエアコンを1台出張回収に行きました。ご年配の方しかおらず、工事ゴミ処分や穴埋め、エアコンの移動作業などすべてやってほしい。ということでフルサービスで回収工事をしました。事前にかなりエアコンは古い、とは聞いていたのですが本当に古かったですね。驚きました。広いお家で作業はとてもしやすかったです。片付け中だったようで、処分に困っていた電化製品5点を無料で引き取ってきました。

お客様の声

他店と見積もりした結果、こちらの回収業者さんへお願いしました。他店では1万円以上請求されたものが格安で回収していただくことができて助かりました。説明も素人にわかりやすく、作業が早くて丁寧なだけではなく、処分に困っていた除湿器など無料で回収してくれたのは助かりました。今どきあまりいない良心的なおすすめできる回収業者さんでした。

6.エアコン処分でよくある質問

Q.エアコンは何ゴミですか?
A.エアコンは家電リサイクル品となりますので、粗大ごみなどで処分ができません。白岡市にある弊社管理倉庫まで持ってきていただくと無料で引き取ることが可能です。

白岡市爪田ケ谷120-1

Q.エアコンを自分で捨てられますか?
A.可能です。エアコンを捨てるには指定引き取り所へ持って行く必要があります。

Q.エアコンは無料で処分できますか?
A.家電リサイクル料金990円∼が必要です。白岡市にある弊社管理倉庫まで持ってきていただくと無料で引き取ることが可能です。

Q.エアコンの撤去費用や工事費用はいくらですか?
A.

関東家電リサイクル問屋 0円〜
不用品回収業者 5,500円〜
家電量販店 9,900円〜
引越し業者 15,000円〜

Q.エアコン処分費用が一番安いのはどこですか?
A.関東家電リサイクル問屋の店頭へお持ち込みいただければ、古いエアコン、壊れたエアコンでも無料で引き取りが可能です。

まとめ

安くエアコンの処分をしたい!無料でエアコンを回収してほしい!と思っているあなた!どうですか?エアコンの処分費用が高いなぁ、と思っていたものが、安く処分できる方法を見つけましたか?春日部市で本気でエアコンを安く回収しようとしている関東家電リサイクル問屋へ任せてみよう、と思いましたか?

エアコンの設置環境や作業内容で金額が決まります。難しい設置環境や、大変な場合は対応していないお店もありますので、初めから弊社のような電気、エアコンの専門家を利用することをおすすめします。エアコンの処分方法はもちろん、工事にかかる費用の相場だったり、設置環境だったりいろいろなことを今回書きました。自分の家の設置と同じものはありましたか?

エアコンのみで依頼いただいても回収費用が安い!

エアコンの他にも不用品回収で困っているならまとめてご依頼いただいてもOK

エアコンは追加費用などの発生条件が素人の方では難しく判断できないこともありまずが、事前にLINEなどで写真を送ってくだされば実際に出張見積もりに行ったものと変わらない正確な見積もりがご提示できます。春日部でエアコンを処分するなら、高いお金を払って処分しないで関東家電リサイクル問屋をご利用ください!


即日出張もOK!不用品回収・買取どちらも対応!大手リサイクルショップより高額での買取事例多数!

家電・家具などの不用品を高価買取!