家電買取専門店!上尾市で冷蔵庫買取実績多数のリサイクルショップです!


上尾市のお隣、伊奈町に大型倉庫のリサイクルショップを構える関東家電リサイクル問屋です!弊社は15年以上上尾市で家電の買取をしてきました!個人の方はもちろん、法人の方、市の施設や病院などからもご依頼を頂いたこともあります!個人の方のお悩みで多いのが、

  • 買い替えで冷蔵庫をバージョンアップしたい!(家族が増えて大きくしたい。古くなったから新しくしたいなど)
  • 単身赴任で使っていたが、今はもう不要になって処分したい。
  • 引越しのタイミングで冷蔵庫を処分したい
  • 娘、息子の家の片付けをしていてまだ新しいから買ってほしい(付近に大学もあり、住みやすいので実際に多くあります)

など様々な事情で冷蔵庫を売却したい!というお客様がいらっしゃいます。

弊社では上尾市のお客様からお問い合わせがあった場合、1台1台丁寧にしっかり査定させて頂きます。上尾市にお住まいの方で多くの方から他の買取業者よりも買取金額が高い!処分費用が安い!と言ってもらえています。

電化製品の専門店だからこそできる高品質なサービス、高価買取があります。実際に買取をした時の様子、信頼できるお店の選び方、さらに冷蔵庫の買取価格の裏情報まで!?冷蔵庫を売却するときの注意点、相場、買取業者の間違いない選び方まで様々な事がかいてあります。

他店のサービスよりもお得な情報が満載のこの記事は、最後まで読んでもらうとどこに冷蔵庫を売ると得なのか?節約できるのか?手間なく効率的に買い取りしてもらえるのか?などがわかるようになっています!上尾市で冷蔵庫を売ろうと思っているならおススメの内容になっています。5分ちょっとの内容になっていますので最後までお付き合いください。

※途中に埼玉県の買取業者のリアルな口コミもご紹介しています。参考にしながら読んでいってください。

緊急告知!ミラーレスタイプの大型冷蔵庫限定!
(磁石が付かなく、表面がガラスみたいな機種です)

見た目がきれいなら壊れていてもOK!2012年より新しい機種が対象です。最高1万円で買取します!
条件、メーカーなど詳細はお問い合わせください。

  1. 高く売れる冷蔵庫とは?高額で売れる冷蔵庫の特徴と買取価格
  2. 買取依頼をする時に準備するもの
  3. 家電買取専門店の底力!関東家電リサイクル問屋の冷蔵庫買取サービス
  4. 上尾市での冷蔵庫買取事例を紹介
  5. 冷蔵庫の買取でよくある質問

1.高く売れる冷蔵庫とは?高額で売れる冷蔵庫の特徴と買取価格

1-1 勘違いが多い!安い冷蔵庫の方が高く売れることもある!

ホームページでよく高く売れる冷蔵庫の条件で

  • プラズマクラスターイオン搭載!
  • 切れちゃう冷凍!
  • AI節電
  • うるおいキープ

などセールストークがありますが本当でしょうか?答えはNOです。

高価買取される冷蔵庫の特徴は『売れ筋』かどうかという事、『新しい』こと、『国産メーカー』であること。最後に『綺麗』なこと。高価買取の条件はこの4つです。冷蔵庫には40Lの1ドアから700Lの6ドアまで様々な大きさがあります。重さも10㎏程度から140㎏程度まで全く違います。大きければ当然販売価格は高いです。

日立 HITACHI R-WXC74T X 販売価格が40万円以上

という高価な冷蔵庫もあります。ですが、買取価格は数万円と言われるか買取拒否の可能性が高いです。事実、500Lを超える大型冷蔵庫のお客様は『買取業者が対応してくれない』という事を何度か教えてくれました。

この大型冷蔵庫は、140㎏あり、リサイクルショップで売るには不向きです。配送も大変、リサイクルショップにくる客層が求めるサイズではない。ネットで売るにも送料も高く運搬に人件費もかかる。なので誰も買取にこない、もしくは買取価格が低いんです。実際に大手リサイクルショップは店頭販売以外にネット上でも販売しています。

大型冷蔵庫は100㎏以上になると、配送料が重量物追加というオプション費用で数万円高くなります。地域により送料だけでも5万円以上払う可能性があり、安く買いたいというネットユーザーには購入されない。という悪循環になります。

この冷蔵庫は450Lクラス。重さは80㎏前後。こういったサイズの冷蔵庫がリサイクルショップでは最上級となり、これ以上の大きさは取り扱いがされにくいです。なので買取されなくなっていきます。

普通に考えれば高い製品が高く売れるのですが、冷蔵庫に関しては大きさや重さによって買取価格が変わると思ってください。

1-2.高く売れる冷蔵庫はどのような冷蔵庫か?

実際に、どのような冷蔵庫が高く売れるのか?買取業者の裏側を教えましょう!

国産メーカー

SHARP、三菱、日立などの国内1流メーカーです。アイリスオーヤマなどは除外します。

大きすぎず、小さすぎない

海外メーカーに多いですが、腰よりも低い2ドア冷蔵庫、1ドア冷蔵庫、500L(もしくは重さ101㎏)以上の大型冷蔵庫。

色が白、シルバー以外

中古品を買う方の特徴の一つです。赤や黒など色つきの家電の方が高く売れます。中古で多いのが白やシルバーなので出回っていない色が高いってことですかね。

新しいこと

買取業者により様々ですが、誇大広告なしに言えば国産メーカーで5年以内。海外メーカーで3年以内が主流です。ホームページ上で、製造10年以内買取ります。とかいう業者は悪質な業者な可能性が高いです。買取ます、と言って家に行った後に態度が急変して『冷蔵庫の回収料金』を請求してくるような業者がいますので十分注意してください。古い冷蔵庫に需要はありません。

ゴミであることを認識して騙されないようにしてください。実際にHPでは『製造10年以内の家電買い取る』というところに依頼した結果、『製造2年以内が買取対象と言われた。』という人の口コミがありました。リンクも貼っておきます。

トレジャーファクトリーの口コミ・評判

利用者に対してハードルを下げ、注文を取ろうとするような方法は問題かと思いますよね。この見極め方法は1-4です。

きれいなこと

冷蔵庫がきれいかどうかで買取価格が決まってきます。内部に汚れが残っているか?きれいに掃除されているかで価格が変わりますし、凹み、サビ、シール跡なども見られます。普通に使っていればどれも問題ないのですが、子供のいる家、引越しを何回かした冷蔵庫などは引越し業者がぶつけている場合もあるので価格が下がってしまうこともあります。

1-3.冷蔵庫を売りたい!買取価格はいくらなの?

大前提として、買取価格は店により変わります。海外メーカーは買取不可、というところも存在していますので、目安程度に考えて下さい。

商品カテゴリ 製造年数 買取価格
大型冷蔵庫(6ドア) 製造1年以内 30,000円∼60,000円
製造1年∼2年以内 20,000円∼50,000円
製造2年∼3年以内 10,000円∼30,000円
製造3年∼4年以内 5,000円程度
製造4年∼5年以内 0円前後
小型冷蔵庫(160L前後の2ドア) 製造1年以内 7,000円前後
製造1年∼2年以内 4,000円前後
製造2年∼3年以内 2,000円前後
製造3年∼4年以内 1,000円前後
製造4年∼5年以内 0円前後

以上が目安金額になります。国産メーカーで地上1階の場合になりますので、階段作業などが入ると価格はまた下がります。

※業者によっては1台では出張買取に来ません。来ても無料引き取りから安い買取価格になりますので、買取価格に納得できなければ頼まない方が無難です。大手買取業者、リサイクルショップも買取は通常3点以上からと明記されているので1点だけを買取というと足元を見られてかなり待遇が悪くなる場合がありますのでご注意ください。

実際に弊社でも過去に、購入してから1週間の国産冷蔵庫を売りたい。という大学生がいましたが、他の買取店からは回収費用で1万円。と言われたそうです。

まだ二年にもならない冷蔵庫を凹みがあるとか難くせつけて、1,000円払って引き取られる事になり、とても残念です。
電話では、3,000円で買い取るとか言いながら。。。
口コミ通り🌟一つもつけたくない。残念な業者でした。

引用元: ヒカカク

※ 大手リサイクルショップで偵察中に実際に電話のやり取りを聞いたのですが、『店頭買取10,000円くらいだけど、出張で取りに行くなら2,000円くらいかな』というやり取りをしていました。リサイクルショップの買取価格は【店頭買取を基準】に作られている可能性もあるので、安易に信じ込まない方がいいですよ。

1-4.悪質業者と親切、丁寧な業者の見分け方

ある意味一番大事な部分です。頼んだ買取業者がいいか悪いか。これにすべてがかかっています。ここでは上尾市で冷蔵庫を売る時に業者に騙されないよう、素人でも騙されない!冷蔵庫の買取業者を調べる方法!というのをご紹介します。

1-4-1.電話口で買取価格の提示をしてくれない

これがいきなり最大のポイントです。多くのお客様に聞かれますが買取査定は事前に見に行かなくてもわかります。実際に査定で検査するところを教えます。

見た目

ぱっと見きれいか?外観、庫内の状態をチェックします。

付属品

冷蔵庫の付属品といえば卵トレーと説明書。製氷皿程度です。これ以外は見ません。

破損個所の有無

棚板、ドアポケットなどはもちろん、凹みやサビなど雑巾で拭いて取れない汚れ、ダメージがないかを確認します。

動作状況

冷えてるかどうかをみます。多くの方が勘違いされていますが、電気を解約すると動作チェックができないのでどの買取業者も買取を一切してくれなくなります。電源を抜いていいのは引越しの時だけです。

製造年式と型番

事前に聞いている製造年式、機種があっているか確認します。

これしか見ません。これ以上見るところがありません。LINEで写真撮って送るなどすれば見積もりに行ったのとほぼ同じ正確な見積もりができるでしょう。逆に、これらを全てクリアしている状態での買取価格も教えてくれないような業者というのは、買取価格が異常に低く、教えてしまうと断られてしまうから言わないんだと思います。

買取価格を隠すような業者にいいところはありません。事前に買取価格を教えてくれない=買取価格が低い、もしくは騙そうとしている可能性がある。と思ってもいいでしょう。

電子レンジの買取を希望しており、メールにて写真つきで送りましたが、買取不可・無料取引も不可とだけ返信があり何の説明もなかったです。こちらが問い合わせると製造5年以内で大手メーカーであることが必須とのホームページに書かれていないことを散々言われました。ちなみにホームページにはなんでも買取、買取不可の場合は無料取引、有料取引できると明記されています。有料取引でもいいからしたいと伝えるとはぐらかされました。金にならないことはしたくないという会社方針のようです。またハイブランドしか買取しないようです。口コミを調べると酷評だったので本格的に依頼しなくて本当に良かったです。気をつけてください。

引用元: ヒカカク

1-4-2.買取のルールがやたらゆるい・ハードルが低い

先ほども書きましたが、

  • 電化製品の買取は製造10年以内!
  • 買取アップキャンペーン!
  • 出張費無料!作業費無料!なんでも無料!

など、利用者にとっていいことばっかり書いてあるところも怪しいです。典型的なパターンですね。実際に

査定段階でわかりそうなことも、当日にこれはこうなんでいくらです〜という案内で、どんどん引かれます。運搬費5000円とか。
確認してもらうのに電話してもらいましたが、いちいち外に出て行くので不信感しかありませんでした。

引用元: ヒカカク

あの手この手を使って値引きをしてくる。
ネットで出した査定価格は他社より高額だが、あまりあてにならない。
結局は他社とあまり変わらないかそれ以下の為、買い叩かれて気分悪く売るよりは、最初から他社に任せた方が安心かもしれません。

引用元: ヒカカク

という口コミもありました。

買取業者の多くはHPに数多くの注意点を書いています。

正直読んでいられませんよね、しかも、家具の注意点、エアコンの注意点など今回売りたいと困っている冷蔵庫以外の情報も書いているので探すのが大変です。

そこで、冷蔵庫を売りたい人には、冷蔵庫の買取時によくある注意点を説明してあげるのが親切、丁寧な業者ではないでしょうか?悪質な買取店の代表格に、『HPに書いてるから読んでいない方が悪い』という言い訳をする業者がいます。

読んでいない方が確かに法律上悪いのですが、冷蔵庫の買取、冷蔵庫を売るなんて人生で数回、ましてや近所のコンビニと違ってリピーターにはなる可能性はほぼありません。『どうせ引越すし一回しか依頼来ないから騙してもいいだろ』という考えが悪質業者にはあります。

買取業者がどんな手段であなたの冷蔵庫を少しでも安く買い叩こうとしてくるかわかりません。総額でいくらもらえるのか?買取価格は下がらないのか?をちゃんと聞いてから頼みましょう。

1-4-3.どうしても心配なら事前の出張見積もり、もしくはLINEなどで証拠を残す

買取業者に頼みたい、でも買取価格が騙されていないのか?と不安な場合はLINEやお金を払ってでも出張見積もりをしましょう。多くの買取業者が『出張費無料』と記載があります。文面や証拠を残さずに頼んでしまうと冷蔵庫を買う、買わないのトラブルの原因になります。

1-4-4.相手の店をグーグルマップで一度調べて見る

簡単な事前リサーチ方法のひとつに【グーグルで相手の店を検索して口コミを見る】というものがあります。これは弊社の情報です。

Googleで会社名を検索すると口コミや情報が出てきます。

正直、口コミが20,30あるのに全部★5の満点評価は【ヤラセ口コミ】の可能性があります。適度にばらつきがある場合はある程度信用ができます。

このように、一般の方の口コミが見えるのである程度判断材料になります。

2. 買取依頼をする時に準備するもの

おおまかに買取価格と買取業者の闇、悪質な買取業者の見分け方を覚えたところで次は買取の時に準備するものです。これはあまりないので簡単に読み流してください。

2-1.冷蔵庫の付属品・動作を見る

家電の買取業者は必ず動作チェックをしていきます。なので、冷蔵庫が冷えていないと買取されません。また、買取店によりますが付属品を重要視しているお店もあります。弊社はあまり気にしませんが、説明書がないだけで数千円の減額、卵トレー、製氷機がないと数千円減額、というのも実際にあります。丁寧な買取業者であれば付属品がありますか?と聞いてきますがそうでない買取業者は聞いてくれませんので付属品関係で大幅減額を受ける方もいるようです。冷蔵庫の動作も忘れずに確認しましょう。冷えるか冷えないか、普段から使っていれば大丈夫かと思います。

2-2.掃除は最低限する

冷蔵庫を売るときに、掃除は最低限行った方が間違いないです。少しでも高く売りたい、と思うのであればお勧めします。逆に、安くなってもいいから掃除する手間がもったいない、という感じであればそのままでも大丈夫だと思いますが、1,000円は買取価格が下がるようです。

2-3.部屋を片付ける

冷蔵庫を家から運び出すのに荷物がないようにしましょう。これは一般的に業者が得をするように感じますが、荷物が多いと床や壁を傷つけられた場合すぐに発見ができません。買取業者が帰ってしまうとキズをつけられた場合保証してもらう事は難しくなるので、自分の為にもきれいにしておくことを勧めます。

普通の買取業者であればこの程度の準備をしておけば運び出しなどは勝手にやってくれますので、あとは見守るだけです。もし作業中傷ができてしまった場合はすぐに写真を撮り、業者を返さないようにしましょう。警察を呼んで器物破損で書類を残してもらうのもいいかもしれません。壊した証拠がないと買取業者が音信不通、逃げたりしたらそれで泣き寝入りになるので絶対に相手のいう事は鵜呑みにしてはいけません。

3.家電買取専門店の底力!関東家電リサイクル問屋の冷蔵庫買取サービス

3-1.他の買取業者と全く違う買取基準

弊社が提供している買取は他店と全く違います。どういう風に違うのか?

買取価格は事前にお伝えします。

弊社の見積もりは他店と違い、電話口、LINEなどでお見積りの時に買取価格を提示します!買取価格には出張費、作業費などの諸費用は全て含まれておりますので、買取価格から減額されることがありません。何人かのお客様が実際にご依頼いただいた後に、【事前の見積もり価格と買取価格が変わらなくてよかった】とお褒めの言葉を頂いています。エアコンの買取でしたが実際にあった口コミの画像

買取価格は守ります!お客様をダマすようなことはしません!

弊社では、一人一人のお客様を大切にしています。なので嘘をつく、騙すような営業は致しません。買取価格が下がる場合があるなら、事前に買取価格が下がる理由をちゃんとご説明します。ご自身の目で見ていただいて、問題中をチェックできます。また、お客様が嘘をつく、適当に返事をされない限り買取価格は変わりません。

例えば、

2023年製の冷蔵庫を買ってほしい。というご依頼でしたが、お仕事中に電話を頂きましたが、詳細の情報がわかりませんでした。弊社は、帰ってから電話いただければ査定できます。と言っても去年買ったから大丈夫!という事で買取のご依頼成約。後日伺ってみると2021年製でした。買取価格は大幅減額となります。

実際にあります。家電量販店の型落ち品、ネットで安いものを買うと特にありますので、調べた方が安心ですよ。

付属品がなくても大丈夫!減額しません!

他店では説明書。卵トレー、製氷皿がないと買取価格が減額される。というご説明を先ほどしました。弊社では、使用に影響のある重要パーツが欠品していない限り減額は致しません。説明書がなくても大丈夫です。卵トレー、製氷皿がない場合も見積もりの段階で言っていただければ減額はしません。特に今は付属品でついていない機種もありますので、なければない。と教えて下さい。

多少の汚れは気にしないで大丈夫!

冷蔵庫は使っているのに掃除が大変、面倒ですよね。毎日毎日何台も冷蔵庫を洗い場で洗っている時筆者も嫌になります。
お店に並べる前、売る前にお客様からお預かりした冷蔵庫ってどんなにきれいでも簡単に洗ったりするんですよ。なので、ピカピカにきれいにしなくても大丈夫です。最低限、ソースがこぼれている、なにか食品カスが残っているなどそういった事がなければ基本減額は致しません。

3-2.予約した日に必ず伺います

2008年から上尾市で家電の買取を行っていますが、雪の日、台風の日、雨の日、猛暑の日など様々な日がありました。弊社ではお客様から日程変更の連絡がない限り、ご予約いただいた日に必ず伺います。それがプロの仕事であり、責任だからです。

実際には回収に行ってありがたいけど、どうしよう。みたいな方も大勢いました。大雨だけど、明日退去だから来てほしい、でもずぶ濡れで申し訳ない。みたいな感じの方もいましたが、全然へっちゃらです!お客様の『来てくれてありがとう。助かった』が何よりの励みです。

3-3.冷蔵庫1台からでも買取に行きます!

引越しや買い替えなどで冷蔵庫1台しかない。と言う場合もご相談ください。弊社は上尾市内で冷蔵庫1台のみの出張買取も行っております。もちろん『買取します。』と言ってあとから回収料金をとるような詐欺ではなく、すべての諸経費コミコミでその場で現金にて買い取りしています。

主な買取基準は以下の通りです。

※わかりやすく地上1階の物件だった場合です。

  • 国産1流メーカー。SHARP、Panasonic、三菱、日立、東芝などは製造5年以下が買取対象。
  • その他国内・海外メーカーは製造3年以内が対象。

最近あったのは上尾市のお隣。伊奈町のガンセンターそばにあるラッキーズというパン屋さん。こちらからご依頼があり海外メーカーのハイセンスの冷蔵庫と洗濯機があり、製造5年前の製品でしたので無料引き取りになります。とお伝えしましたが最初断られました。

新しいから他に売れると思ったんだと思います。ですが、その後2~3日して無料で引き取ってほしい。という事を言われました。他社では買取どころか高いと1万円以上の処分費を請求されたという事もあったようです。

3-4.冷蔵庫以外も買取ができます!

冷蔵庫以外にも、洗濯機、レンジ、炊飯器、プリンター、パソコン、エアコンなど買取ができます。お引越しや買い替えの場合はまとめてご依頼いただくと買取価格も高くなるのでお得です。

3-5.上尾市市で冷蔵庫を買取している業者と関東家電リサイクル問屋の比較

実際に上尾市で冷蔵庫を買い取りしている業者と弊社のサービスを比較してみようと思います。

買取業者名 買取方法 出張対応エリア 事前査定 1点のみの買取 おすすめポイント リンク
関東家電リサイクル問屋 出張
店頭
上尾市・埼玉全域 web
電話
LINE
対応 海外メーカーでも買取対象!買取価格が事前にわかり高価買取が可能 公式サイト
宝島 出張
店頭
さいたま市・上尾市に隣接する市 web
電話
非対応 地域密着型のリサイクルショップ。家具の買取がある。 公式サイト
ハードオフ 宅配
出張
店頭
全国 アプリ
web
店により不可 大手リサイクルチェーンです。1点の場合は対応してくれない可能性あり 公式サイト
リサイクルフレンド 宅配
出張
店頭
全国 メール
電話
要確認 家具や家電を買い取りしているお店です。製造5年以内の冷蔵庫のみ対応です。 公式サイト

上尾市で実際に冷蔵庫を買い取りしているお店になります。お店により得意分野だったり価格、サービス面が変わるので事前に電話などで見積もりしてみるといいでしょう。

4.上尾市での冷蔵庫買取事例を紹介

出張費や作業費などすべてコミコミで買取してくれました!

買取時期 2023年12月
メーカー SHARP
型番 SJ-D17FJ
状態 キレイな中古品
買取金額 2,500円

査定担当者のコメント

上尾市浅間台のお客様から2020年製の2ドア冷蔵庫1台を出張買取しました。冷蔵庫1台、出張費や作業費などすべてコミコミでの価格です。今回は非常にきれいな冷蔵庫ですが、冷蔵庫は使用していると汚れなどが取れきれないので、多少の汚れは査定に響きません。説明書などもなくて大丈夫です。引越しや買い替えなどでいらなくなった冷蔵庫があればお気軽にご相談ください。

お客様の声

引越し先で使わなくなった冷蔵庫を売りました。なかなか冷蔵庫1台で出張買取してくれるところがなく困っていましたが、費用コミコミで買取してくれるとお見積りいただいた関東家電リサイクル問屋さんへ頼みました。査定は正直緩いな、と思いました。動作見て本体10秒くらい見てOK、細かい汚れや傷があるとドンドン減額する他のリサイクルショップと全然違ったので驚きました。頑張って掃除したのに。スタッフの人に、後から追加料金かからない?ときいたら、中古品だから多少汚れているのは仕方ないし、目立つものがなければ大丈夫、10秒見てわからないなら目立ってないですよ、という事でまぁ一安心。他の人の口コミにも査定がゆるい、素人に優しいみたいに書いてあったのがありましたが、本当にゆるかったです。無駄に査定が厳しいところに出して見積もり価格や買取価格をドンドン下げられる心配がないなら利用しやすいかなって感じでした。

5.冷蔵庫の買取でよくある質問

Q.冷蔵庫は何年以内が買取対象ですか?
A.国産メーカーが5年。海外メーカーが3年の目安です。

Q.引越しで冷蔵庫を売る場合いくらが目安ですか?
A.一人用の200L以下の冷蔵庫は3年落ちで5,000円前後、海外メーカーなら2,000円程度。大型冷蔵庫であれば35,000円前後。海外メーカーは8,000円前後が目安です。

Q.大手リサイクルショップで製造10年以内の冷蔵庫を買取とありますが本当ですか?
A.嘘ではないと思いますが、古い冷蔵庫は機種が限定されていると思います。どんな冷蔵庫でも10年以内が買取対象と書いているわけではないと思いますので、事前に調べた方が安心です。

Q.出張買取は何点からですか?
A.冷蔵庫1点でも出張買取可能です。お気軽にご相談ください。

Q.冷蔵庫以外も買取できますか?
A.可能です。エアコン、洗濯機、レンジなどご不要になったものがあればお気軽にご相談ください。不用品回収もやってます。

まとめ

上尾市で冷蔵庫を売る方法、あやしい買取業者の見極め方、相場がわかったでしょうか?上尾市で冷蔵庫を売る方法やお店の選び方、だいたいですが買取価格や買取査定の注意点など、冷蔵庫を売るときに考えられるトラブルに合わないための情報をまとめていきました。面倒かもしれませんが、HPだけ見てパッと決めないで買取業者の口コミをちらっと見るだけでも悪質な買取業者に騙される可能性はぐっと下がるはずです。

もし、冷蔵庫の買取なんてどこも同じじゃない?と思っているようであれば、悪質な業者が混ざっているということを再確認していただき、せっかく売れる冷蔵庫も高い処分費用を取られてしまわないように、十分注意しましょう!

 


即日出張もOK!不用品回収・買取どちらも対応!大手リサイクルショップより高額での買取事例多数!

家電・家具などの不用品を高価買取!