スタッフBLOG:久喜市で引越しで不要になったエアコンの回収作業を行いました!

スタッフBLOG

久喜市で引越しで不要になったエアコンの回収作業を行いました!

回収時期 2024/02
メーカー 富士通
型番 AS-J40C-W
状態 取り外されていたジャンク品
回収金額 0円 無料回収

査定担当者のコメント

引越しに伴い、エアコンの処分、引き取りの申し込みを久喜市にお住まいのお客様から頂きましたのでご紹介です!

お客様の声

引越し業者に最初頼むつもりでしたが、ダメもとで相談してよかったです!古いエアコンだったので他では1万円以上の費用といわれていたので無料で引き取りしてもらえるだけで大満足です!とてもいいサービスだと思うので今後も頑張ってもらいたいです。

エアコンの状態をチェック!

富士通 12畳用のルームエアコン AS-J40C-W 2013年製 

製造年式は今から11年前の2013年製でした。10年以上前のかなり古い機種です。外観を見た感じですが、古いエアコンですので、見た目にもかなり黄ばんでしまい、ところどころ黒い汚れも付着しています。室内機のフィルター部分にも相当のホコリが積もっていて、カビも多くかなり汚れていました。室外機にも吸い込み口はかなり詰まっていて汚れが多く、プラスチック部分はいくつか割れてしまっていました。

全体的に状態はかなり悪く汚いと言えます。他の部分については、銅配管の錆もかなり出ている事。アルミフィンが凹んでいるなど使用についてはかなり難しく、再利用するには厳しく思えました。しかし、作業環境や作業内容についてはかなりいいものがありました。

作業環境はアパート3階で階段作業でした。車は駐車場が広くすぐに止めることができる物件でした。エアコンの設置状態はというと、化粧カバーなどもなく、一番簡単な標準設置でした。作業についても、取外し工事のみで、ゴミ捨て、穴埋め、取り外したエアコンをトラックまで運ぶ作業はお客様で行っていただけるとのことで実際には地上1階の作業と変わりませんでした。なので、余計な費用が一切かからない最高の作業環境でした。

エアコンの査定ポイントを紹介!

総合的に判断し、この富士通のエアコンは店頭に並べて売ることができるようなエアコンではないと判断しました。状態が悪く、全体的に大きなダメージ、変色が見られて劣化している部分が多いからです。その為、弊社でできる最高の査定については【無料回収】でした。

買取価格をつけることができませんでしたが、出張費、取外し工事費用と相殺して完全無料で引き取ることができました。買取業者としては、エアコンが新しいこと、エアコンがきれいな事、エアコンが壊れていない事などをチェックしますが、今回のエアコンは全てにおいてクリアすることができず、査定としては1番最低評価の無料回収という流れになりました。

回収だけでなくエアコン工事もプロフェッショナル!

弊社のような家電専門のリサイクルショップ、中でもエアコン工事は行政の許可を得ていますので特化しています。エアコンの買取、取外し工事は中古業界であればどこよりも高品質と自信があります!今回のようなエアコンでも、弊社ではお客様からお金をいただかないで無料回収が可能です!今回ご依頼いただいたお客様はLINEで事前に見積もりがあり、設置環境などが把握できていました。取り外し工事はすごく簡単で、設置場所の写真を見れば追加費用が必要か不要か、電気工事のプロなら誰でもわかります。事前の見積もりの段階でも、無料回収になる可能性が高い、とお伝えしていましたが、お客様はそれでも今回頼んでよかった!と非常に喜んで頂けました。

埼玉県久喜市は最短5分程度で出張対応!

埼玉県久喜市は場所によりますが最短5分程度で久喜駅近隣はいけますので、今後とも久喜市でエアコンを処分したい、売りたい!と言う場合はぜひ弊社の買取サービス、回収サービスをご利用くださると幸いです!

PAGE TOP