スタッフBLOG:さいたま市で引越しに伴う家具の片付け作業を行いました!

スタッフBLOG

さいたま市で引越しに伴う家具の片付け作業を行いました!

家具の回収
項目詳細
利用サービス 出張回収
エリア さいたま市北区
回収量 2トントラック1台
スタッフ 2人
作業時間 1時間
費用 税込み44,000円

ご家族が施設に入ることになり、賃貸で借りていたマンションの片付けをご依頼されました。実家に持って行く荷物と施設に持って行く荷物を振り分けて残った最後の不要になった家具の回収をしてほしい。というのが今回のご要望でした。作業希望日の1週間前に出張見積もりをして、回収する荷物のおおよその量、ご希望の作業時間などを伺いました。午後には施設から迎えが来るらしく、午前中に必ず終わらせてほしい。というお願いでした。

マンション5階でエレベーターを使っての回収作業

今回は家具ばかりの回収、搬出作業でした。マンション5階でエレベータ作業。駐車場がなく作業環境はあまりよくありませんでしたが、荷物量が2トントラック半分程度、ものすごく重たい家具は2つだけでしたので、出張費、スタッフの人件費、作業費を考慮して今回は44,000円の回収費用となりました。作業自体は45分程度で搬出が終わり、トラックを建物前まで移動して積み込み、忘れ物がないか確認して作業終了!という流れでした。

何社か相見積もりをとられたようで、中には20万円を超える回収業者もあったらしく驚きました。安く片付けることができて希望もいろいろ聞いてもらって助かった。と喜んで頂けました。帰りにお昼代、とチップまでいただき、ありがとうございました。

不用品回収・遺品整理もお任せください!

弊社では、不用品の回収、遺品整理なども行っております。高い費用を払うのであれば、ぜひ弊社に一度聞いてみませんか?大量の家具も、荷物も、弊社スタッフで運び出し、回収ができます。2008年より不用品回収をしている弊社は業績、経験、スタッフの熟練度が他店と全く違います。時間を守ってほしい、ちゃんとしたサービスを受けたい、と思ったらお気軽にご相談ください。

PAGE TOP