熊谷市でエアコン無料回収!壊れたエアコン、古いエアコンの処分にお金をかけないで回収してもらう方法とは?


熊谷市でエアコンを処分しようとお考えの方、処分費用、工事費用が高くて困っていませんか?

熊谷市でどこにエアコンの処分を頼めばいいのか?処分料金の相場はいくらか?安くエアコンを処分する方法はあるのか?など気になりますよね。弊社では、親切、丁寧な工事はもちろん、熊谷市で本気でエアコンの格安処分、回収サービス、無料回収を行っております。どのような場合に無料で処分できるのか?無料で回収する場合のトラブルや注意点などをわかりやすくご説明します。

正直、家電量販店に頼んでも、個人の電気屋に頼んでも、弊社へご依頼いただいても同じです。同じ資格、行政からの許可を所有しています。さらに弊社では買取・販売の許可を持っていますので、ただ処分するよりも安くエアコンの処分ができるんです。

同じサービスなら安い方がいいし、無料で回収してもらえるなら一番ですよね?今回はエアコンを熊谷市で処分するおススメの方法と安く処分する方法、無料回収について詳しくご説明します!引越しや買い替えでエアコンの処分に困っている、不用品回収業者に任せようか考えているならぜひ一度ご検討ください。

※エアコンの処分方法は家電リサイクル法で処分方法(家電リサイクル券、家電リサイクル料金を払って処分すること)が決まっています。弊社でも家電リサイクル法に従い家電リサイクル料金を頂いて処分することができますが、いちばんのおススメは無料回収させて頂いたエアコンのリサイクルです。

環境省認可の業者と付き合いがある弊社は違法ではなく、古いエアコン、壊れてしまったエアコンの回収が可能です!エアコン回収時に引き取り書をお渡ししますので、不法投棄されるのではないか?トラブルに巻き込まれたりしないか?と心配されなくて大丈夫です!

※※弊社独自の内容を書かせていただいています。他社の無料回収等でトラブルにあった場合は責任をとれませんのでご注意ください。

  1. エアコンの無料回収・格安回収をやってます!
  2. エアコンの無料回収でよくあるトラブル
  3. 熊谷市でエアコンを処分する方法とは?
  4. 熊谷市でエアコンを処分する費用相場
  5. 熊谷市でのエアコン回収の様子
  6. エアコンの回収、無料回収でよくある質問


1.エアコンの無料回収・格安回収をやってます!

関東家電リサイクル問屋では、熊谷市で本気のエアコン無料回収をやってます!引越しや買い替えでエアコンを処分したい、と思ったらお気軽にご相談ください!お約束日、お約束した時間にお伺いします。過去に時間に遅れてしまったのは大雪の日、事故で渋滞している時など10年で数回しかありません。ご予約いただいたお客様のご期待にこたえます!

1-1.エアコンを格安で処分、回収してほしい人こそ読んで欲しい!

弊社では、他店と違いお客様をダマすようなことはしません。どのようにダマすのか?このような経験、もしくは言われたことはございませんか?

  • 出張費は別料金。
  • 取り外し工事費用は別料金。
  • ホームページに古いエアコンでも買取すると書いてあったのに実際には全然買い取りしてくれなかった。
  • 事前の見積もりでは無料で回収と言っていたのに、回収当日に急に値段が高くなった。
  • 事前の説明がなく、急に価格の変更を提示された。

などなど、エアコン回収業者、無料回収業者に依頼してトラブルにあった方は大勢います。弊社では、常に【総額提示】していますのであとから追加費用などはありません。

1-2.素人の方でもわかりやすい説明を心がけています!

一般的に、エアコンの回収で何が費用がかかって、どうして追加料金が発生するのかわかりませんよね?弊社では、すごく単純にご説明しています。例えば、

  • エアコンは何台ありますか?
  • リモコンはありますか?
  • メーカーはどこですか?
  • 型番は何ですか?
  • 設置されているのは何階ですか?
  • 設置環境について答えて下さい(質問していくのでYes/Noで答えて下されば基本誰でもわかります。)

このような感じで進んでいきます。料金の計算、無料回収できるかどうかの判断基準をちゃんとお伝えしますのでどなたでもわかります。

1-3.実際にエアコンを無料で回収できる場合とは?

エアコンを無料で回収するには、まず【標準設置】であることが必要です。後でまたご説明しますが、エアコンを回収するとき取外し工事を行います。この時標準設置以外であれば間違いなく追加費用が発生すると思ってください。標準設置はあまり難しくありません。室外機が1階にありますか?室内機は1階ですか?など質問事項がありますのでお答えいただくだけで簡単に判断できます。

熊谷市でエアコンを取外し工事含め無料で回収するには、

  • エアコンが2台以上あること。
  • エアコンが標準設置であること。
  • 設置場所が1階であること。

以上の3点が最低条件になります。逆に言えば、この3つさえクリアしてしまえば無料でエアコンを回収できる可能性が高くなります。標準設置かどうかは今判断できまなくても、自分の家が1階、エアコンが2台以上ある!という場合はリーチです。お気軽にご連絡ください。無料かどうか判断できます。

1台しかない場合は出張費用がかかります。数千円発生してしまいますが、引越し業者や電気屋さんに頼むよりもお安く回収ができるのでぜひご検討ください。

1-4.追加費用を事前にcheckすること

どこのエアコン業者でも、追加費用、オプションが存在します。金額も内容もバラバラですので注意が必要です。料金形態が業者により変わりますので、注意しましょう。
以下、ネットで調べた一例になります。参考にして下さい。

オプション費用 関東家電リサイクル問屋 引越し業者 家電量販店 不用品回収業者 エアコン専門業者
工事のゴミ捨て 550円 0円 0円 基本依頼者負担 0円
壁の穴埋め 550円〜 0円〜1,100円 0円〜1,100円 1台2,200円 1台2,200円前後
取り外したエアコンの運搬 0円〜1,650円 0円 0円 0円〜 0円〜
駐車場がない場合 0円〜実費 実費 実費 実費 実費
2階以上作業(1フロアごと) 0円〜1,100円 0円 1,100円 1,100円〜2,200円 1,100円〜
取り外し料金【標準】 0円 8,800円 6,600円 3,300円〜8,800円 10,000円
日時指定 0円 0円 0円(融通が利かない) 0円 0円
出張費 3,300円〜
(2台以上あれば0円〜)
0円 5,500円 3,300円〜 無料
(と記載がある)
エアコンの処分費用一式 0円
(機種台数により古くても買取可)
9,900円 2,640円〜 0円〜 5,500円

取り外し料金が安いと思えば出張費があったり、業者により良し悪しは様々でした。家電量販店は買い替えの方は安く工事をしてくれますが、取り外し工事、処分だけの場合は割高になっていました。

弊社ではエアコンの取外し工事費用を完全無料と設定し、取り外したエアコンの運搬を有料と他社と別のスタイルを取り入れました。これは、お客様からお金を取るためではなく、自分でトラックまで持って行くと費用が下がり、お客様のメリットになるからです。エアコンの重量は約22㎏前後。ご依頼いただく方のほとんどがご自身たちで運び費用を最安値に抑えています。

1-5.ここまでエアコンの格安回収ができる秘密

弊社は創業以来15年以上エアコン、空調関係の業務に携わってきました。最初はただ捨てるだけしかなかったエアコンですが、今ではエアコンを大きく3つに分類しリサイクル、再利用をして利益を出しています。おおまかにご説明すると、リサイクルショップのように国内でリサイクル。

環境省認可に業者と付き合いがあるおかげでエアコンを輸出し海外でリサイクル、もしくは部品取りでリサイクルという感じです。他社はエアコンを引き取った後ただ捨てる事が多く、費用をその分お客様に請求しなければいけません。弊社では、リサイクルショップでは引き取らないような古いエアコン、壊れたエアコンでも回収し再利用、リサイクルして利益を生み出すことができます。なので、お客様から頂く費用は最低限で運用していけるんです。

1-6.古いエアコンが売れるの?と疑問の方へ

世界中で温暖化が叫ばれ、気温が上昇しています。新しい製品、新品のエアコンが買える人ばかりではありません。日本でも中古品が売れるのと同様に、海外でも安いものを買う人は大勢います。

製品として売るには一定のルールがありますが、製造10年経過したエアコンでも海外では需要があります。弊社では、環境省認可の業者とお付き合いさせていただいているため、海外へ輸出し売り上げを作ることができます。他社のようにただ捨てるだけ、ではなく再利用できるノウハウがあるからできる格安回収、無料回収なんです。

現時点での一例ですが、

  • 2007年製の富士通の6畳用エアコンエアコン
  • 2010年製の三菱の8畳用エアコンエアコン

これらは海外へ向けて輸出すると1台5,000円以上の売り上げになります。古いエアコンでも再利用する形で回収し、海外で売る。それが弊社がご提供しているエアコン無料回収のサービスです。

2.エアコンの無料回収でよくあるトラブル

エアコンの無料回収、格安回収で実際にトラブルにあった方からご依頼を頂いてお話を聞きました。これからエアコンの処分業者を選ぶ参考になれば幸いです。会社名は伏せておきますが、グーグルで調べてみると口コミはやはり悪かったです。

2-1.市役所から勧められたが頼める金額ではなかった

アパートの1階。駐車場に室外機があり、室内機がそのすぐ後ろ。標準環境の設置でした。弊社では1台しかないため出張費3,300円を最低頂くようになってしまいます。とご説明しましたが即決でご予約されました。作業日に理由を聞くと、市役所に相談したら業者を紹介してもらったが最低1万円以上かかると言われて頼まなかったそうです。確かに、標準設置で取り外し工事と回収にしては高いですね。

2-2.エアコンの無料回収を頼んだのに…

即日対応をご希望のお客様でした。作業中に理由を聞くと、最初はエアコン無料回収というチラシがあり頼んだところ、【取り外し済みのエアコンのみ】と言われたそうです。調べてみると確かにHPには小さな文字でエアコンの取外し工事は3,300円~と記載がありました。エアコンは普通取り外されている方が少ないです。この場合は業者が取り付けたままか、取り外し済みなのか確認するべきですね。素人の方をダマすようなやり方をしていたこのエアコン業者は今も営業しています。

2-3.製造10年以内のエアコン、電化製品は買い取ると言ってたのに…

こちらのお客様は見積もりの段階でお断りされたそうですが、ある買取業者に見積もりを依頼し、数日後に現地見積もりに来たそうなのですが、HPでは古いエアコンの買取、家電は10年以内が買取目安と書いてあるのに、4年前のエアコン、5年前のエアコンも買取対象外と言われてしまったそうです。アパートの1階。2台とも標準設置。しかも荷物運びやゴミ捨ては全てお客様が行ってくださいました。いいことばかり書いてあったのに、頼んでみると最悪だった。という事を教えて下さいました。

2-4.約束した日に回収にこない

これも、グーグルで調べた時見た口コミと同じでした。予約した日に音信不通で回収にこない。やっと連絡がつながったと思えば予約が入っていない、という事を言われ回収にそもそも来てくれなくなった、という方がいました。回収業者の中にはかなり悪質な業者も存在します。頼んでも知らない、いけない、と言われたらそこで予定が狂ってしまいます。まともな回収業者へ依頼しましょう。

2-5.トラブルを避けるために

エアコンの取り外し、回収のトラブルを避けるためにも、変な不用品回収業者や買取業者は避けるべきです。また、資格がない、エアコン工事、電気工事をする許可を受けていない業者も社会的に信用があまりないのでお勧めしません。会社概要に、行政からの許認可や資格が書いてあると思いますが、電気工事に従事する資格、許可がない業者に依頼するのは最低限やめるべきです。また、HPにいいことばかり書いてある場合はお勧めしません。悪いこと、利用者へ向けた注意喚起は最低限記載しているところの方が安心して頼めますよ。

3.熊谷市でエアコンを処分する方法とは?

熊谷市でエアコンを処分するなら、行政からの許可を受けている弊社へお任せください!熊谷駅の目の前!熊谷市筑波に営業所を構えております!

弊社では日々、熊谷市のお客様からのご依頼に応えるべく精進しております。

3-1.関東家電リサイクル問屋へエアコンの処分依頼をするメリット

エアコン処分ももちろんですが、エアコン以外にも格安回収をしております。冷蔵庫、洗濯機、テレビなどの家電リサイクル品はもちろん、電化製品、家具、日用品など引越しで大量に出る不用品や一部の回収を行っております。エアコンの回収と同時にお申込みいただく事で、出張費などの余計な費用が下がりますので、洗濯機の回収費用は実質3,000円以下、テレビの回収費2,000円など回収費用を大幅に下げることが可能です。エアコンの無料回収、格安回収の他にも捨てたいもの、処分したいものがある場合はお安く回収ができますのでお気軽にご相談ください。

3-2.家電量販店・ホームセンターに依頼する場合

熊谷市にはヤマダ電機、ケーズデンキのような大手家電量販店からセキチューやカインズのような大きなホームセンターがあります。では、実際にエアコンを処分するときに依頼はできるのでしょうか?

ホームセンターの場合

エアコンの取り外し、処分を頼むことは不可能です。ホームセンターでは販売したエアコンの交換、入れ替えでは対応をしてくれるのですがエアコンの処分だけは頼めません。ホームセンターにエアコンの処分を頼むのはあきらめましょう。

家電量販店の場合

家電量販店の場合は、実際にヤマダ電機、ケーズデンキ、ノジマ電機は頼めます。実際に下請け内容を知っているので間違いないです。ですが、金額が高くなります。先ほども家電量販店の取外し工事費用をお伝えしましたが、15,000円程度かかるお店も存在します。持っている資格、許可証などは弊社も家電量販店も変わりません。

家電量販店の場合は、窓口が家電量販店、仕事の依頼を中間業者、中間業者から、実際に回収に行く下請け業者へ発注、と何人も余計なマージンが発生しています。手数料、仲介料だけが取られていくだけで、提供するサービスは弊社と何も変わりません。熊谷市は弊社の視点がありますので、正直家電量販店に依頼するメリットはあまりないですね。しかも、工事業者の都合があるので即日、翌日など早急な対応もできません。他のお客様でトラブルになれば約束した時間に来ない可能性もあります。

3-3.エアコンを自分で処分する方法

エアコンを自分で処分する方法は2つあります。完全無料で処分する方法と、1,000円くらいはかかる方法です。
基本は一緒です。

  1. 郵便局で家電リサイクル券を買ってくる。
  2. エアコンを取り外す工事をする。
  3. 自分で取り外したエアコンを指定引き取り所へ運ぶ

ここまでは同じです。

ただし、良い点と悪い点があります。

自分でエアコンを取り外すメリット

  • 追加費用などは一切ない。
  • いつでも自分の都合で処分できる。
  • 費用が安い

自分でエアコンを取り外すデメリット

  • 工事が難しい。
  • すべて自己責任になるため危険が伴う。
  • 片付け、作業が重労働で一人だとキツイ。

慣れない作業ですので、2時間はかかるかもしれません。時間も労力もかかることを覚えておきましょう。

4.無料で処分する場合

弊社の倉庫が熊谷市上にあります。そこに持ってきていただければ壊れていても、古くても、無料で引き取りをさせていただきます。

倉庫所在地:埼玉県熊谷市上之2066-11

5.有料で処分する場合

エアコンは粗大ごみで処分できません。熊谷市から近いところだと、

岡山県貨物運送株式会社 鴻巣営業所
住所:鴻巣市箕田3264番8

こちらがエアコンの受け取り窓口になります。

3-4.買取サービス、フリマアプリなどを利用してみる

買取サービスは製造5年以内が目安

エアコンが製造5年以内の場合は買取業者による買取も見込めます。取り外し工事費、出張料金などすべてコミコミで無料でも買取ができる物であれば実質負担は0円なので費用を払ったり、自分で取り外し工事をして処分をするよりもお得ではないでしょうか?

実際に製造5年以内のエアコンであれば無料引き取りをしてくれる業者は存在しますので、試す価値ありです。

ただし、エアコンの買取は【標準設置以外されないので】設置環境が悪い場合は買取を早々に諦めた方が無難です。

フリマアプリに出品してみる

製造5年以上古いエアコンがある場合、ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリに出品する方法もあります。登録は簡単ですのですぐに試してみたいところですが、取り外し工事は自分でしなければいけません。

また、フリマアプリならではの事なのですが、【音信不通】になることも考えられます。引越しが迫っていると気持ちも焦りますよね。そんな中、購入者が連絡をくれない、支払いをしてくれない場合はどうにもなりません。すんなり買ってくれる人もいますが、中には音信不通の方もいるので、あまり時間がない人は注意しましょう。

4.熊谷市でエアコンを処分する費用相場

エアコンを実際に処分する方法をご説明してきました。実際にエアコンを処分するときにかかる費用はいくら?というご相談を頂くこともありますので、費用や実際に聞いた作業金額などを知ってもらおうと思います。

4-1.不用品回収業者・エアコン買取業者は価格設定がめちゃくちゃ

エアコンの取り外し費用や回収料金が、団地やアパートの階段5階の場合はいくら必要だと思いますか?

弊社では、作業条件により変わりますが、安ければ3,300円。高い場合は8,800円となります。

ですが、不用品回収業者やエアコン買取業者はひと言に【回収料金は1万円程度】という言い方をしてきます。個人で営業しているお店というのは料金が定まっているようで定まっておりません。家電量販店や弊社のように料金が決まっている場合は追加費用など発生しないのですが、個人経営のところでは作業の大変さに応じて金額が変わってしまうので気を付けて下さい。

4-2.地上1階の標準設置だった場合はいくら予算を持っていればいいのか?

もし、アパートやマンション、一軒家で標準設置だった場合はいくらの処分費用が発生するのか?ズバリ、5,000円持っていれば問題ありません。逆に、5,000円以上の場合は少し割高に感じます。化粧カバーの有無、駐車場の有無も関係してきますが、一番簡単で作業もしやすければの話です。エアコンの取り外し工事、地上1階、駐車場あり、化粧カバーなし、という最高に簡単な設置の場合、1台の取り外しで5,000円を超える場合はぼったくりの可能性も考えた方がいいでしょう。

4-3.メゾネットタイプのアパート、一軒家2階作業は費用が割高

なぜメゾネットタイプの場合は費用が割高なのか?内階段と言う場合もありますが、メゾネットタイプ、内階段と言われる物件は【費用が割高】になるか、回収業者がそもそも来ません。回収業者はそもそも一人で行動しています。エアコンを持ち運ぶときにメゾネットタイプの場合家に傷をつけてしまいトラブルにあいやすいので作業をしません。

実際に弊社でもメゾネットタイプのお客様からエアコンの買取依頼があった場合、無料引き取りで多くの方がご成約いただいています。それほど内階段、メゾネットタイプという物件は回収業者から嫌われています。回収料金が割高なのはまだいいですが、回収に来てくれない業者の方が圧倒的に多いのでまずは回収してくれるところを探しましょう。

4-4.設置環境により費用が全く変わる

エアコンの設置環境により費用というのは全く変わります。

天吊り

室外機が天井からぶら下がっている金具に固定されている状態。団地、アパートなどに多く見られる。

たちおろし

室外機が1階、室内機が2階、もしくは3階にある場合。一軒家、アパートにしかない設置状態。

屋根置き

一軒家にしかない設置状態。室外機が屋根の上に固定されている。

隠ぺい

室内機と室外機を繋いでいる配管が壁の中を通りベランダ、共有通路まで1m以上入っている状態。通常は壁一枚挟んだ裏に設置している事から10cm程度しか配管は壁の中に入っていない。

二段置き

室外機が金具で固定され上下に乗せられるようになっている。アパートなど狭いところに多い。

壁面

壁に金具が固定され、室外機がのっている。一軒家、特に雪国、もしくは浸水リスクの高い地域に目立つ。

サービスバルコニー

アパートにしかない設置。2階の部屋で窓を開けるとすぐ下あたりに室外機を設置するところがある。

他にもありますが、熊谷市ではこのような設置環境を見たことがあります。標準設置以外のこれらの設置環境は取り付けの時でも追加費用が数千円、数万円となります。取り外し工事の時も同様です。屋根置きや天吊りの場合は1万円以上追加が出ますし、サービスバルコニーについては設置環境が悪いと2万円以上かかる場合もあります。

5.熊谷市でのエアコン回収の様子

2014年製のエアコンを2台まとめて無料回収!

6.エアコンの回収、無料回収でよくある質問

Q.壊れたエアコンは追加費用が発生しますか?
A.いいえ、発生しません。古いエアコン、壊れたエアコンも回収料金は同じです。

Q.追加費用は発生しますか?
A.基本発生しません。質問事項にエアコンを見ながら答えて下されば、追加費用は基本的に発生しません。逆に追加費用が発生する場合は見ないで適当に返事している、あいまいなまま答えている方になります。

Q.どのような設置場所でも対応してもらえますか?
A.はい、エアコンの設置場所が標準以外でも、対応が可能です。ご心配であれば事前に出張見積もりをご相談ください。

Q.エアコン以外の不用品も回収できますか?
A.はい、可能です。冷蔵庫、洗濯機なども回収できますし、多い方は一軒家の片付けのご依頼を頂いたこともあります。

Q.電気工事の資格はありますか?
A.保有しています。電気工事士はもちろん、電気工事を請けるにあたって電気工事登録業という電気工事業が持つ資格を保有しております。逆に、電気工事を仕事としてお金を頂く以上電気工事登録業がないと違反となりますので、依頼される場合も相手会社に注意してください。

まとめ

熊谷市で本気でエアコンをお金かけないで処分するなら、どこに頼んだら一番お得か、もうわかりましたか?エアコンを安心、安全に処分するには大手の引越し業者や家電量販店に頼んだ方がトラブルに巻き込まれないので安心。と思って頼みにくい方もいらっしゃると思います。そんな心配をされている方こそ、弊社のエアコン回収サービスをご利用して頂きたいと思っています。

関東家電リサイクル問屋では熊谷市でエアコンを処分する人を本気でサポートしていますし、価格も頼みやすい低価格に設定しています!また、一番の特徴は回収業者や買取業者がよくやる後出しじゃんけんでお客様をダマすような真似は一切しません!お客様一人一人に対し誠実に対応しています!近年は悪質なまとめサイト、自社サービスへ誘導し高額な請求をするような比較サイトを多く見かけます。

エアコン取り外し工事で1万円、回収費用で4,000円、合計15,000円以上と、どれだけお客様からお金を取ればいいんだ!?というような会社も存在しました。弊社では、作業の質も高く、価格は低価格というサービスを自信をもってご提供します。このブログで一人でも多くの方が変な比較サイト、見積もりサイトに騙されないで安く、本当に節約できるエアコンの処分方法、弊社へのご興味を持ってもらえたら幸いです。



即日出張もOK!不用品回収・買取どちらも対応!大手リサイクルショップより高額での買取事例多数!

家電・家具などの不用品を高価買取!