ニュース&トピックス:コロナ禍での商品価格の変動について

ニュース&トピックス

コロナ禍での商品価格の変動について

洗濯機と冷蔵庫の回収処分

お客様各位

現在、コロナウイルスの影響が世界各国に出ていて弊社としても大変心苦しい中、査定、価格が安定しなくなってしまいました。

HP上に書いてあるキャンペーンも、お電話いただいた当日、午前や午後のタイミングで変化も起こります。

世界に影響を出していると、海外へ輸出している製品については「タイミングにより金額や条件が変わる」ようになります。

極端な例を出します。

冷蔵庫、2010年モデル。パナソニック。の問い合わせだとします。

2021/09/01は無料引き取り。

2021/09/02は家電リサイクル料金などを含めて5,500円のご費用をいただいて処分。

これは、1日は海外へ送ることができる在庫として扱いますが、翌日の2日からは海外での対応が輸入を禁止となった時、すべてがゴミとなります。なので、1日違うだけど、無料で回収できるものも費用が発生します。

この逆も存在します。昨日まで処分費用払っていた物が今日は無料になった。なども起こりえます。

現在、エアコンのみかろうじてコロナ禍前と同等に動いていますが、今後はどうなるかわかりません。少なくとも、全世界で感染が減り、世間の報道も明るくならないと弊社としてもよくはならないと思います。

唯一、弊社からできるお約束として、今までと変わらず、急に輸出規制が入っても「予約いただいたお客様」だけはお守りします。

09/01。この時点では冷蔵庫の無料回収ができるようであれば、実際の作業日が09/25(処分代として他の方には5,500円請求していても)、と未来でも冷蔵庫を約束通り無料回収します。

見積もりだけ、検討しますだけのお客様は対象外です。本契約(本契約後はキャンセル料金がいかなる理由でも発生します。)のお客様のみ、優遇させていただきます。本契約以外の方は金額、サービスに変動がでても一切の責任は負いませんので日をまたがずお早めに契約されることをお勧めします。今年に入って、数日後、数週間後に「見積もりしてもらったけど金額が違う」と言われる方が多いですがこの世界的恐慌の中、いつまでも同じサービス、同じ金額を依頼されるかされないかわからない音信不通の方のために取っておけません。引越しの日程が確定しない、などどうしようもない場合は一度受付に相談してください、その時に、何日までに返事をする。と必ず伝えてください。

追記

液晶テレビ、洗濯機が毎月少量だけ可能になりました。

エアコンはまだコロナ禍前と変わらず好調です。

冷蔵庫は現在かなり厳しい状態です。お問い合わせのタイミングで変わる可能性が高いです。


PAGE TOP