スタッフBLOG:川越市で一戸建て住宅の片付け作業を行いました!

スタッフBLOG

川越市で一戸建て住宅の片付け作業を行いました!

給湯器とエアコン回収
項目詳細
利用サービス 出張回収
エリア 川越市霞ヶ関
回収量 トラック1台
スタッフ 1人
作業時間 約2時間
買取価格 3,000円

一軒家の取り壊しでエアコン、給湯器の買取をご希望されているお客様でした。1週間前くらいにご予約を頂き、日曜日のお昼に回収に伺いました。今回あったのはエアコン、給湯器が合計7台。すべて弊社で取り外し工事を行います。弊社ではエアコン、給湯器を再利用、リサイクルすることで利益を出しています。エアコンの取外し工事費用は標準設置であれば0円、完全無料です。

今回のお客様は、取り外したエアコンなどを自分たちでトラックまで運ぶから追加スタッフの費用を下げてほしい。というご要望でした。追加スタッフ費用がなくなると買取ができてしまうので、買取価格3,000円をお客様へお渡しとなりました。

2006年より新しいエアコンは処分費用無料!

全体的にエアコンも給湯器も5年以上経過していて、中には15年前くらいの機種もありましたが、弊社では2024年1月現在、2006年よりも新しいエアコンは海外へ輸出できるので処分費用が発生しません。

むしろ売れますのでお客様から処分費用を頂いておりません。今回のように台数が多い場合は出張費なども無料で回収できますのでお客様のご負担は0円です。解体業者、電気屋、不用品回収業者に頼むと数万円かかる費用が同じサービス、品質で完全無料です。今回ご依頼いただいたお客様も最初はエアコンの買取業者や電気屋に聞いたらしいのですが、どこも5万円以上はかかる、という事でかなり困っていたようです。エアコンを運んでくださっている時に他に頼むとかなり高くて困っていたとおっしゃっていました。

不要になったエアコン・給湯器お任せください!

このような一軒家のエアコン、給湯器の回収で困っている方も多いと思いますが、埼玉県でほぼ全域対応しています。川越市はもちろんですが、解体する家、空き家などは泥棒が入ってきやすくなります。工事業者のふりをして侵入されても嫌ですから、使わないエアコンや給湯器があればぜひ弊社へお売りください。

PAGE TOP