ニュース&トピックス:栃木県小山市に伺いました

ニュース&トピックス

栃木県小山市に伺いました

栃木県小山市の人材派遣会社の寮を片付けに行きました。先日の洪水でアパートの中が流され、ぐちゃぐちゃになっていしまったとの事。小山市をトラックで走っているとそんな風景はあまり見られませんでしたが実際にはこのような惨事になっています。

ネットではうまい棒を使っての復興支援も?

http://www.nikkansports.com/general/news/1538139.html

うまい棒を作っている企業は茨城県常総市にあるそうな。被災者の食料にもなって税収入もあり、なかなか思いつかないアイデアですね。

そんな災害をもたらした思川も、いまではだいぶ落ち着いた様子。昨日の段階で川の中に入り釣りを楽しむ姿もちらほらと。町の中では学生ボランティア、他の地域から来たであろうボランティアン方々が活動している中少し不謹慎な気もしますね。

この度は被災された方、被災された地域の方には心よりお見舞い申し上げます。筆者も心ばかりではありますがご協力させて頂きました。一日でも早い復興、原状回復が出来ることを待ちわびています。もしこれを読まれた方で何か協力が出来ないか考えて下さったそこのあなた。うまい棒を買うだけでも間接的には被災地の復興に少しでも協力が出来るようです。募金やボランティアで活動は難しいって方でも、お子さんのおやつ、自分のおやつに買われてみてはいかがでしょうか?


  1. 不用品買取リサイクル問屋 HOME
  2. 栃木県小山市に伺いました
PAGE TOP
ログインID
パスワード